「好きなことだけで生きていく」を伝えたくて、あえて仙台七夕にぶつけてみました。 堀江貴文イノベーション大学校(HIU)がおおくりする「ホリエモン祭 in 仙台」を開催します。

プロジェクト本文

 ▼はじめにご挨拶

なぜ七夕祭りなのか?
私たち「ホリエモン祭in仙台実行委員」は優れた能力があるわけでもなく、特別なコネがあるわけでもありません。
皆さんと同じように働いている、どこにでもいる普通のサラリーマンが多いです。
そんな私たちが唯一持てるもの、それは熱意です。
それは堀江さんが今まで多数の著書やメールマガジンで何度も我々に伝えてきたものです。
年に一度の願いを叶えるとき、私たちは皆さんに「努力すれば何でも叶う」ということを伝えたいのです!
好きなことで行きて行けることを証明するために、我々は七夕祭りを舞台に選びました。

実行委員リーダー

 ▼旅のはじまり
 

人はどこかで前に進むために、一歩踏み出さなくてはならない。
どこでその一歩を踏み出すのか?
仙台七夕は伊達政宗の時代より短冊に願いを書いて一歩踏み出してきた。
いま「好きなことだけで生きていく」という生き方があります。
心のスイッチを入れるため短冊に願いを書きに仙台の地に来ないか。

2017年8月5日に第48回仙台七夕花火祭がある。これが仙台の夏の風物詩。
今年のテーマは「以心伝心~心通うやさしい強さ溢れる仙台へ~」。
夜空に咲く満開の花火を見て、8月6日(日)は「ホリエモン祭 in 仙台」がメイン会場仙台サンプラザより始まります。
仙台七夕まつりは、6日~8日まで開催され、毎年200万人を超える人が仙台の目抜き通りをはじめ市内全域で、仙台七夕まつり伝統の「七つ飾り」に彩られた絢爛豪華な笹飾りが杜の都の夏を彩ります。
仙台の街全体があなたの一歩を祝福しています。

仙台七夕花火祭

仙台七夕まつり

 ▼チケットの販売

VIP席のみクラウドファンディングにて先行販売を行います!(数量限定)
「VIP席」とは?
・ホリエモン x 豪華ゲストの対談を最前列で観覧
・「多動力」サイン本+アフターパーティご招待!
・「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集を後日送付

▼「ホリエモン祭 in 仙台」の会場

【開催場所名】

仙台市 仙台サンプラザ3F

メイン会場:クリスタルルーム

ブース会場:宮城野

【時間】

ブース会場11:00〜(予定)

メイン会場14:00〜(予定)


演目は現在調整中で、ブースもイベントもまだまだ増える予定です。
詳しくは「ホリエモン祭 in 仙台」HPで確認して下さい。
会場にはJR仙台駅より徒歩13分、榴ヶ岡駅下車直通。

ホリエモン祭 in 仙台HP

仙台七夕ビッグ対談!ホリエモン × 多動力を発揮するリーダーたち

宮下雅光氏
株式会社ストロベリーコーンズ 代表取締役

1950年北海道出身。1970年日本 IBM 株式会社入社。1986年に宮城県仙台市にピザ・アイスクリーム宅配の「ストロベリーコーンズ荒町通店」を開設。2003年から株式会社ストロベリーコーンズの代表取締役。2005年には東京都練馬区に「ナポリの窯吉祥寺通り店」を開設。 宅配ピザ・パスタ - ストロベリーコーンズ

 

 

山田司朗氏
Far Yeast Brewing 株式会社 代表取締役

1975年生まれ。大手VCでキャリアをスタートし、サイバーエージェントでは経営企画室長、その後、オン・ザ・エッヂ(のちのライブドア)では取締役。2005年、イギリス・ケンブリッジ大学に留学し、MBA(経営学修士)を取得。現地で多様なビール文化に触れる。帰国後、ビール研究と事業準備をスタート。2011年9月に日本クラフトビール株式会社(現Far Yeast Brewing株式会社)を設立し、「馨和 KAGUA」を大ヒットさせる。Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)

 
▼ホリエモン祭 ブース一覧

 

●ホリエモン展


ホリエモン展が仙台に上陸!名古屋で始まったホリエモン展は、大阪開催でも大盛況。仙台で『多動力』書籍タワーの実物を見るチャンス!

 

 

●CAMPFIRE × 堀江貴文イノベーション大学校


多くのチャレンジをバックアップしてきた「CAMPFIRE」と「HIU(堀江貴文イノベーション大学校)」によるトークセッション

・「全国に発信!クラファン事例研究会・ホリエモン祭スペシャル」

・「CAMPFIREブース/個別相談会」

・「七夕の願い事をCAMPFIREが勝手に実現する」

 

 

●全力アソビプロジェクト

HIUの北海道・東北支部から生まれたチーム。

大人が全力で遊ぶをコンセプトに、美人プロボウラーを呼んでボウリング大会の開催、クラウドファンディング事例研究会の開催などを企画し運営してきました。

そのチームが今回ホリエモン祭りにブースを出展。

全力でアソビに来てくれた方には、スノーボード等に貼れるステッカーをプレゼント。是非覗いてみてください。

 

 

●予防医療

堀江さんの著書「無駄死にしない技術」や「ピ」・「プ」のキット販売。
「ピ」とは胃がんの99%の原因のピロリ菌を確認できるキット。「プ」とは、罹患者数男女総合1位の大腸ガンを早期発見できるキット。

 

 

●スパルタキャンプ

わずか1ヶ月間という短期間で本格的なプログラミングスキルを身に付けることができる、あのスパルタキャンプがホリエモン祭に登場!製作したアプリや、実例紹介など今までの成果を御覧ください!

 

 

▼資金の使い道

ご支援いただいた資金については会場費、設営費、運営費、ゲストギャラ、「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集制作費等の費用につかわせていただきます。

 

▼リターンについて

●「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集+ホリエモン短冊 … 2,000円

・「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集 (こちらのリターンは後日発送となります)
・ホリエモン短冊
・あなたに代わって祭会場に願い事を書いた短冊を吊るします。

※「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集とは、各会場の様子、仙台七夕まつりの様子、吊された短冊の様子、届けられた短冊の内容(許可をもらったもののみ)、スタッフ達のひとことなど、イベント当日の内容を記録した小冊子になります。
(編集の余裕を見て10月までにはお届けします)
※ホリエモン短冊とは、ホリエモンのイラストの入った可愛い短冊です。
※「あなたに代わって祭会場に願い事を書いた短冊を吊るします」とは、応援をいただいた方にはメールを差し上げますのでそれに書いて8月3日までに返信して下さい。
あなたに代わって祭会場でスタッフが願いを書いて短冊を吊るします。

●サイン本+「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集+ホリエモン短冊 … 5,000円

・堀江貴文氏の最新刊「多動力」に堀江氏直筆のサインを入れてお送りします。(こちらのリターンは後日発送となります)
・「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集 (こちらのリターンは後日発送となります)
・ホリエモン短冊
・あなたに代わって祭会場に願い事を書いた短冊を吊るします。

限定10名

●実行委員 小戸田雄一が経営する「北のポン酒城」が仙台(宮城県)の特別な猫ラベルの日本酒セットをお届けする。 … 10,000円

・小戸田雄一と経営する札幌の「北のポン酒城」が仙台(宮城県)の地酒 一ノ蔵酒造のオリジナル猫ラベル「ひめぜん」と「ひめぜん きりり」の2本セットを提供いたします。
・オリジナル猫ラベルはなんちゃってラベルではなく国税局を通った正式な猫ラベルの日本酒セットです。

限定10組 

●実行委員 大和芳隆がバイクで案内する東北の地元スペシャルな観光 … 10,000円

・宮城県を中心にオンロード、オフロードどちらでも日帰りで行ける場所なら地元スペシャルなルートで何処でもご案内致します。(参加車種問わず、複数台も可、日程はご相談の上)
※当日かかる食事代などは各自ご負担下さい。

限定1名(グループ)

●SABARナイトin仙台(8/25)にご招待します。 … 10,000円

とろさば専門店SABARが8/25に仙台で楽しめます。
※今回のイベント主催は仙台を中心に活動する全力アソビプロジェクトです。
経緯: 主催側にサバが苦手な者がおり、1度食べたSABARのさばの味が忘れられず。 仙台で「あのさばをもう一度食べたい!!」という強い思いで今回のサバーナイトin仙台を開催致します。 さばの概念が変わる夜!! 是非とも楽しんでください!!
SABAR

限定1名

●クラウドファンディングアドバイザー 清川かおりとサシ飲みできる券 … 20,000円

クラファンアドバイザー 清川かおりとサシ飲み券
(当日の飲食費用、清川かおりの交通費は支援者負担
サシ飲みの際に、クラウドファウンデングプロジェクトの個別相談は
可能です。 ♯1参照)

♯1連鎖販売取引業(マルチ)、ねずみ講、特定の団体・個人にかかる政治・選挙に関する企業、反社会勢力、意見広告、宗教広告等の方はお断りさせて頂きます。
あくまで、常識の範囲内でサシ飲みができる良識を持った方に限定させていただきます。
また、サシ飲みの場所に関しては関東近郊とし、詳細場所については、事前にCAMPFIREのメッセージ機能にてホリエモン祭実行委員からご連絡いたします。
(万が一危険な雰囲気を感じた場合、リターンの不履行もありえますのでご了承ください。)

限定1名

●VIP席 … 21,000円

VIP席を枚数限定で先行販売!

・ホリエモン x 豪華ゲストの対談を最前列で観覧

・「多動力」サイン本をプレゼント

・アフターパーティにもご招待!

・「ホリエモン祭 in 仙台」活動記録全集
限定10名 

●ブース出展+公式HPスポンサー … 50,000円
・仙台サンプラザのブース会場内に2m×2mのエリアでブースを出展する権利
・「ホリエモン祭in仙台」公式HPに社名、企業ロゴを掲載する権利(8月1日以降)
・企業HPへのリンクを掲載する権利
※祭の趣旨に合わないと判断した場合、ご支援をお断りさせていただく場合もございます。(支援金より手数料13%を差し引いた金額をご返金します)ご不明な点はメッセージ欄よりお問い合わせをお願いします。

限定10社

●ホリエモンに背中を押してもらう券 … 100,000円
ステージで短冊に書いた願いを読みあげてもらい「バン!」とホリエモンに背中を押してもらう史上最高の一歩を踏み出す権利
祭り当日に来れる方 限定3名 

※内容についてお問い合わせをいただきましたので、下記追記致します。

当日に堀江さんの目の前で、短冊に書いた願いを読みあげることができます。その願いが叶うよう堀江さん自らがあなたの背中を押してくれます。

 

▼注意事項

出演ゲストの都合や天災やテロなどの不可抗力により,各イベント開催が不可能となった場合でも,返金は行いません。

スポンサー関係のご支援、リターンについてはお申し込み後に詳細をご相談させて頂きます。

 

▼最後に

古来、祭りというのは人が日常から一歩「常識」をはみ出す儀式の日。
祭りのときは夫婦ですら、一人の男であり、一人の女であり、特別な日であった。
「ホリエモン祭in仙台」では堀江貴文イノベーション大学校(HIU)内で行われている、さまざまなプロジェクトを生で触れて、話ができる貴重な機会です。
これは、またとない機会です。
みんな、あなたに新しい情報を伝えたくてウズウズしています。
この日に、仙台の地に、ぜひ、来てほしい!


実行委員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください