Owlishの特徴

● 付属のカラビナで持ち運びの自由度アップ

従来のスタンドにない、ユニークな持ち運び方、見せ方を!


● オシャレなデザイン

メガネのような、シルバーとブラックのメタリックデザインが特徴的♪



「集中したいのに、集中できない」のには理由があります。

1. いつもと違う些細なことがあなたの集中力を妨げ、生産性を下げる

・天井の蛍光灯が、ディスプレイに反射して目がチカチカしたり、カメラに映り込んでしまい、ディスプレイの角度調整や椅子の高さ調整が面倒

・電話会議では、カメラのアングルが下からになるため、顔の映りが暗くなり、相手への印象が悪くならないか気になる

2. ディスプレイの位置が低いと、姿勢が悪くなり、首や腰に負担がかかる

3. デバイスがすぐに熱くなってしまう

➡️ そんな悩みを解決する為にOwlishが誕生しました!


いつもの机は持ち運べないから、いつものスタンドを持ち歩こう。

薄型で、カラビナ付きだからどこにでも持ち運べる!外出や出張の多いビジネスマンや、学生の方にオススメです。

もちろん、自宅で使用するメインのスタンドとしても便利です。

1. 「持ち歩く」ためのシンプル設計! 自宅での使いやすさと、外出時の持ち運びやすさを追求

2. 高さを上げて、ディスプレイを見やすく! 見やすく、操作しやすい

3. 視線を上げて、自然とよい姿勢に! 長時間集中しやすい環境を

4. 優れた放熱性! デバイスの熱が溜まりにくい


機能が優れていても、自宅でしか使えないのは、とても「もったいない」と思いませんか?

だから、簡単に持ち運べて、同僚や友達に自慢したくなるような、そんなデザインに設計しました。

薄型なので、かばんやデバイスと一緒にケースの中に簡単に収納できるのですが、あえてカラビナを使用してかばんにぶら下げてお茶目をアピールしてみたり、胸ポケットに入れてスマートに持ち運ぶことができます。

自宅では、壁に飾ったりと、使用していない時も程よい「存在感」を発揮します。


1. 自宅と同じ環境を持ち歩くための「持ち運びやすさ」

● 簡単収納

Owlishの薄さはわずか「12mm」なので、お持ちのデバイスケースの隙間や、胸ポケットに簡単に収納できます。


● 軽量設計

アルミ合金を使用しているので、丈夫なのに重さはたったの「77g」。
胸ポケットに入れても、重さが気になりません。


2. 見せたくなる!オシャレなデザイン

● 見せたくなる

付属の「カラビナ」で持ち運びの自由度がアップ!


● 飾りたくなる

使用しない時も、存在感を発揮♪


3. 部品数を抑えたシンプル設計!使いやすくて、安定感抜群

● 1秒で設置

使いたい時に、ぱっと設置できます。

折り畳みも簡単!サイド部に取り付けられた磁石で「カチッ」と折り畳める♪


● シリコンのすべり止めがデバイスを保護し、安定性を確保

デバイスと机に接触する部分に、すべり止めのシリコンゴムを採用し、傷付けずに、グラグラ防止


1. 電話会議の強い味方

電話会議では、ノートPCのカメラが顔よりも下にあると、顔に影ができて暗い印象になりがちです。

スタンドを使ってカメラの位置を上げることで、顔に影が出来にくく、より明るい印象になります。

天井の蛍光灯がディスプレイに反射しにくく、またカメラにも映り込みにくくなるので、ディスプレイの角度を変えたり、椅子の高さを調整することも減ります。


2. ノートパソコンに適した「18度」の傾き

高さがありすぎるとタイピングしにくくなってしまうので、タイピングがしやすく、かつディスプレイが見やすい最適な角度に設定。15.6インチのノートパソコンまで使用可能です。

* 写真:13インチのMac Book Air

15インチ以上の大型のノートパソコンの場合、ディスプレイを奥に倒し過ぎるとバランスが崩れる場合があります。そんな時は、スタンドを逆向きにして使用することで重心を自由に調整することも可能です。滑り止めがすごくしっかりしているので、安定して使用できます。

タブレットを縦置きした場合も、18度の角度で使用できます。手前側の幅は、タブレットのサイズに合わせて調整が可能。

* 写真:8インチのタブレット


3. タブレットに適した「32度」の傾き

画面が見やすく、タイピングやタッチペンを使いやすい角度に設定。

* 写真:8インチのタブレット



視線が上がると、デバイスのディスプレイやキーボードを覗き込む必要がないため、自然とシャキッとした姿勢に。

曲がった首や腰がシャキッとすると、集中力もアップ↑



デバイスを点で支えるので、高い通気性があります。



カラビナとキーホルダーの寸法は以下の通りです。
・カラビナ:縦45mm、横29mm
・キーホルダー:直径30mm



· 2021年 2月中旬 プロジェクト スタート

· 2021年 3月中旬 プロジェクト クローズ

· 2021年 7月まで リターン開始



· スタンド本体(1個)

· カラビナ(1個)

· 外装箱(1個)



Q:対応するデバイスを教えてください。

A:Mac Book Airなどのノートパソコン(15.6インチ程度以下推奨)と、iPadなどのタブレットにご使用いただけます。


Q:大きさ、重さはどれくらいですか?

A:【大きさ】折りたたみ時:横198 x 縦61 x 厚さ12 mm、展開時:横216 x 縦61 x 奥行き196 mm、【重さ】77gです。


Q:薄さはどれくらいですか?

A:折りたたみ時:12mmです。


Q:スタンドの角度を教えてください。

A:ノートパソコン使用時:18度、タブレット使用時:32度です。


Q:安定性、耐久性は大丈夫ですか?

A:少ないパーツで構成されており、各所にシリコン製の滑り止めが取り付けられているため、デバイスを置いてタイピングやタッチ操作をしてもグラグラしません。また丈夫なアルミ合金で作られているため、傷が付きにくいです。


Q:付属品はありますか?

A:1商品に、カラビナ+キーホルダーが1個が付属されます。



特に割引率の高いリターンは数が少量となっております。お早めのご検討をお願いいたします。




Sphere Portは、オシャレで便利な商品の開発、販売を行なっております。

今回の商品の販売名である「Owlish」は英語で「フクロウのような」という意味でメガネ型のスタンドを象徴する名前を付けました。是非応援よろしくお願いいたします。

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/sphere_port/



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください