2/28(日)のみ歌唱の許可をいただけたため、この日は歌を歌います!
バックバンドをつけてのワンマンライブを開催いたします。

追加リターンとして特典付きの先行販売チケットをご用意させていただきました。

限定20名様までの先着順となりますので、お早めのご応募をお願いいたします。
※販売数が規定に達し次第締め切らせていただきます。予めご理解ください。

特典付きの先行販売チケット

2/28(日)ワンマンライブ 特典付き先行販売チケット

【1】2/28(日)ワンマンライブ先行販売チケット
2021年2月28日(日)のワンマンライブ先行販売チケットになります。
(発送予定:1月)

〜チケット手続き完了までの流れ〜
①クラウドファンディング終了後、2/28(日)ワンマンライブ
のデジタルチケットをメールにて送付致します。

②当日のライブを楽しむ。会場でお待ちしております‼︎

※2/1(月)〜2/27(土)の先行販売チケットをお求めの方は既存のリターンをご購入ください。

【4】2/28(日)ワンマンライブDVD
2/28(日)に行われるワンマンライブを余すところなくDVDに‼︎
バックバンドをつけての長利和季のワンマンライブのすべてを映像にしてお届けします。
(発送予定:6月)

※こちらのDVDは、【ただいまの第一歩 LIVEDVD】とは内容が異なりますのでご注意ください。
2/28(日)に行われるワンマンライブを撮影・編集したものをDVD-Rにてお送りします。

みなさん、初めまして。長利和季(おさりかずき)と申します。
数あるプロジェクトの中からこのページを読んでくださってありがとうございます。
はじめに、簡単な自己紹介をさせてください。

長利和季と申します。鍵盤弾き語りとして宮城県を中心に2年間ほど演奏活動をさせていただいておりました。

約3年前、喉と右手に違和感を覚え診察を受けた結果、脳神経疾患があることが判明しました。
喉や右手の制御がきかなくなる原因がはっきりと分からないらしく、早急な完治は難しい。

僕にとって、それはとても大きな絶望でした。

納得はいかない。それでも思うように動かない。
2018年のワンマンライブを最後に治療に専念することを決め、一切の音楽活動を休止しました。

活動休止の詳細はこちら


それからは様々な療養を試しました。
2019年はまるっと髪の毛を剃ることも。

※画像は剃髪初日の写真です

せっかくなので毎日写真に撮ったりしました。

頭髪の成長記録ダイジェスト動画はこちら


※現在は歌唱時機能性発声障害やジストニアなどとして認識が広まってきています

そんな闘病の末、治療の甲斐あって少しづつでも演奏活動を再開することができるのではないかという診断がされました。
ずっと諦めることがなかった音楽活動への復帰。この機会を逃したくないと思いました。

しかし、まだ歌は歌えません。今回許されたのは限定的なピアノの演奏のみ。
一回のステージで演奏できるのもおそらく2、3曲とのことでした。

それでも、できることがあるならやりたい。
そんな僕のわがままに、たくさんの方が協力してくれて、背中を押してくれました。

「1ヶ月連続で毎日ゲストを呼んでライブする。それだけ大きな企画ならクラウドファンディングを活用してみてはどう?」

そう助言をいただいたのは1ヶ月連続でライブをすることを決めてすぐのことです。
そこでクラウドファンディングというものを知り自分なりに勉強しました。

初めての経験。ご支援いただくという形に抵抗がなかったかと言えば嘘になります。
それでも、クラウドファンディングをすることで多くの方がこの病気のことを知ってくれる。
そして、僕と同じ病気で悩む1人でも多くの方に届くきっかけになれば良いなという思いで今回のプロジェクトを立ち上げました。

長利和季 活動復帰1ヶ月連続ライブ
『「ただいま」の第一歩』

※長利和季の歌唱はありません
各日程のゲストアーティストとコラボという形でステージに立たせていただきます

2/28(日)のみ歌わせていただけることになりました!
そのため2月28日はバックバンドをつけてのワンマンライブとなります

開催日 2021年2月1日(月)〜2月28日(日)

会場【仙台】MusicSpase BARTAKE

開場 20:00 / 開演 20:30 / 終演 21:30予定
※時間等は国内状況によって変動します。

料金 CF限定特典付き先行チケット¥3,000
一般販売チケット¥2,000

人数 各20名様限定
※規定に達し次第、各日程の販売を締め切らせていただきます。

出演アーティストはこちら!
全30組(敬称略)


ご支援いただいたお気持ちは

会場費 約180万円
出演アーティストへの交通費・謝礼 約30万円
企画スタッフ人件費 約30万円
リターン制作費、郵送料 約20万円
ポスター等、デザイン・制作料 約10万円
クロスフェード等、動画制作料 約10万円
新型コロナウィルス感染拡大防止対策費 115,000
CAMPFIRE 手数料(総支援額の17%) 85,000

合計 約300万円

以上の資金の一部として使わせていただきます。


2月1ヶ月連続2マンLIVE「ただいま」の第一歩

 先行販売グッズ

【1】先行販売チケット
2021年2月1日(月)から2月28日(日)に行われる連続2マンLIVE『「ただいま」の第一歩』の先行販売チケットになります。
(発送予定:1月)

〜チケット手続き完了までの流れ〜
①クラウドファンディング終了後、日程選択メールをお送りします。

②2月1日(月)〜2月27日(土)の中で参加したい日程を選択し、送信ボタンを押してください。

③1月中に、ご選択いただいた日程分のデジタルチケットをメールにて送付致します。

④あとは当日のライブを楽しむだけ‼︎

※こちらのリターンの選択可能日程に2/28(日)ワンマンライブは含まれておりません。
ワンマンライブのチケットは、「2/28(日)ワンマンライブ先行販売チケット」リターンをご購入ください。


【2】LIVE FREE PASS
「ただいま」の第一歩 の1ヶ月ライブフリーパスになります。
デジタルフリーパスをメールにてお送りします。最高の1ヶ月をお楽しみください。
(発送予定:1月)

【3】ポストカードブック
総勢30組‼︎ 各日出演アーティストの写真にサインを入れた特別なポストカードを一つの冊子にしてお届けします。
(発送予定:4月)

【4】「ただいま」の第一歩 LIVE DVD
1ヶ月間の濃密なライブをDVDに‼︎
総勢30組の出演アーティストと長利和季の豪華なライブを映像にしてお届けします。
(発送予定:4月)

※期間中撮影したものを再編集、ダイジェストにしてDVD-Rにてお送りします。


※先行販売チケットの日程選択メールにご返信をいただけない場合、手続きを完了することができません。
本運営からお送りするメールをご確認いただき、必ずご返信ください。
※各日、入場制限に達し次第その日程のチケットを締め切らせていただきます。
予めご理解とお早めのご応募をお願い致します。
※国内の状況により、本公演が延期となる可能性がございます。
延期措置をとった場合も、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。

クラウドファンディング限定グッズ

【1】ピアノ版DL音源
ご支援者様だけの「限定音源」となります。
長利和季の楽曲を新たに1曲アレンジしたinst音源をデータにて送り致します。
(発送予定:4月)

【2】オリジナルパーカー
長利和季初公式グッズが販売開始。
今しか手に入らない「限定カラー」となります。
カラー:ネイビー
サイズ:S〜XLからお選びいただけます。
(発送予定:4月)

【3】シークレットアルバム
当コース限定の「シークレットアルバム」ご用意します。(2〜3曲を予定)
このプロジェクトのために制作する音源のため、当コースご支援者様限定の音源となります。
(発送予定:4月)

スペシャルリターン

【1】CalmRomm利用券
Rcording Studio「Calm Room」一回ご利用券。
レコーディングや動画撮影など、さまざまな用途でご利用いただけます。スタジオ詳細はこちら
(発送予定:4月)

【2】あなただけのオリジナル楽曲を提供
当コースご支援者様限定楽曲を書き下ろします。
ご自身の演奏活動や動画内BGM、日々のお供などにお使いください。
(発送予定:後日打ち合わせによって決定)

※楽曲の著作権はいかなる場合も長利和季に帰属します。予めご了承ください。

1ヶ月LIVE 応援プラン

【1】長利和季からお礼のメールをお届け
ライブには行けないけれど活動復帰ライブを応援したい!
という方向けの2,280(2月の28日間ファイト!)応援プランになります。
クラウドファンディング終了後、長利和季よりお礼のメールをお送りします。

※上記のほかにCAMPFIRE手数料(220円)がかかります。予めご了承ください。

歌とピアノを失って約3年、ステージ上で高らかに弾き歌うことへの渇望は消えないまま。
今回少しだけ見えた復活の兆しに、出せるすべてを込めようと決めました。

まだ歌うことはできません。
ピアノも一日3曲弾くのが限界でしょう。
それでも形にできたのは、多くの方の温かい言葉と協力があったからです。

今の僕にできる最高の演奏を最高のアーティストたちと。
あなたと、いつか ただいま に繋がる一歩をまたここから歩き出させてください。

※リターン写真に記載されている金額がご購入の際に実際にかかるご支援金額です
CAMPFIREの手数料(220円)、消費税、送料等を予め差し引いた額を設定しております
(1ヶ月LIVE 応援プランを除く)

【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、イベントを実施し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/24 21:40

    先日みなさんのおおかげで無事に走り切りました1ヶ月連続ライブ。アーカイブ公開期間中に間に合わず見ることが叶わなかった方が多くいらっしゃるようでした。そのため、前後夜祭を含めた公演を3月限定で延長公開しております!再生リストで公開中ですので、公開期間終了まであと1週間、2月の余韻をもう少しだけお...

  • 2021/03/02 21:14

    みなさんに温かく支え、見守っていただいたおかげで無事に1ヶ月連続ライブを走り切ることができました!本当にありがとうございました!この1ヶ月期間中の公演は3/7(日)までアーカイブが残る予定です。見逃したゲスト回や、もう一度見たいという方はぜひチェックしてください!また、各ゲストと長利とのコラボ...

  • 2021/02/01 20:39

    本日から長利和季活動復帰 1ヶ月連続ライブ「ただいま」の第一歩スタートします!!会場観覧や長利和季YouTubeチャンネルでの無料配信もあるので、この2月をみんなで一緒に最高の月にさせてください!投げ銭やドリンク差し入れも用意させていただいたので、この1ヶ月を共に走るアーティストへの応援もぜひ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください