はじめに・ご挨拶

はじめまして、Yuko(35歳)です。

この度は数あるプロジェクトの中から私のプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。

私は主婦業をしながら合間時間でオリジナルデザインのヘアゴム作りをしています。

今まで50個以上のヘアゴムを作りましたが、作ったものの多くは友人にプレゼントしたり、娘に使ってあげたりしています。


趣味を仕事にできればいいなと思い、思い切ってクラウドファンディングで資金を募集することにしました。


主婦だって家事をすることだけが仕事じゃないです。

家事をしながらクリエイター活動もできるということも証明したいです。



このプロジェクトで実現したいこと

私はキャラクターデザインを描くことを趣味としていますが、お気に入りのオリジナルデザイン『ふしぎな生物』を世間に広め、各企業とのコラボレーション商品を販売することを目標にしています。

主にこのキャラクターでヘアゴムを作成しています。

私が作っているのはこのような感じです↓



ヘアゴムは基本的に一番使いやすい直径30mmのものを使用しています。

また刺繍糸は赤、青、黒、緑、黄色、黄緑、白、ピンク、薄茶色、薄黄色を使い、ひと針ひと針心を込めて縫い上げています。

ひとつの作品ができるまで1時間くらいかかってしまいますので、私にとっても愛着のわく作品になります。

デザインはその時のインスピレーションで下書きなどはしていません。

他にもあります↓

自分で言うのもなんですが、とってもかわいいです!

プロジェクトをやろうと思った理由

今まで時間がある時などに自分の趣味の一環としてヘアゴム作りをしていましたが、先日、友人にプレゼントしたところ「すっごい、かわいい!これ売れるよ!」

と言ってくれたことがきっかけです。

ですが、まずはどんな作品を作ってくれているかを認知してくれないと始まらないと思い、各企業への売り込み資金を調達するために本プロジェクトを始めました。

その友人にクラウドファンディングをすることを伝えたところ、すごく応援してくれました。


資金の使い道

・材料費     約1万円

・リターン送料  約1万円

・売り込み費用  約30万円

・campfire手数料 約3万円


リターンについて

・感謝のお手紙

・『ふしぎな生物』ヘアゴム

(色やデザインはランダムになります)


実施スケジュール

令和2年12月 クラウドファンディング開始

令和3年2月 クラウドファンディング終了

令和2年4月 リターン発送予定

令和2年5月 売り込み開始


最後に

今はまだ卵の状態ですが、クリエイターとして、作品を発表したいです。

そのために資金が必要ですので、どうかよろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください