はじめに(自己紹介)

皆様初めまして!

ご覧いただきありがとうございます。

京都市伏見区出身の総合格闘家釜谷真(カマヤ マコト)です。

まずは少し長くなりますが自己紹介をさせていただきたいと思います。


僕は8歳から野球を始め、高校は当時甲子園にも出場した古豪鳥羽高校で野球一筋の3年間を過ごしました。
高校野球が終わり時間を持て余した僕はボクシングジムへ行く様になり、格闘技の世界へ足を踏み入れて行きます

高校卒業後は美容室で働きながら通信制美容学校に通い、国家資格を取得
もちろんボクシングジムに通うことは辞めず、はさみとグローブを使いこなす稀有な美容師をしていた僕ですが、ある日テレビで山本KID選手を見てしまいます。
圧倒的なカッコ良さに衝撃を受け、すぐに京都市南区にあった成蹊館ジャパンクラブに入会。

——ここから僕の総合格闘技人生が始まったのです——

そして25歳の頃、もっと本格的に格闘技をやりたい!という思いを諦めることができず、美容業界を辞め、京都から東京へ拠点を移しました。

それから今に至るまで約12年間東京で選手活動をしています。

京都ではできなかったであろう様々なトップクラス選手との練習、試合、ジム指導者としての活動など、とても質の高い豊富な経験をさせてもらいました。


そしていまなお、格闘技の楽しさにまだまだのめり込んでいるところです。
そのぐらい総合格闘技には奥深さもあり、とても魅力的で最高のスポーツだと思っています!


そんな僕ですが、この度新たなチャレンジをすることとなりました。


【2021年2月】

地元京都に総合格闘技ジム「SWAG GYM KYOTO」(スワッグジムキョウト)を開業いたします!


なぜ京都に格闘技ジムを出すのか?


まずは総合格闘技の面白さ!楽しさ!奥深さをもっと広げたい!!!という思いから格闘技ジムを開業することとなりました。

現在東京などの都心部では格闘技をフィットネスにおとしこんだ女性も通えるおしゃれなジムも多数有りますが、京都ではまだそういったジムも少なく、更衣室やシャワールームもない格闘技ジムが多いのが現状です。
そういった中では女性だけでなくとも、格闘技=【危ない・怖い・汚い 】というイメージを未だ持たれてる方も少なくないと思います。

【SWAG GYM KYOTO】は2021年1月ジムスペースのフルリノベーションにより、とても清潔感のあるスタイリッシュなジムとなりました!

白黒基調のスタイリッシュな内装(1月末マット設置予定)

男女別更衣室

京都では珍しいシャワー室完備の格闘技ジムフルリノベーションによる清潔な内装

まずは格闘技に対して悪いイメージをお持ちの方にもこうした環境の中であれば、不安なく格闘技を体験できると思います。


~SWAG GYM KYOTOの目標~

①運動は苦手という方にも出来なかったことが出来る様になる喜びを感じてもらいたい
▶MMA(総合格闘技)をはじめとする格闘技のトレーニング、パーソナルトレーニング、フィジカルトレーニングによる個々レベルに合わせた飽きの来ない豊富なレッスン内容

②大人の部活!で楽しく運動できるアットホームなジム環境を作りたい
▶大手にはない仲間と一緒に切磋琢磨し楽しく運動できる環境(格闘技ジムには珍しい女性インストラクターによる指導も有り)

子供たちの身体能力向上、「運動を今後の長い人生の日常にさせたい
人生基盤の時代から身体を動かすことの楽しさ、面白さを教えるキッズクラスの設定(キックボクシング・スプリント向上)

④良い環境のある東京へなかなか足を運べない地方にいる未来の格闘家たちへのサポートをしたい


~SWAG GYM KYOTOの最大の目標~

現在37歳の僕ですが、疲れている時ほど身体を動かしに行きたくなります。

そんな誰よりも運動が好きな僕なら一人でも多くの人にこの身体を動かすことの楽しさを感じさせる!伝える!自信があります!

僕が選手として学んだ【技術・練習方法】美容師・営業・飲食店スタッフとして学んだ【接客経験】を活かし、多くの人に格闘技を使った今までとは違う運動の楽しさを伝えたいと思います!
そして老若男女様々な世代の方に体力増加・ストレス解消 ・精神安定(=健康寿命の延伸)など、一度きりの人生をより豊かなものにしてほしいのです。


まずは運動したいと思いながらも行動に移せない方も多いと思います。
このSWAG GYM KYOTOがそういった「動く」を始めるきっかけとなりたいです。



「動く」を始めよう!

僕のこの想いが広がり地元京都の皆様の活力になれば、生まれ育った故郷への恩返しともなるかと思っています!

【SWAG GYM KYOTOについて】

HP:https://swag-gym-kyoto.com/
所在地:〒601-8103 京都府京都市南区上鳥羽仏現寺町19番地2階
Googlemapを開く
京都駅から近鉄線2駅【十条駅】より徒歩3分


目標金額 200万円の使い道

全てジム創設諸費用に大切に使わせて頂きます。
(内訳)
マットの購入▷50万円
機材の購入▷60万円
ミット・レガースの購入▷6万円
壁の施工費▷50万円
クラウドファンディング手数料▷34万

改修工事

ロゴ入りマット


リターンについて

SWAG GYM KYOTOオリジナルグッズ×体験×ユニークなものを準備しました!
■オリジナルTシャツ(白・黒)
■オリジナルパーカー(グレー)
■オリジナルグローブ
■パーソナル体験(ソロ・ペア)
■オリジナルグローブ・入会金・月会費1カ月分
■パンツスポンサー HPバナースポンサー
■SWAG GYM KYOTO代表釜谷真とランチ!


実施スケジュール

2021年1月下旬  内装工事完了
2021年2月11日 プレオープン
2021年2月22日 グランドオープン
2021年2月28日 クラウドファンディング終了・リターン発送


最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今なお猛威を振るう新型コロナウイルスなどにより、自由に運動したり、リフレッシュすることにも抵抗があることもあるかと思います。

この【SWAG GYM KYOTO】が一人でも多くの会員様に、ストレスから解放され心豊かな日常を取り戻せる場所」になるよう、対策を含めスタッフ一同精一杯努力していきます。

ぜひ皆様のお力をほんの少しでも頂ければ幸いです!

SWAG GYM KYOTO 釜谷真


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/16 01:52

    2月11日からプレオープンをスタートしています!至らぬ所が多々あるのですが、来てくださった方々のご意見を参考に22日のグランドオープンまでに、もっと良いSWAG GYM KYOTOにしたいと思ってます!体験、入会大募集中です!

  • 2021/02/07 23:56

    本日は株式会社COLOR様のCOLOR光触媒コーティングの施工をしていただきました。2月2日にセラ水の契約もしていただいたので、セラ水の噴射とCOLOR光触媒コーティングの二刀流で、コロナ対策はバッチリだと思います。より良いトレーニングを提供出来るように、最高の場所にして行きます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください