リーディング&ライブ「Re:Union」の新たなる展開に向けて〜

いつも「Re:Union」ならびに関連番組などに、ご声援いただき、誠にありがとうございます!

「Re:Union」は、ミュージカルとも演劇とも違う、そして普通のリーディングライブとも違う「リーディング & ライブ」として、2019年の劇場公演から始まりました。

「リーディング & ライブ」と冠する通り、「ドラマパート」では声優さんが時に激しく、時に切なく、感情豊かに演じながらも、「ライブパート」に切り替わった瞬間に、舞台でありながら、お客さん(Re:Unionでは「センパイ」と呼んでいます)がコールしたり、ペンライトを使ったりと、ライブさながらの熱気に包まれたステージへと変貌を遂げます。

出演している声優さんと、お客さん(センパイたち!)が、一体になって作り上げる、これまでにないジャンルのエンタテイメント ── それが「Re:Union」です。


「Re:Union1.0」では、

高校の「軽音部」を舞台に、ひとつの楽曲制作を巡って「レプリカント(アンドロイド)」が存在する未来や、現代、過去などを「タイムリープ」しながら、誰しもがぶつかったであろう、恋や夢、他者との比較、未来への不安と希望などをテーマに、様々な時代の高校生たちの青春群像劇が描かれました。



「Re:Union2.0」では、

できあがった楽曲をお披露目する学園祭ライブを目前に、突如現れた謎の「レプリカント」たちとの戦いや、「Re:Union1.0」では明かされなかった謎が語られてゆきました。



そして現在は「Re:Union3.0」の序章となる「ボイスドラマ」までが公開中ですが、これまでのほのぼのとした雰囲気をガラリと変え、

「レプリカント」よる世界統治と歴史改変を目論む組織「フラタニティ」

「純粋人類種」のみによる世界統治を目指す「ハイゼンベルク機関」

それぞれが、それぞれの正義の名の下に武力行使すら厭わない苛烈さで事を成し遂げようと急展開してゆきますが、それらに対抗すべく、主人公たちが所属する学生抵抗組織「ラプラス」「歌唱共鳴」という能力を使って、各年代の生徒たちが集結し...

というところまでとなっています。


今回の「Re:Union・コミカライズPJ」では、「ボイスドラマ」の続編となるストーリー「Re:Union3.0 〜Song of Infinite Resonance」を新たな形、コミックとして、連載してゆきたいと考えています。

コミカライズ...そして、さらにその先の展開へと形にするべく、皆さんのご支援をよろしくお願いいたします!


*特典について

本プロジェクトご支援者の皆さまには、以下の特典をお届けいたします。

本プロジェクトのコミック連載は、2021年4月頃より開始予定です。PJご支援者の皆さまに先行公開し、およそ2ヶ月後に一般公開されます(一般の方がご覧いただく場合は都度課金が必要になります)

連載終了後、ご支援者の方には全ての話数を収録したコミックをお届けします(2021年11頃予定)

グッズにつきましては、2020年5月頃にお届け予定です。



【ご支援プラン】

コミカライズPJをご支援いただく皆さまからの、まさしく「お気持ち」をいただくプラン。感謝の印として「お礼状(画像)」と、コミック巻末にお名前を掲載させていただきます。

ご支援の口数によって、コミックに掲載するお名前の大きさと順番が変わります。

リターン選択ページの「数量」からご支援口数を指定してください。

・ご支援1口... フォントサイズ9pt

・ご支援3口以上... フォントサイズ12pt

・ご支援5口以上... フォントサイズ16pt

・ご支援10口以上... フォントサイズ24pt

※掲載は、ご支援口数の多い方から五十音で掲載いたします。

※掲載する「お名前・読み方」を「備考欄」にご記入ください。(記載がない場合はCAMPFIREのユーザー名となります)。公序良俗に反するなど不適切と判断されたものにつきましては修正をお願いする場合がございます。


【 コミック単体プラン】

連載全話を「PJ支援者限定」で先行公開、また連載完了後には全話が掲載されたコミックをお届けするプラン。コミックプラン限定特典として「御苑学園校章ピンバッジ」がもれなく付属します。

※「御苑学園校章ピンバッジ」は、本プランのみの特典となります。


【オール台本プラン】

これまでに上演された「Re:Union1.0」「Re:Union2.0」の上演台本と「Re:Union3.0」ボイスドラマ台本に加え、関連番組「ラジオRe:Union」内で配信された「ショートストーリー」台本の全てと、本特典のみの新作ストーリーを1冊に収録した、これまでのストーリー完全版台本をお届けするプラン。


【アナザーカバープラン】

「Re:Union」登場メインキャラクターの中から好きなメインキャラクターを「表紙」にしたコミックの装丁カバーを製作するプラン。

※選べるキャラクターは、篠崎みく/長崎チカ(チカちゃん先生)/羽坂 杏/甘泉 燐/東雲 椿/湯島 花/加賀 環/神保サトルとなります。

※アナザーカバー単体の製作となります。コミックは付属しませんのでご注意ください。


【グッズセット&コミックプラン】

「PJ限定グッズ」と「コミック」をセットでお届けします。

「学園生活セット」

①御苑学園クラスTシャツ

②御苑学園生徒指定エコバッグ(御苑学園ロゴ入りエコバッグ)

③缶バッジ5種

④御苑学園学生証

「軽音部セット」

①軽音部スタッフTシャツ

②御苑学園生徒指定エコバッグ(御苑学園ロゴ入りエコバッグ)

③ピック入りパッチキーホルダー

④軽音部スタッフパス

※どのセットにも、コミックが1冊付属します。

※Tシャツのカラーは「学園生活セット」が紺色、「軽音部セット」が黒色となります。サイズは、どちらのセットもMサイズ・Lサイズ・XLサイズからお選びいただけます。

※PJ限定グッズですので、後に再販などはいたしません。



【グッズセット(全部入り)&コミックプラン】

「PJ限定グッズ・全部入りセット」と「コミック」をセットでお届けします。

「全部入りセット」

①御苑学園クラスTシャツ

②軽音部スタッフTシャツ

③御苑学園生徒指定エコバッグ(御苑学園ロゴ入りエコバッグ)

④缶バッジ5種

⑤ピック入りパッチキーホルダー

⑥御苑学園学生証

⑦軽音部スタッフパス

※コミックが1冊付属します。

※エコバッグは1つとなります。

※Tシャツのカラーは「学園生活セット」が紺色、「軽音部セット」が黒色となります。サイズは、どちらのセットもMサイズ・Lサイズ・XLサイズからお選びいただけます。

※PJ限定グッズですので、後に再販などはいたしません。


【コミック帯の推薦文執筆プラン】

コミック外装の帯「想いの丈」を込めたメッセージを掲載するプラン。

メッセージとともにお名前も掲載させていただきます。

※お申し込み後、掲載するメッセージとお名前をメールにて伺います。内容が公序良俗に反するなど、不適切と判断されたものにつきましては修正をお願いする場合がございます。


【学園生(一年生・花魔女クラス)の一員になれるプラン】

御苑学園のクラスのひとりとして公式から認定

公式ウェブ、ツイッターなどにてお名前をクラス名簿を公開します。

このプラン限定の特典として、メインキャラクターと一緒の「クラス写真(イラスト)」が付属します。

※こちらは一年生(花魔女クラス)クラスの募集となります。

〜おまけ特典〜

※ランダムで「クラス委員長」「保健係」などの役職がつく場合があります。

※学園生活を感じる様な「本当にちょっとしたおまけ」が付属します。


【学園生(二年生・みく/サトルなど)の一員になれるプラン】

御苑学園のクラスのひとりとして公式から認定。

公式ウェブ、ツイッターなどにてお名前をクラス名簿を公開します。

このプラン限定の特典として、メインキャラクターと一緒の「クラス写真(イラスト)」が付属します。

※二年生(みく/サトルなど)クラスの募集となります。

〜おまけ特典〜

※ランダムで「クラス委員長」「保健係」などの役職がつく場合があります。

※学園生活を感じる様な「本当にちょっとしたおまけ」が付属します。


【コミックに登場できるプラン】

コミック連載中に「御苑学園クラスメンバー」もしくは「軽音部メンバー」として実際に登場。

メインキャラクターとも会話します。

※「クラスの一員になれるプラン」が込みとなったプランです。

※一年生(花魔女クラス)と、二年生(みく/サトルなどのクラス)、軽音部メンバーのいずれかを選択してください。

※登場の時期や形はお任せいただく形になります。


【本衣装製作プラン(男性衣装)】

現在、衣装として採用しているブランド「アトリエBOZ」にて、実際に製作を担当しているデザイナーによる本物と同じ衣装を製作。

レプリカではなく、本物と同じファブリック、装飾、アクセなどを使用したオリジナル衣装と同じクオリティの一点ものです。

※こちらのプランは「男性衣装」の募集となっております(ご支援はどなたでもしていただけます)

※男性衣装・女性衣装ともに限定一着づつとなります。

※サイズは男性女性ともにMサイズもしくはLサイズとなります。

※衣装は、ジャケット・シャツ・ネクタイ・パンツ・衣装アクセ類となります(インナー類・ベルト・靴は付属しません)


【本衣装製作プラン(女性衣装)】

現在、衣装として採用しているブランド「アトリエBOZ」にて、実際に製作を担当しているデザイナーによる本物と同じ衣装を製作。

レプリカではなく、本物と同じファブリック、装飾、アクセなどを使用したオリジナル衣装と同じクオリティの一点ものです。

※こちらのプランは「女性衣装」の募集となっております(ご支援はどなたでもしていただけます)

※男性衣装・女性衣装ともに限定一着づつとなります。

※サイズは男性女性ともにMサイズもしくはLサイズとなります。

※衣装は、がジャケット・ネクタイ・スカート・衣装アクセ類となります(ヘアアクセ・インナー類・靴は付属しません)


追加プラン①
【支援者限定「花魔女のお茶会」ご招待プラン】


「Re:Union」関連番組・ニコ生「ラジオRe:Union」にて配信中の「花魔女のお茶会(ティーパーティ)へようこそ!」特別配信をご視聴いただけるプランです。

本番だけでなく、打ち合わせからアフタートークまでを映像つきで2月、3月に連続配信いたします。

普段は見ることのできない番組配信前の打ち合わせの様子から本番、そして配信後のアフタートークまで、「お茶会」の裏側をお見せします。

■出演(キャスト名/役名):
宮崎珠子(羽坂 杏)
丸山美月(甘泉 燐)
神路めぐみ(東雲 椿)
田中音緒(湯島 花)
桶谷菜穂(加賀 環)

※2月、3月の配信がセットになったプランです。
※ニコ生「ラジオRe:Union」のチャンネル会員でない方でもご支援いただけます。
※本プランにご支援いただいた方のみ、ご覧いただけます。


追加プラン②
【「神保サトルの事件簿」ボイスドラマ】

「Re:Union」メインキャラクターのひとり「神保サトル」

冷静沈着、頭脳明晰、そしてちょっぴり(?)キザなサトルが、クラスメートの「篠崎みく」や後輩の「町屋いずみ」らと共に、学園に巻き起こる事件に挑む物語をボイスドラマ化。

ストーリーの進行中に様々な「謎解き」をしながら、事件の真相に迫ります。

※ボイスドラマは前・中・後編の予定です(各15分程度予定)

■出演(役名/キャスト名):
神保サトル / 野澤 慧
篠崎みく / 小岩井ことり
町屋いずみ / 丸山美月


*諸注意

・このプロジェクトは、2021年1月30日(土)23:59:59にて終了いたします。

・コミック連載は、2021年4月頃より月に2回のペースで連載を予定しております。

・コミック連載は、コミック付きの支援プランをご購入いただいた方に先行公開し、2ヶ月後に一般公開(有料)されます。

・グッズのご送付は、2021年5月頃を予定しております。

・コミックおよびアナザーカバーのご送付は、コミック連載完了後、2021年11月頃を予定しております。

・ご支援金につきましてはクラウドファンディングサイトの手数料、ご支援頂きました皆さまへの特典の制作費用や発送費用など全額をプロジェクト制作に使わせていただきます。

・ご支援金額には、特典の郵送料が含まれております。

・ご支援の特典は、異なるメニューについて複数ご支援いただけます。

・特典やプランは、今後追加する場合がございます。

 

* 想定されるリスク

・本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。最初の目標金額を達成出来なかった場合はプロジェクトは中止となります。その場合、ご支援頂きました金額につきましては全額返金いたします。詳細はFAQをご覧ください。

・新型コロナウイルス感染拡大や災害などの影響による社会情勢の変化や、予期しない問題、トラブルなどにより、やむを得ず発送スケジュール等の延期・内容変更などを行わせていただく場合がございます。変更が発生する場合には、公式より発表すると同時に、個別にご連絡いたします。


* 免責事項

・本プロジェクトのご支援は日本国内在住の方に限らせていただいております。

・ご支援をお申し込みいただいた後のキャンセルはできません。

・お申し込み時に入力された住所やお名前に誤りがあった場合、グッズなどをお届け予定時期までにお届けできない場合がございます。また、再発送の際に送料を別途ご負担いただく場合がございます。

・お客様のご入力不備や、お名前記載特典の際のお名前修正依頼など公式より個別にご連絡をさせていただく場合がございます。ご返信いただけない場合、特典のご用意や発送ができなくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください