リモゴル、はじめます。

はじめまして。事業主の植木と申します。普段はゴルフ場でレッスン活動をしています。

今、コロナによってプロゴルファーやインストラクターの空き時間が増え、リソース自体が余っています。そこで、オンラインでゴルフのレッスンをする環境を作れないかと思い、このプロジェクトをはじめることにしました。


このプロジェクトでは、全国にいる数多くのプロやインストラクターの中から、色々なテーマや目的に合わせてご自身に合ったコーチと巡り会えます。オンラインなので、わざわざ習いに行く手間や交通費がかからない事もメリットです。

住んでいる場所が遠くて通えない憧れのコーチにも、リアルタイムでやりとり出来るというのが何といってもオンラインの利点です。



このプロジェクトを始める理由

やはりコロナの影響が大きいです。コロナによって、対面式のレッスンを受けるのに抵抗がある人は少なくないと思います。(コーチは不特定多数と接触しますし、ゴルフスクールに行けば人も多くいます)。さらに、電車でわざわざ通いに行くこと自体にリスクがあります。それらを考慮しても、リモートでのレッスンというのは比較的安全です。しかも、ここまで本格的にリモートレッスンの環境を整備して始めるのは、おそらく業界初のことです。


資金の使い道・実施スケジュール

集まった資金は、このリモートレッスンの予約ポータルサイトの作成費用に企てます。また、リターンでレッスンを受け持ったインストラクターに給与としてお支払いいたします。

ほかにも、こちらのクラウドファンディングの期間内にプロジェクトの活動報告等を行います。そちらの運営資金にも回させていただきます。


リターンのご紹介

お試しレッスンを1回提供、2回提供のリターンを準備させていただきます。ご支援していただく料金に応じて、くねくねに曲がるスマホ用三脚や、ワイヤレスイヤホンもお付けするプランもご用意します。また、ツアープロのレッスンが受けられる特別なリターンもご用意いたします。本件の当事者である、私もティーチングプロですので、私のレッスンも用事いたします。


レッスン内容について

レッスンは1コマ30分の枠で、そのうち数分は電波環境を整えたり、ご挨拶の時間として設けておりますので、レッスン時間はおよそ

25分程度になります。

レッスン内容はお客様のご要望(悩み、目的等)にお応えすることが一つテーマになります。

例えば、スライスが止まらない。スコアがまとまらない。それ以前に全然うまく当たらない。など、それぞれ悩みがあると思いますが、それに沿って進めていきます。

他にも、ラウンド後にプロとゴルフ談義をしたい。自分の考えを聞いて欲しい。など、お客様がプレー中以外にもこのリモートレッスンをお使いいただけます。

有名プロゴルファーや、youtubeゴルファーのトークイベント等も行う予定です。


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。皆さまが安全に、楽しくゴルフが上達する助けとなれますように一層努力してまいります。御賛同宜しくお願いいたします。

※レッスンでは、ご自身でスマートフォン、イヤホンをご準備いただき、電波環境の悪い場所は避けてください。

※あらかじめzoomアプリをインストールする必要がございます。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください