はじめに・ご挨拶

初めまして。イラストレーターをしておりますclusellerと申します。

普段はMVや本の表紙のイラスト作成、キャラクターデザインなどしております。

こちらはポートフォリオになります ARTSTATION

比較的色々なものをその時に必要な表現に合わせて描いています。


このプロジェクトで実現したいこと

個人的に鉱物が好きで、少しずつ描いてきた鉱物画がある程度枚数が溜まったので何か形として残しつつ、多くの人に鉱物の魅力を知っていただきたいと思います。

通常鉱物画の多くは水彩画のような淡い画風ですが、今回イラスト集にする鉱物画はリアル寄りだけど絵だとわかるように描かれています。

写実性よりもファンタジックな鉱物の魅力が伝わるように描いています。

   バイカラ―トルマリンのルース

   ブルーパープルフローライト



返礼品について


1・ここでしか手に入らないサイン入りイラスト集

イラスト集や一部グッズには今回支援者様にのみ、手描きで奥付にサインを入れてお送りします。

イラスト集は正方形で少なくとも30ページ~40ページ、遊び紙やエンボス加工など豪華な仕様になる予定です。

  編集中のサンプルページ


2・誕生石ポストカード

誕生石各月を印刷したポストカードです。


3・ここでしか手に入らないサイン入り誕生石カレンダー

1~12月の誕生石でカレンダーを制作します。立てて飾れるようにリングで留めます。

玄関などにおいていただけると嬉しいです。

毎年使えるように月の名前とイラストのみにする予定です。

完成予想図


3・誕生石缶マグネット

各月のイラストをかっこいい正方形の缶マグネットにします。

こちらも実物ができ次第画像を追加します

4・ここでしか手に入らないサイン入り複製原画

富士フィルムさんで印刷していただき、額に入れたイラストに手書きでサインを入れます。

5・完全オーダーメイド鉱物画&複製原画

支援者様にヒアリングをしてオーダーメイドの鉱物画を書き下ろします。

お手持ちの石をイラストにする形でもお好きな石の名前で指定していただく形でも構いません。

制作したイラストは作例として掲示だけさせていただき、今後グッズ制作などはしません。

完全にオーダーメイドです。

こちらも富士フィルムさんで印刷していただく予定です




資金の使い道

イラスト集、グッズの制作のほか今後の鉱物画制作の資金とさせていただきます。



実施スケジュール

1月末ごろから印刷し、2、3月中に配送させていただきたいと思っています。

オーダーメイドのコースのみ、イメージのすり合わせをしその後制作、印刷するので4月まで伸びる可能性があります。ご容赦ください。


順次掲載イラストなどの画像をアップしていきます!よろしくお願いします!




<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/05/28 09:03

    タイトルの通り27日に画集が届き、本日28日すべての支援者様へ発送予定です。何とか5月内にお届けできるかと思います当初4月中の予定でしたが引っ越しなどが重なったため大幅に遅れてしまいました。楽しみにしていただいていたのにお待たせしてしまい、大変申し訳ありません。お待たせしてしまいましたが内容の...

  • 2021/05/15 18:57

    まずは発送が遅れていることお詫びいたします。ようやくすべての入稿作業が終わりましたので、印刷会社さんから届き次第、サインを入れて発送に移らせていただきます。お待たせして申し訳ありません。画集に関しては色校正を受け取り、修正しました!RGBからCMYKに変換する際青色がどうしてもくすんでしまうの...

  • 2021/04/25 19:39

    まずはお待たせしており申し訳ありませんポストカードのセットと、缶マグネットの包装、カレンダーの入稿までが完了しました!ポストカードはこのように高級感のある仕上がりになってます!封蝋はオリジナルで発注し、一つ一つ手作りしました!缶マグネットもつやつやに仕上がりました。個包装の上からリボン付きの放...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください