はじめに・ご挨拶

始めまして。スギモトと申します。お客さんからも奥さんからも「ギモ」と普段からあだ名で呼ばれております。

皆様にもそう呼んでいただければと思います。

今回、立ち飲み屋の開業資金のため、初めてのクラウドファンディングです。

このコロナ禍で私達家族だけではなく、皆様も大変な思いをされてると思います。

私自身、飲食業をして14年ほど経験し、昨年に雇われで店長職をしていた店が無くなり、無職となってしまいました。

このタイミングで独立するのはなかなか難しいのはよくわかっておりますが、皆様のお力をお借りしてチャレンジしたいと思っております。よろしくお願いします。



商品・お店が作られた背景

以前、大阪の野田阪神にて居酒屋を経営しておりました。

写真の「遊食753」の看板がその時の看板の写真で、お店が無くなった今も部屋に飾っております。

その後、千葉県市川市にて立飲み居酒屋の店長をやっておりました。

私がゲーム好きという事もあり、多くのゲーム好きな方が訪れてくれました。

ありがたい事にSNSで同じゲームが好きな方たちの間で広まりました。そのおかげもあり近くにお住いの方が来てくれたり、地方の方が電車に乗って来てくれたり。

信じられますか?電車に乗って立飲み屋に来てくれるのです。感謝しかありません。

そのお店が無くなってしまいました。

またみんなが集まれて、近くにお勤め、お住まいの方が毎日のように通ってくれるお店をしたいのです。

※写真は「低温調理鶏レバー刺し」です


牛筋とこんにゃくのどてやき

冬は一人用小鍋


私たちの商品・お店のこだわり

以前勤めていた「立飲み づめかん」という所の社長に教わりました。

「利は元にあり」お客さんから儲けるのではなく、仕入れで儲ける。

この考え方が根強くあります。

仕入れの金額によって利率は変えないように安く提供する。

これに尽きます。

また、私がゲーム好きという事もありゲーム好きな方が集まって同じ話題で繋がるという事も多々ありました。

そういった繋がりを大切にしていきたいと思っております。

※画像のメニューは以前営業していた時のものです。

たまに釣り人さんが持ってきてくれた魚を100円で提供したり。

お客さんに支えてもらうことが多かったです。感謝。

尚、開業の予定地は

都内もしくは都内に近い千葉で開業したいと思っております。

営業時間は16時~23時、日曜休業日として考えております。

ただ、現在コロナ禍にあるため、状況により変動するかとは思います。


リターンのご紹介

リターンに関しては期日を記入しましたが、現状、店舗がないため準備ができ次第すぐに用意いたします。

Tシャツの選べるサイズが増えたのでお手数ではございますが、備考欄に以下の記入をお願いいたします。

①お店に支援下さった方のお名前を掲示させて頂きますので、掲示するお好きな名前を記入ください。掲示不必要の方は「匿名希望」とご記入くださいませ。

②ご要望がありましたのでTシャツのサイズをS~XLで選べますご入用のサイズを記入下さい。

③5000円以上のアメニティの郵送をご希望の方は「郵送希望」とご記入くださいませ。

例:①匿名希望

  ②Lサイズ

  ③郵送希望

お手数だとは思いますがよろしくお願いします。


プロジェクトで実現したいこと

例えば店に来てくれる人が人材を探してると店内に張り紙できたり、その職に興味のある人が張り紙したり。

その人と人が繋がる起点となり、人を助けれるお店を作っていきたいのです。

人に助けてもらってばかりではなく、今度は自分が立ち上げる店を武器にして困ってる人を助けられる様なお店にしていきたいです。


資金の使い道・スケジュール

・店舗取得費

・運転資金

などの初期投資費用に充てたいと思います。

21年4月クラウドファンディング終了
21年6月物件契約完了
21年7月店舗オープン
21年月8月リターン発送

※あくまで予定ですので前後することがあります。ご了承くださいませ。


最後に

昔、若い時って凄く卑しくて「自分さえよければ」っていう精神がすごくあったと思います。

今は自分を応援してくれる人、繋がりを持てた人に対して何かできないかと考えてます。

その起点になるお店にしたいのです。よろしくお願いします。


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください