横浜の桜木町駅から徒歩5分の場所に、完全紹介制の高級宅飲み風BAR「IPSILON(イプシロン)」を作ります。僕の大好きな横浜に、出会いが出会いを生む大人で素敵な空間を作りたい。そんな空間を一緒に創りませんか?

プロジェクト本文

・ご挨拶

 

IPSILON(イプシロン)の発起人の宮本雄士郎です。

 

私たちが準備するBARは、既に店舗確保しており、8月にオープンを控えています。

IPSILONでは「横浜のちょっと贅沢な大人の隠れ家」

というコンセプトのもと、このプロジェクトを立ち上げることにしました。

 

私を含め、このプロジェクトにかかわっているメンバーは

アパレル、不動産、病院、飲食などの経験豊富な経営者たちです。

実にレパートリー豊かな方達と、たまたまのご縁で共同運営しています。

 

既に成功した経営者から夢のある若者まで

垣根を超えて、平等に分け隔てない秘密の隠れ家

IPSILONは、利益の追求ではなく、素敵な人たちとの交流の場でありたいと思っています。

 

ときに、素敵な出会いで"ヒト"の人生は大きく変わります。

あえて紹介制という制限された空間にこだわったのは、良質な人たちの集まれる空間を作りたかったから。

 

今回は、IPSILONを大人がくつろげる空間にするための予算を集めたいと考えています。

どうぞ、ご支援の程よろしくお願いします。

 

▼どんな場所?

 

横浜の隠れ家!完全紹介制の高級宅飲み風BAR「IPSILON」

確保している店舗(契約済)は、桜木町駅から徒歩5分の場所にあります。

完全紹介制の隠れ家のため、住所は"秘密"ですが

最近、流行りの お洒落な表通りに面した人気の一等地です。

 

店内のイメージ図

 

 

当店は、セルフ式のBARです。

IPSILONでは、大きな冷蔵庫が用意してあります。

 

そこから自由にドリンクを取ってもらいます。

種類豊富な缶ビール、缶チューハイ、缶カクテルの中から好きなだけ手にとって飲めるシステムになっています。

提供するフードは、簡単なおつまみのみ。(同ビル内、人気のイタリアンレストランよりデリバリー可)

 

 ■料金

飲み放題(時間無制限) 3000円

 

■別料金

VIPのために、こだわりの高級酒のボトルもご用意(スタッフにご確認ください)

 

■営業時間

平日19時ー0時、金土19時ー5時、日曜休み(貸切営業あり)

 

▼資金の使い道

今回のCAMPFIREでは

IPSILONの内装を”大人のくつろぎやすい空間”に改装するための費用を集めたいと思います。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

・備品類費用:50万円

・テーブル、イス、家具費用:70万円

・内装工事費用:300万円

総計:420万円

■予定スケジュール

2017年8月末 プレオープン

▼会員・オーナー規約

IPSILONでは、一度、ご紹介でご来店いただいたお客さまには、会員権利が与えられます。

しかし、IPSILONは安心・安全なプライベート空間を維持するため

他の会員様への迷惑行為を行った場合、会員権利の解除を徹底しています。

ご了承くださいませ。

 

■会員権利

・通常、紹介でしかご利用できないIPSILONをご利用頂くことができます。

 

※店舗が存続する限り永久的に有効

※会員権の利用規約

- ご本人様のみ有効

- 8月オープン次第、ご案内メールをお送り致します。

- 同伴者様は何名までご来店頂いても結構です。

 

■オーナー権利

1. オーナー権利

 IPSILONは、数十人の共同出資、共同経営で成り立っているBARです。

 その内の一人のオーナーになれます。

 ※オーナー内での利益の分配はありません。

2. 内部の情報開示(秘密のグループ招待)

 オーナー内での秘密のやりとりに参加できます。

3. 無料で飲み放題権(同伴者いる時のみ)

 オーナーは、同伴者がいれば、無料で飲み放題になります。

 ※高級酒は別途料金が発生

4. 平日昼間、日曜貸切優遇権利

 平日の昼間、日曜は、オーナー内での貸切、会員の方限定のイベントなどに利用する予定です。

5. スタッフとして働ける優遇権利

 ご希望であれば、オーナー自ら店に立って働ける権利です。

 ※時給別途発生

6. オーナー専用名刺付与

 オーナー専用名刺を100枚分お渡しします。

 ※追加オーダーは別途料金発生 

 

▼最後に 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今回は、IPSILONの内装費用を集めるために、ご支援いただける方を募集しております。

しかしながら、本質的な目的はCAMPFIREを通じて、また新たな出会いのキッカケを設けるためです。

 

それでは、会える日を楽しみに!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください