はじめに・ご挨拶

初めまして!麺屋吟治zeroの佐藤と申します。

商品・お店が作られた背景

私は地元山形にラーメン店を開業するべく、調理師専門学校を卒業後上京しました。


上京から約7年、都内のラーメン店に勤めております。


しかし、昨今のコロナの影響により山形に帰ることができていません。


そこでインターネット販売の店舗を持たないラーメン店を開業し、全国にファンを作りたいと考えました!


また、私が上京してから衝撃を受けたことがあります。

山形の魅力を知っている人が少ないということです。

「山形知ってるよ!さくらんぼだよね?いいところだよね」

「山形って将棋の駒が有名だよね?」

「食べ物がおいしいイメージあるな!」

多分山形のイメージってこんな感じです。


もっと山形には魅力がたくさんあります。


山形に実際にきて、見て、触れて山形の良さを体感して欲しい!


しかし山形に旅行にくるきっかけって少ないなと思いました。



私は5年後を目処に山形に実店舗を構えようと思っています。


5年間この活動を続けて、実店舗を構える前に日本全国にファンがいる状態を作りたいです!


オープンした時に実店舗に食べに行くということで山形に旅行にきてもらいたいなと思っています!


山形を観光地として活性化させることも私の夢の一つです。


たかがラーメンかもしれませんが、ラーメンを通して山形に観光にくるきっかけになればと思っています。


私たちの商品・お店のこだわり


元々山形で「麺屋吟治」と言う屋号で開店するつもりでした。


しかし今回店舗を持たないお店、

実店舗を構えるまで全国の皆様と作り上げていくお店、

「麺屋吟治」の前身という意味で、


「麺屋吟治zero」という屋号で活動していきます!


将来「麺屋吟治」でご提供するラーメンに近いものを自宅で食べられるように作って参ります。


こだわりは、煮干しベースのあっさりながら旨味がギュッと詰まったスープと豚肩ロースの低温調理チャーシューです!!


リターンのご紹介

・ラーメンセット3食


・ラーメンセット5食


・ラーメンセット10食


・チャーシュー5枚


・1本チャーシュー


・麺屋吟治zero オリジナルTシャツ


麺屋吟治zero オリジナル丼


・麺屋吟治zero応援券


プロジェクトで実現したいこと


コロナ禍でも自宅で楽しめるプロの味!


日本全国に麺屋吟治のファンを作る!


将来山形に観光にくるきっかけ作り!


資金の使い道・スケジュール


・厨房設備投資費 75万円

・梱包必要経費  10万円

・試作費     10万円

・リターングッズ費用 5万円


スケジュール

・現在 商品試作中 梱包資材オーダー中

・2021年1月中旬 クラウドファンディングスタート

・2021年3月上旬 物件契約完了

・2021年3月中旬 クラウドファンディング終了

・2021年3月31日 麺屋吟治zeroオープン

・2021年4月〜 リターン発送


最後に


ラーメンを通して山形、東北を熱くします!!


将来は観光大使になって、情熱大陸に出るという野望もあります!


その時皆様は自慢できます!


一緒に「麺屋吟治zero」を作り上げていきましょう!!



  • 2021/05/22 10:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/31 15:02

    お世話になっております。麺屋吟治zeroの佐藤です。おかげさまで本日麺屋吟治zeroオープンいたしました。皆様のご支援ご協力本当に感謝しています。それに伴い本日より配送開始いたしました。本日は約70食分を配送いたしました。順次皆様のお手元に届きますので今しばらくお待ちくださいませ。また、1人で...

  • 2021/03/29 12:00

    お世話になっております。麺屋吟治zeroの佐藤です。多くの方からお店の場所の質問をいただきました。自分の説明不足による誤解もありましたので、お詫び申し上げます。もう間も無くのオープンですが、改めまして説明致します。麺屋吟治zeroは、店舗を持たない無店舗型のラーメン店となります。お店に来てラー...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください