突然ですが、 最高峰のMade in Japan シャンプーで、

日本を元気にする活動を応援してもらえませんか!? 


どんな髪質の方にもご満足いただけるシャンプーを1つ購入したら

同時に1つ日本を元気にするために頑張ってくれてる人へ

プレゼントされる取り組みがあったらいいと思いませんか?

 あなたの気持ちを是非、僕に預けてもらえないでしょうか!?

数あるプロジェクトの中から目を止めていただきありがとうございます。 

はじめまして。

渋谷区神宮前でOnedayという髪質改善に特化した美容室経営と、

オリジナルヘアケアブランド『J/standard』を展開している小田智之と申します。

 美容師歴16年。 


髪にお悩みの方に沢山ご来店いただく中で、

髪にあったシャンプーを選べていない方がほとんどだということに気づき、

 髪にいいシャンプーを一番解っているのは僕たち現場の人間ではないか?

それならば僕たちが開発することが一番お客様に喜んでいただけるのではないか?

そんな想いで『J/standard』を開発しました。

そして、これまでの人生、大変な危機を何度か経験しましたが、

自らを顧みず誰かのために働く人の姿を見てきました。 


そんな時に何もできず、ただ見ているだけの自分がずっと不甲斐なく思っていました。 

スタッフを抱え、身近な人を守るのが精一杯と思っていましたが、

少し見方を変えるだけでできることもあることに気づきました。 


僕にしかできない方法でチャレンジする企画です!

良かったら最後までお読みいただけたら嬉しいです。

 『1シャンプー for 1シャンプー』

この言葉は僕が造りました。

弊社のシャンプーを1つ買っていただいたら、1つギフトとして贈られる、そんな循環を考えました。 

現時点では、コロナ禍で頑張ってくださっている医療従事者の方や、

毎年のように続く自然災害の被災地や施設等で生活する子供たち

プレゼントをしていきたいと考えています。


 日常にあるシャンプーですが、

髪や頭皮にとって最高のクオリティを追求したシャンプーを使っていただくことで、

ちょっとした癒しを感じていただけるのではないか。

そしてそれを明日への活力にしてもらいたい、そんな風に考えています。

 

ご購入された方がご自身でシャンプーを使っていただくことで、まずはご自分の癒しと幸せを。 

そして、ギフトとして贈られた先でもちょっとした癒しと幸せを。 

何よりもシャンプーが人々の心を豊かにするのに使ってもらえるなんて、

美容師としてこんなにうれしいことはありません! 


正直なところ全くの採算度外視なのですが、それでもいいんです。 

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでも世の中に向かって良い風を起こせたらと考えています。


今回のプロジェクトの寄付先としましては国立大学法人東京医科歯科大学の医療従事者の皆様 が決まっております。
プロジェクトの内容をお伝えして寄付先としてご了承をいただきました。
※〒113-8519 東京都文京区湯島1-5-45 国立大学法人東京医科歯科大学




サロンで使用するカラー剤は容器がアルミチューブでできています。

スタッフからの紹介で、その容器を集めて車いすを寄付する活動をしている団体と出会い、

昨年アルミの空容器を寄付させていただきました。


自分一人では小さな力でも、サロンの力・団体の力が合わさって

「こんな風に社会貢献ができるってすごいな」と感じました。 


それまでは自分にも何かできないだろうか?と以前より考えていましたが、

一人では大したこともできないしと、いつも行動を起こせずにいました。 

アルミチューブ をきっかけに、「僕にはシャンプーがあるじゃないか!」と気がつきました。

自分が動くことで、一人では動けなかった人も賛同して参加してくれるのではないかと

このプロジェクトを考えました。


髪質改善専門店として髪のお悩みにたくさん関わっていく中で、

お悩み解決には良質なシャンプーが必要不可欠だと考えました。 


しかし、大手メーカーの開発にも携わったことがありますが、

どうしても企業側の企画意図や販売戦略、

予算などの関係で現場の声とは違うところに着地することを目の当たりにし、

「だったら自分で造るしかない!」と思い立ちました。 


ところが、いざ造りたいと思って工場に片っ端から電話をしても、

小さな美容室が相手では話を聞いてもらえたところの方が珍しいくらいでした。


やっと前に進んでも、そこから試作、改良の日々です。

最終的に5社にお願いして試作を重ね、進んでは戻る。

何度も戻っては別の道をいく手探り状態が続きました。 

この間2年半。今思い出してももう戻りたくない地獄のような時間でした。


 試行錯誤を重ね、 特許技術『CNCコンク』× 美容師の中でも群を抜いて、

お客様を洗い続けてきた『指先の感覚』 により、

「洗いながら髪を補修する」ことが実現できる製品を開発することができました。


 シャンプーとしての品質を追求していった結果、 

老若男女問わず幸せにすることができる理想的なシャンプーができました。 

是非、すべての方にお試しいただきたいです!! 


日本の「ものづくり」は最高レベルが当たり前

そんな想いから「J/standard」と名付けました。


□補修力の追求

数千回に渡るテストを重ね、使用感・補修力を徹底的に追求しました。

あらゆるハイダメージに対応すべく、一般的なサロン専売品の数十倍の補修成分で構成されており、

「洗いながらケアをする」限界に挑戦しています。

ヘアサロン発ブランドのプライドです。

第三者機関によって、使うほどに毛髪を補修するという試験結果を取得しています。
毎日使うほどに髪が強くなるという証です。
これは本当に質のいいシャンプーにしか出せない証明です。

□浸透力の追求

いかに優れたトリートメントでも、髪の内部まで届かなければ意味がありません。

粘度コントロール・成分配合を絶妙に調整することで、クリームが自ら髪の内部に入り込むような感覚を味わっていただけます。

また、特許技術の『CMCコンク』と『MC乳化』で有効成分を余すことなく髪の奥まで作用させることに成功しました。


□超、低刺激。計算し尽くされた泡

従来のシャンプーはサロン専売品といえども洗浄力が強すぎることが多く、ヘアケアの妨げになっていることが多くありました。

まずは界面活性剤の配合を、ギリギリ限界まで少なくしました。

その上で、ベビーシャンプーや敏感肌の製品に用いられるほど安全性が高いノニオン界面活性剤を高濃度使用。

また、泡の滑らかさ・体への優しさを磨きあげました。計算し尽くされた「ふんわりと優しい泡」が髪を包み込みます。


□アンチエイジング

ドコサラクトン(菜種由来の補修成分)がドライヤーやアイロンの熱により反応して毛髪を補修します。

うねり・ハリコシ不足などの加齢による髪の悩みも改善します。


□縮毛矯正毛にも

「縮毛矯正」や「アイロンダメージ」した髪は過度な熱ダメージにより『タンパク変性』という特有のダメージを受けることが多く、髪がかたくなり、扱いづらく、スタイリングが困難になります。

『タンパク変性』した髪は毛髪の形状も通常から程遠く、保湿成分も内側まで届きにくくなってしまっているのです。

『タンパク変性』した髪にも、上記で紹介された高浸透作用により、髪の奥深く、深くまで届き、抜群の効果を発揮します。

いただいた資金は、それぞれのリターンに沿って、

必ず1商品に対して1ギフト 『1シャンプー for 1シャンプー』をお約束します。 


寄付先は、まずはコロナ対応していただいている医療従事者を優先して

プロジェクト立ち上げと並行して募っていきます。

随時ご報告をしていきます。


J/standardのシャンプー、トリートメント2セット(サンプル4セット付) 早割

J/standardのシャンプー、トリートメント1セット(サンプル2セット付) 

J/standardのスキン&ヘアクリーム2セット 早割

J/standardの スキン&ヘアクリーム1セット

J/standardのフルセット

J/standardのフルセット×3



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


自分でできることから貢献したいと動いてみますが、実際はどこの馬の骨だかもわからない僕では、

寄付元としてもまだまだ受け入れてもらうには力不足かもしれません。

しかし、みなさんからのお気持ちも合わさることで、よりたくさんの方に知っていただき、

たくさんの循環を生み出すことができるようになると信じています。 


今回は小さな一歩にすぎません。 


僕がやっと自分の足で、やっていきたいと思えることに出会えたプロジェクトですので、

1度きりでは終わらせず、中期目標10,000シャンプー for 10,000シャンプーを目指して進んでいきます。 

それを達成する頃には、新しい経験や人脈により、

さらに大きなものを描けるようになっていることが目標です。 


以前の僕と同じように、気持ちでは何かしたいけれど1人では動けていない方がいましたら、

応援よろしくお願いします! たくさんのご支援お待ちしています。 


最後までお読みくださり、ありがとうございました!!



  • 2021/03/16 19:37

    いつもありがとうございます!!「J/standard」で日本を元気にしたい!プロジェクトオーナーの小田です。 改めて、沢山のご支援本当にありがとうございました。先日支援者の皆様・寄付先に発送完了しました。そろそろお手元にも届いている頃かと思います。リターンの内容がわかりにくかったようで、すみま...

  • 2021/02/28 23:04

    いつもありがとうございます!!「J/standard」で日本を元気にしたい!プロジェクトオーナーの小田です。 ついにチャレンジ終了しました。今回448000円54名の方に支援いただきました!沢山のご支援、想い、本当にありがとうございます。順次リターンの配送、ホームページへのお名前記載など進めて...

  • 2021/02/11 20:00

    「J/standard」で日本を元気にしたい!プロジェクトオーナーの小田です。 皆様のあたたかい ご支援のおかげで、現在393,000円47名の方に支援いただいております。あと16日ございます。みなさまの気持ちを届けたい!いてもたってもいられず、取り急ぎ医科歯科大学様に36セットプレゼントさせ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください