はじめに・ご挨拶

本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。私達は富山県でインターネットショップを運営する株式会社グラニーレと申します。

”お客様の豊かな暮らしを応援する”をコンセプトに、良い商品を探し、または開発し、日々奮闘しております。

今回は弊社オリジナル商品である"なんでき"をよりお得に、より安心してお使いいただけるようリニューアルすることにいたしました!発売して約4年。これまでも何度かリニューアルをおこないましたが、今回は応援してくれる皆様と一緒に作り上げたいと考えています。シリーズ累計55万包をお買い上げいただいた"なんでき"をどうぞよろしくお願いいたします。


プロダクトのご紹介

今回、リニューアルするのは「なんでき酵素」という商品です。こちらはトウモロコシから作られる「難消化性デキストリン」という食物繊維をメインに、82種類の野菜や果物を使って作られた酵素を配合したものです。

現在は個包装1包で、食物繊維を約5.7g摂取できるように設計されています。1日に必要な食物繊維は18g~20gと言われているので、1日3食3包で約1日分の食物繊維を摂れるというわけです。

ではこれのなにが問題なのか、というのが今回このリニューアルを始めるキッカケとなります。

問題点


・もっと安くできないのか
・遺伝子組み換えについて「任意表示」である
・フランス産の原料に出会う
・外出用の個包装の需要
・もっと環境に優しくにできないか

これらを解決したら、お客様にもっと喜んでいただけるのではないかと考えました。


もっと安くできないのか→やります!
今回は原材料も1から見直しました。パッケージやラベルもできるだけシンプルにしてコストを下げることで、お客様のご負担をなるべく少なくしております。1食あたりの値段は現行品よりも30%以上お安くできました!

遺伝子組み換えについて「任意表示」である →遺伝子組み換えでない原料に変更します!
遺伝子組み換えが必ずしも体に悪いのかと言えば、まだハッキリしていないとも言われています。ですが、していないに越したことはないはずです。そこで遺伝子組み換えをしていないトウモロコシのみを使ったフランス産の原材料に切り替えました!

外出用の個包装の需要 
今はお家で過ごすことが多くなりました。もちろん個包装が便利なときもあるでしょう。でもそこはお客様に選んでいただけるよう、個包装も残しつつ大容量も同時に販売することにいたしました!

もっと環境に優しくできないか 
プラスチックゴミが問題になっています。私達もできることから少しずつ地球に優しいものづくりを考えなくてはいけないと感じています。今回はラベルやパッケージの過度な印刷と個包装ゴミの削減に取り組みました。プラスチックのスプーンなど課題はまだまだ山積みですが、徐々に環境に配慮したものづくりをおこなっていきます!


プロダクト誕生までのお話

なんできは何度かリニューアルを繰り返しながら販売して4年以上が経ちます。実はこのプロジェクトを担当している私自身は、なんできよりも後輩にあたります。先輩たちが一生懸命作り上げた商品を自分がリニューアルするのはどうなのか悩みました。

でもお客様からの声や、環境の変化に対してはやはり柔軟に対応していかなければいけないなと考え、今回リニューアルを決意いたしました。

ちょうどそのときにフランス産の原料に出会います。その原料は今よりも情報を開示してくれているので、より安心感があると感じました。

様々なものに溶かしてみたところ、水の量や温度に注意すれば溶けにくいということもありません。さすがに氷水に溶かすのは至難の業でしたが、お茶や紅茶、コーヒーならスッと溶けてくれるので安心しています。

現在の進捗はほぼ完成間近です。製品を入れるパッケージやスプーンは用意できました。これからラベルを発注し、完成後になんでき大容量を発注いたします。

完成間近ではありますが、ぜひ”なんでき”をよろしくお願いいたします。


リターンのご紹介

リターンにつきましては、リニューアル後のなんでき酵素大容量をお送りいたします。定価は3980円ですので、どのリターンをお選びいただいてもお得になるようご用意させていただきました。

・3000円 1個お届け(3000円/1個)    
・5500円 2個お届け (2750円/1個)
・10000円 4個お届け (2500円/1個)
・22000円 10個お届け (2200円/1個)
・100000円 50個お届け (2000円/1個)

この商品は1食が7.5gです。1kgで133食分、1日3食となりますとおそよ44日分になります。賞味期限は1年以上ございますが、食べきれる分だけのご支援を何卒よろしくお願いいたします。


製品情報・仕様

名称     難消化性デキストリン含有食品

原材料名 難消化性デキストリン、植物発酵乾燥粉末(デキストリン、発酵植物乾燥末)(一部にオレンジ・キウイフルーツ・バナナ・りんご・大豆・ごま・カシューナッツを含む)

内容量  1000g

賞味期限 ラベル下部に記載

保存方法 直射日光、高温多湿な場所を避けて冷暗所で保存してください。

栄養成分表示[1食分(7.5g)あたり]/熱量10.33kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7.18g、食塩相当量0g 

15ccのスプーンを同封しております。15cc1杯で7.5gのなんできをすくうことができます。7.5gのなんできには6.15gの難消化性デキストリンが含まれます。


Q&A

Q.1kgで何食分ですか?
A.1食が7.5gなので1kgで約133食分になります。

Q.味や香りはありますか?
A.粉そのものを口に含んだ場合はほんの少し穀物の香りがします。これは素材のほとんどがトウモロコシ由来のものだからです。味の強いもの(例えばコーヒーやお味噌汁)に混ぜた場合はほとんど感じることはありません。

Q.どうやって飲みますか?
A.水やお茶、コーヒー、紅茶などの飲み物はもちろん煮物やお味噌汁など、お料理にも混ぜることができます。味や香りをほとんど変えないので、お好きなものに混ぜてお召し上がりいただけます。温かいものに混ぜたほうが溶けやすいのでおすすめです!

Q.スプーンはついていますか?
15ccのスプーンを1本、袋の中に入れております。15ccのスプーンすりきり1杯でなんできを7.5gすくうことができ、7.5gの中に難消化性デキストリン(食物繊維)が6.15g含まれます。

Q.発売後はどこで買えますか?
A.今のところは楽天や公式ショップでのインターネット販売を考えております。


ここまでお読みいただきありがとうございます。なんできは私達の想いや歴史が詰まった大切な商品です。これからも常に良いものを目指して進化し続けていきます。もしよろしければこれからも応援よろしくお願いいたします。


【特定商取引法に関する記載】

⚫︎販売事業者名: 株式会社グラニーレ

⚫︎事業主の連絡先: info@granire.jp 

⚫︎こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

⚫︎商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

⚫︎商品引渡しまたは役務提供の時期:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

⚫︎キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

※デザインは開発中のものですので、多少変更になる可能性があります。リターンに設定した容量(1袋1000g)や原材料は変更になりませんのでご安心ください。また、写真は明るさなどを変更しております。実際に商品を見た場合と多少相違がある可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 2021/01/07 14:12

    本日、初めてのご支援をいただきました!誠にありがとうございます!!なんでき酵素大容量が完成いたしましたら、心を込めて発送させていただきます。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。なんでき酵素大容量の進捗ですが、現在滞りなく進んでおります。このまま進めば2月上旬には発送することができそうで...

  • 2020/12/27 17:45

    いつもありがとうございます。グラニーレでございます。なんでき酵素大容量の写真撮影をしました!もう少し果物を増やすべきだったかなと後悔しております…。でも、きっと弊社デザイナーが美しく加工してくれることでしょう!1月15日を目安に、撮影した写真を使った商品ページが完成する予定です。そちらも楽しみ...

  • 2020/12/26 21:00

    いつもありがとうございます。株式会社グラニーレです。今回は予約投稿でお送りしております。決して休みのないブラックな会社ではありません!本日はなんでき酵素大容量をお客様のもとに届ける梱包用ダンボールのご紹介です。弊社でいつも使用しているダンボールは、1kgのなんでき酵素大容量を入れるにはサイズが...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください