キャッシュレス決済が進み、財布は小さくて薄い のが当たり前になってきました。

でも、小さく薄くするために収納力が足りなかったり

お札や小銭を出す度に持ち方を変えなくてはいけなかったり

お札を収納するのに、二つに折る必要があったりと、不満がいくつかありました。

そこで、そのような不満をひとつひとつクリアし、

これぞスタンダード!と言える新たな形を作り出しました。


お札10枚、カード5枚、小銭15枚、鍵一つを収納。

カード収納部は、免許証・保険証・定期券・キャッシュカード・クレジットカード等の必須カード5枚に余分としてプラス2枚、合計7枚程度入るよう設計しています。

革に張りがある為、使用前は膨らみがあり、厚みが出ていますが、使用に伴って薄くなっていきます。






※撮影の都合上財布を横向きに持っていますが、縦に持っていただくことで使いやすさを実感できます。



ボックス型のマチだから見やすく、取り出しやすい小銭入れ

近頃よく見かける「浅い小銭入れ」は、小銭が見やすく、

取り出しやすいものの、受け取った小銭を入れるのには多少難があります。

『aioa』は、マチをボックス型にしたことで

小銭をザッと入れやすく、取り出しもスムーズに行えます。









従来の二つ折り財布と比べると、厚みの差は一目瞭然          ※当社従来品との比較



上品なテイストのヘリ返し仕様

全体の仕上げは、革の断面が露出しないヘリ返し仕上げ。革の強度を残しながら折れるギリギリの厚さを見極めながら薄くし、折り返します。

手間を惜しまず作業することで上品で丈夫な断面ができます。


高級感あふれる挽物ホックを使用

本体を留めるホックには挽物(削り出し)のホックを使用しています。

一般的なホックと比べると手間がかかるため、コストがかかりますが、耐久性と高級感があります。



生地を使わない贅沢な総革仕様

小銭入れの裏など見えない部分も贅沢に革を使うことで高級感を演出しています。




刻印を箔押し

財布の裏面には箔で商品名を刻印。

※箔押しはCGで合成したイメージです。実際の商品とデザインなど変更になる場合があります。







お札を包むパーツが全て革の表面になるため、ザラツキがなくスムーズな収納と取り出しが可能になります。

革の裏面も断面も出ない作りにすることにより、上質な雰囲気を醸し出します。


美しいカーブを保つように貼り合わせることで、お札の包み込みがより安定します。





ユニバーサルデザインとは、できるだけ多くの人にわかりやすく、できるだけ多くの人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。

完全に左右対称とすることで、右利きでも左利きでも使い心地に差が出ない、ユニバーサルデザインな財布となりました。

より多くの人に使ってもらえるよう、価格もデザインしました。

企画から製造、梱包まで全てを社内で行い、直売にすることで流通コストも抑え、価格面でもユニバーサルデザインを進めることが出来ました。


こだわりの革

弊社は長年革製品を作ってきた歴史から、使用する革にはこだわりがあります。

今回はイタリアの名門タンナー・オーバーロード社の型押しレザーを使用しました。

一般的に型押しレザーは傷に強い反面、革そのものが固くなってしまうことから

好き嫌いが分かれてしまう革ではあるかと思います。

しかし、こちらの革は型押しとは思えないくらい滑らかで柔らかく、かつコシがあります。

また、美しく格調の高い発色に惚れて、今回こちらの革で企画をすることになりました。

是非手に取って頂ければ幸いです。





リターン

5色展開となります。







※商品の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※天然素材の為、色味に個体差があります。

※革の入荷時期やロットにより同じカラーでも色の濃淡が異なります。


企画・製造からお届けまで全てを社内で完結

企画、製造から梱包まで、全てを自社で行っています。

ひとつひとつの工程を、丁寧に心を込めて行い、皆様にお届けします。


サスティナビリティを考え梱包にはコットン巾着を

紙やプラスチックのごみを出さずに済むように、商品開封後にも使っていただけるよう、梱包には紙箱ではなくコットン巾着を採用しました。


私たちについて

株式会社バンビは創業90年の歴史ある時計バンドメーカーです。

今回のプロジェクトに携わるのは、新設された革小物製造課の三人です。

「日々の生活が豊かになるオリジナル革小物の企画・製造」をミッションに、他社メーカーでの製造研修を経て2年前にスタートし、サンプルや商品を黙々と作る日々を送ってきました。

そんな日々の中で出来上がった今までにない財布を、自分たちだけではなく、広く世の中に知ってもらいたいと思い、当プロジェクトを発足しました。

今回は私たち三人の、渾身の企画で「きっと、皆様の生活が豊かになる」と強く思っています。

皆様の率直なご意見、できればご応援とご感想をお願い致します。


製品詳細

名称 :aioa (アイオア)

サイズ :縦8.5cm×横9.6cm×厚み1.5cm

素材 :クロム鞣し牛革/挽物ホック

生産地 :日本


プロジェクト終了後、ご支援を頂いた順から、発送準備に取り掛かります。

準備が完了次第、順次発送させていただきます。

※感染症拡大や自然災害の影響でリターンのお届けに遅れが生じる可能性がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※発送及びプロジェクトの内容に関して変更等があった場合は、迅速に活動レポートなどでご支援者様にご報告させていただきます。


リスク&チャレンジ


※ 天然皮革の素材の特徴として、色の誤差(濃淡など)や血筋・シワ・傷跡・色ムラなど個別に差異がございます。

※注文ロットにより、革の色ブレがございます。 

※退色、色落ちの可能性がございます。 

※色移りをする可能性がございます。特に湿った状態で擦れると、色移りの可能性は高くなります。 

※ ご利用のモニター環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。 

※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※ ご支援に対する返品は不良品に限り、良品と交換させていただきます。 

※ 感染症拡大や自然災害の影響で材料仕入れに支障があった場合、出荷時期が遅れる場合があります。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 


特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名:株式会社バンビ
◯ 事業者の所在地:〒110-0016 東京都台東区台東4-32-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5688-0370 メール:k.hirayanagi@bambi.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/03/30 14:01

    この度は沢山のご支援頂きありがとうございます。残り1か月を切り後半戦に入った所ではありますが、弊社ショールームにてサンプルの展示を行う運びになりましたので詳細を報告させて頂きます。クラウドファンディングの特性上、商品を手に取ってから購入するのが難しく、手に取ってみないと決めかねるという方もいら...

  • 2021/03/22 09:01

    ご支援を頂きました皆様、ご検討中の皆様先日は公開1か月を記念して、売れ筋の色をランキング形式で発表させて頂きました。嬉しい事に大変多くの方から反響を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。また、併せてご報告があります。大変嬉しい事に残り僅かなプランが出てきてしまいました。現在、ピーコックの...

  • 2021/03/17 17:26

    ご支援を頂きました皆様、ご検討中の皆様キャンプファイヤーにて公開してちょうど1か月。大変うれしい事に沢山のご支援を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。また、1か月販売をしてみて、人気のある色が分かりましたので、ご支援をご検討の皆様にとって参考になれば幸いです。それではランキングを発表させて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください