▼はじめにご挨拶
はじめまして。
プロジェクトページを見てくださりありがとうございます。
呉市で毎年プロレスを開催していきたくて
今年もあさまちプロレスを開催します。

プロレスももちろん好きなのですが、僕も仲間も呉のことをとっても愛してます。
呉を盛り上げたい。
大好きなプロレスを通じてだったら、僕たちが力を合わせたらもっともっと大きな力になるはずだ!!

▼あさまちプロレス実行委員会の仲間たち

みんな呉とプロレスを愛してます!!
・代表 若狭倫一 ・ 選手会長 岡田剛史 ・広報部長 楠一成
・企画部長 大坪広高 ・顧問 落合清美


スタッフミーティング

クラウドファンディングの勉強会

DJわいざんをファシリテーターに迎え、クラウドファンディング勉強会を開催しました。(8/20)


あさまちプロレス公開ミーティングinアカプルコ
レイパロマ選手のお店で公開ミーティングを開催
プロレスラー、プロレスファンが集いとても賑やかでした!!(8/15)

いつもと同じ時間、いつもと同じ場所で、いつもと違う景色をみんなで見たくて
2016年11月27日(日)に呉中通商店街に“あさまちプロレス”を旗揚げしました。

プロレスを見た人が、ヨシッ!!明日も仕事をがんばろう!!
少年少女がレスラーに憧れて、将来の夢がプロレスラーになりたい!!といってもらえる
世界観を日常の中に感じてほしい。

プロレスを通じて、プロレスファン、観客、通行人、商店街の人々、プロレスラー、
レフェリー、スタッフでワクワク感、高揚感、一体感を創り出し、空間を共有することで
非日常感を生み出すことが出来ると信じている。

呉から“あさまちプロレス”を発信することにより
全国、また世界中からお客さんに来てもらえるプロレスをやり続けます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

呉を盛り上げたい。
呉=プロレスと言われる文化を作りたい。

毎年、呉市でプロレスを開催出来る熱を生み出したい。
プロレスを見たい人はもちろん、プロレスを見たことない人、
そして多くの子供たちに生でプロレス観戦をして欲しい!!

当日は、立ち見無料で開放します。
(※但し、着席は有料です。)

子供たちがワクワクする風物詩を創り上げていくことが僕らの役割だと思ってます。
これを5年、10年、20年、30年続けたときに
いつか呉はプロレスの聖地と呼ばれるようになったらと考えたらワクワクしませんか?

活気がある呉の世界をみんなで創りましょう!!

<今回会場>呉市中央公園6ブロック


呉中通商店街から徒歩3分
最寄りのバス停からも近くて、呉駅から歩いて15分程です。
モスバーガーさんの向かい、パンビルさんの向かい
旧市営駐車場があった場所で、堺川沿いです。

▼これまでの活動
あさまちプロレス2016
2016年11月27日(日)呉中通商店街

▼資金の使い道

Tシャツ製作費(リターン商品)
リング横断幕製作費(リターン商品)
コーナーポストシート製作費(リターン商品)
紙テープの購入費
ポスター及びフライヤーのデザイン製作費
ポスター及びフライヤーの印刷費
チケットのデザイン製作費及び印刷費
あさまちプロレス2017(今大会)の試合ビデオ撮影費(ビデオカメラ2台使用)
あさまちプロレス2017(今大会)の試合DVD製作費(リターン商品)
リングのレンタル費
パイプ椅子及び長机のレンタル費
プロレスラーさんへの謝礼及び交通費
音響スタッフさん、リングアナウンサーさん、レフェリーさんへの謝礼
中央公園6ブロックの占用費用
中央公園6ブロックの占有費用

▼最後に
私は、呉で生まれ呉に育ち呉で生活をし呉とプロレスを愛してます。
私と一緒に“あさまちプロレス”を運営しているスタッフたちも同様です。
twitter、facebook、Instagram、LINEで繋がっている仲間たちも同様です。
多くの皆さんが私達のことを応援してくださっています。

呉って本当にいい街なんです。
プロレスってすごいんです。
プロレスファンって熱いんです。

当日、みんなで集まりみんなで“あさまちプロレス”を一緒に創りあげましょう。
何卒よろしくお願い申し上げます。

▼あさまちプロレス2017の開催
とき 9月24日(日)
開場11:00 開始11:30
場所 広島県呉市呉中央公園6ブロック(雨天の場合は調整中です)
【参戦選手】
・岡田剛史・鈴木秀樹・政宗・進祐哉・グンソ・レイパロマ・近野剣心
・青木雄基(呉市宮原出身)・木下亨平・デビルマジシャン・ライジングHAYTO
・バッファロー吉田(東広島市黒瀬町出身)・凡人パルプ・武庫敬司・呉松山フェリーファンク

【レフェリー】
ジャッジメントツクダ
【リングアナウンサー】
渡部裕之
【音響】
上野洋平
【デザイナー】
升本健太

<岡田剛史選手>あさまちプロレス選手会長

<青木雄基選手>※呉市宮原出身

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください