はじめに・ご挨拶

はじめまして!

いわきローカル映画プロジェクト〈 Totte Mippe  トッテミッペ〉です。

この度は、当クラウドファンディングをご覧頂き、誠にありがとうございます。


当プロジェクトでは、第二弾映画「湯けむりノクターン」を製作いたしました!

いわきのキャスト、スタッフが結集して製作された映画で、ロケ地もすべていわき市です。


私たちは、「いわき」で楽しめる「いわき」を活かした映画を作っていくことで、皆が映画に親しみを持ち、より楽しめるようになると考えて、Totte Mippeを立ち上げました。

暮らしをより豊かにするもの、そして地域の魅力を育むものとして、文化が担う役割は重要なものとなっています。映画がより身近なものとなって、暮らしを彩る文化になれば、もっといわきは楽しくなる、その一歩と思って映画製作を行っております。

この想いを実現するためには、皆さんのご協力が必要です。ちょっとでも「楽しそう」「応援してみよう」「観てみたい」と思って頂けたなら、ご支援をお願いいたします。

「いわきの、いわきによる、いわきのための映画」を楽しめる未来へ向けて、

皆さまの応援とご支援をお願いいたします。〈 Totte Mippe!〉

TotteMippe公式Facebook


あらすじ

いわき市の湯本温泉に社会科の赤点の補習でやってきた高校生たち。

日本酒好きのちょっとダメな京子先生(しーたん)に連れられて、湯本の歴史を学ぶつもりが・・・

訛りが印象的な温泉ガール・イズミ(まあやん)、タロット占いが趣味のちょっと陰気なタロ(いぶちぃ)、食べることだダイスキで湯本も食べつくす気でいるあんこ(かれりん)、再生回数命の帰国子女ユーチューバー・ユウ(めい)、マンガみたいな金持ち高飛車なお嬢(りっちゃん)の6人が湯本温泉に秘められた伝説を追い、恐ろしい事件に巻き込まれる!?


製作

製作:TotteMippe

代表 羽賀 慎一郎 


制作:映像制作集団 BUNZU

脚本・監督・編集:羽賀 慎一郎

原案:坂本 博紀

出演:アイくるガールズ他

劇中主題歌:「湯の花オーレオ(feat.三代目 湯けむりタカオ)」 

作詞:大場隆裕 

作曲:関野豊   

編曲:遠藤ナオキ(HOVERBOARD)

※2月発売のアイくるガールズニューアルバムに収録!

アイくるガールズ・・・いわき市公認ご当地アイドル ご当地アイドルコンテスト4冠達成!

アイくるガールズオフィシャルHP


これまでの活動

昨年製作された、第一段映画 「さくらコンチェルト」も好評を頂きました。

クリックで予告編が流れます


資金の使い道

一部制作費の費用への補填、並びに映画完成後の宣伝広報費用が不足しており募集させて頂きました。

ご支援いただいた資金は大切に使わせて頂き、皆様のご期待に応えられるよう努力致します。


制作費の補填:約30万円(DVDのプリントを含むもの)

広報費:約10万円(4月以降の上映に関するもの)



リターンについて

① 3,000円:

お礼メール


② 5,000円:

映画主題歌入りアルバムCD+アイくるガールズ特製ポストカード

※このCDは当プロジェクトで製作するものであり、著作権・使用権は当プロジェクトに帰属するものです。


③ 5,000円:

「湯けむりノクターン」DVD+ブックレット

※このDVDは当プロジェクトで製作するものであり、著作権・使用権は当プロジェクトに帰属するものです。


④ 12,000円:

「湯けむりノクターン」DVD+ブックレット+映画主題歌入りアルバムCD 

+アイくるガールズ特製ポストカード 

第一弾映画「さくらコンチェルト」DVD+パンフレット+主題歌ロクトウセイCD

※このCD並びにDVDは当プロジェクトで製作するものであり、著作権・使用権は当プロジェクトに帰属するものです。 



実施スケジュール

1月下旬頃   :試写会(終了)

4月以降    :KURAMOTOにて上映開始 https://www.facebook.com/eigatofuro/

4月23日(金):クラウドファンディング終了

5月以降    :映画DVD販売開始



最後に

暮らしをより豊かにするもの、そして地域の魅力を育むものとして、文化が担う役割は重要なものとなっています。映画がより身近なものとなって、暮らしを彩る文化になれば、もっといわきは楽しくなる、その一歩と思って「湯けむりノクターン」の製作に至りました。

この想いを実現するためには、皆さんのご協力が必要です。ちょっとでも「楽しそう」「応援してみよう」「観てみたい」と思って頂けたなら、ご支援をお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください