はじめに・ご挨拶

どーも!HIU(堀江貴文イノベーション大学校)の、絵本売りの女です!笑


さて、みなさん!

クリスマスと言えば!毎年恒例の、

堀江貴文さん主演ミュージカル🎅🏼

クリスマスキャロル

をご存知ですか??


(ちなみに私はオープニングから号泣しますw)


この作品は、

イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの小説「クリスマス・キャロル」を原作とし、

そこに、堀江貴文さんの人生を混じえ、

年に一度のクリスマスという心躍るシーズンに、


「人生において大切なものは何か」

「お金なのか、愛なのか…」


ということを深く考えさせてくれる作品です。


この素敵な物語を、

もっと多くの方、特に、

ミュージカルを観に行くことのできない子供たち

にも届けたいということで、

2010年初演から、2018年、2019年、2020年と続いてきまして、

昨年ついに、


絵本化いたしました!!!

ちなみに、キャラクターデザインは
ゼロ高生のあすみんが手掛けています⭐︎

そして、

皆さまにご支援いただき、児童養護施設等の子供たちに、この絵本をプレゼントするというプロジェクトを実施しました!

詳しくは、こちら


舞台会場での販売に合わせて、クラウドファンディングを実施し、

皆さまから多くのご支援をいただき、


最終的に約500冊の絵本を、

北海道から神戸、さらにフィリピン

児童養護施設や保育園、学校等に届けることができました! 

皆様の優しさに心から感謝しております♡ありがとうございます!!!


来場されていた著名人の皆さまにも寄贈用としてたくさんご購入いただきました!

左上から、

#田中修治 さん、#市井紗耶香 さん

#箕輪厚介 さん、#前田裕二 さん


この絵本制作のきっかけを与えて下さった #キングコング #西野亮廣 さんには、50冊購入いただきました!


また、炎の講演家 #鴨頭嘉人 さんには絵本100冊を購入いただきました!


本当にありがとうございます!


この絵本には、

クリスマスに贅沢ができない孤児院の子供たちや、やむを得ない理由で収入が減ってしまった家庭が描かれているので、

そういった子供たちに実際にクリスマスプレゼントとして絵本を届けることができてよかったと、心から思います。


また、施設の方からお礼のメッセージも頂戴しており、本当に嬉しい限りです。


私も実際に、直接絵本を子供たちのところへ届けに行きまして…

楽しそうにページをめくってくれている姿を見て、

こちらの方が胸が熱くなりました。


と、いうわけで、

今年も、
もっともっと多くの子供たちに!
クリスマスプレゼントとして心温まる絵本をお届けしたい!!


ということでクラウドファンディングを実施します!


リターンは、皆様のご自宅にお届けするか、寄贈用としてご支援いただくか、

選んでいただけるようになっています!


心優しい皆様!
今年もどうかご支援よろしくお願い致します!!!


最後に…

コロナウイルスの影響で、今年はミュージカルを実施することができないことをとても残念に思います。

だからこそこの物語を、絵本という形で、1人でも多くの方にお届けしたいと思っています!


舞台を見たときと同じぐらい温かい気持ちに包まれるような、ハートフルな作品に仕上げているので、


クリスマスプレゼントとして、この心温まる最高の物語を子供たちをはじめ多くの方々にお届けしたいと思っております🎅🏼

応援よろしくお願いいたします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/14 18:24

    皆様から頂戴した寄付分の絵本の保育園やこどもカフェ等へ発送いたしました。ご寄付を頂戴いたしました皆様へは、別途メールにて、お送りした際に同封したお手紙の画像をお送りさせていただきます。この度は本当にありがとうございました。

  • 2022/01/06 12:59

    1.ご自宅に絵本をお届け をご選択いただいた皆様に、クリックポストで投函いたしました。到着をお待ち下さいますようよろしくお願い申し上げます。ご支援くださり誠にありがとうございました!また、ご寄付いただいた寄贈につきましては、お送り先とやりとり中ですので、こちらも配送時にはまたお知らせさせていた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください