万年筆は「毛筆」「鉛筆」についで優秀な筆記具です。筆記時に力が不要なので手が痛くならず、大切に使えば何十年も使えるので「万年」筆と言われます。しかし万年筆にインクを補充する際に「ある問題」が発生します。

*画像内インク  :  京都の文具ブランド「TAG STATIONERY」様の「京の音 濡羽色(ぬればいろ)」です。大変美しい黒インクです。

 

その問題とは、インク瓶のインクが少なくなってくると、万年筆はインクが吸えなくなってしまうこと。この問題に悩まされている方は多いです。


今回提案する「水瓶型インクリザーバー」を使えば、残り少ないインクも十分に万年筆に吸わせることができます。文房具好きの方が集まるSNSサイトで生まれたアイデアです。万年筆ヘビーユーザーの方には特にうれしい機能です。


インクリザーバーにインクを注ぐ際に広口構造によってインクがこぼれるのを防ぎます。


万年筆にインクを吸入する際に台座によりリザーバーの転倒を防ぎます。


取手を持つことでインクをこぼすことなく安全にリザーバーを移動できます。


インクが余った際にインクをこぼすことなくインク瓶に戻すことができます。


万年筆をインクリザーバーに挿入した際ペン先が損傷することを防ぎます。


ガラスペンで筆記する際にインク入れとして使用できます。



インクの色やインク瓶の形状には様々な種類があります。インクリザーバーもカラフルなものをそろえたい!その思いでまずは4色のインクリザーバーを用意しました。これら4色のインクリザーバーのうちお好きな色をリターンとしてお送りいたします。


弊社、合同会社HOBBYISTは提供する製品・サービスで「楽しい趣味の時間」を創造することを目的として活動しております。お客様一人一人が自分だけの「楽しい趣味の時間」を過ごすお手伝いができるよう今後とも励んでいく所存です。


● 販売事業者名:Hobbyist.LLC
● 事業者の所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5番15号 大崎ブライトコア4F SHIP
● 事業者の連絡先:Tel: 070-8444-1603 メール: hobbyist.llc@gmail.com
● こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
● 商品の販売価格:各リターン記載のとおり ※決済時にCAMPFIRE所定の手数料220円が発生いたします。

 
*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  • 2021/03/05 21:09

    3月5日(金)当該プロジェクト支援者の皆様、お気入りに登録して下さっている皆様、応援いただき誠にありがとうございます。合同会社HOBBYIST 代表の青井恵太と申します。本日、インクリザーバーの量産準備がすべて終了いたしました。本プロジェクトも残りあと3日となりましたので、量産を開始しプロジェ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください