大自然のまっくらな夜道では、
いざというときにサッと出せる明かりが活躍します。

「スマホで充分でしょ」
と思うかもしれませんが、大自然でスマホの電池はとても貴重ですよね。

スマホは緊急時の連絡用に、
消耗すべきではありません。


サッと出せる明かりがあれば、

・キャンプでの細かい作業のときに
・夜釣りでの水面の確認や、ルアーを付け替えるときに
・登山で危険な夜道を照らすときに

大活躍します。

 

とはいえ、

ヘッドライトを付けておくのもなんだか不格好だし、
いちいちバッグに入れておくのもなぁと、
迷うこともよくありますよね。

補助としてのライトは
「あれば便利」ではあるものの、
荷物として一緒に連れ出すのは判断に迷うことがしばしば。

荷物はなるべく少な目で楽しむのが今のトレンドですから。

 

今回の防水LEDライト「DAUMEN」は、
親指サイズのコンパクトな設計で、
手ぶらで持ち歩けるように開発しました。


巷にある小さなライトは、
正直チープなデザインが多いですよね…。


DAUMENであれば、
チタン独特のシンプルでなめらかなデザインで、
キーリングと一緒にかっこよく持ち歩けます。

そして、
手ぶらで持ち運べるサイズで最高レベルの明るさ
を追い求めました。

親指サイズでコンパクトなのに、約30m先も照らす明るさです。

 


防水・充電機能付きのコンパクトライトで、
ここまでのスペックを持ち合わせたものはありません。

目立たないところではありますが、
小物のちょっとしたこだわりで周りと差がつきます。

 

  


なめらかで美しく、強い。  

日常にも馴染む、シンプルな見た目。

鍵と一緒にぶらさげて持ち歩けます。(長さ4.8cm)

チタン製なので一生使える頑丈さです。



太陽が沈んでも安心の明るさ。

小さいのに、30m先も照らす明るさです。(130ルーメン)

夜のキャンプはもちろん、夜釣りや夜間の犬の散歩でも活躍します。



雨、海、どんとこい。

雨の日も安心して使える防水仕様。

チタン製なので海水でも錆びにくく、

水没しても大丈夫です。(防水性能IPX8)



電池は、イラナイ。

充電式で繰り返し使うことができます。

USBケーブルを使って簡単に充電可能。

最大6時間も持続します。



あなたに合った明るさを。

2段階調光なので、明るすぎることもありません。

あなたに合った明るさで使ってください。

くるくる回して簡単に調整することができます。



色々と気の利くヤツ。

お尻側にはテープカッターやネジ回しに使える形を採用しました。

照らす以外にも多方面で活躍してくれる、気の利くヤツです。

 

【利用シーン】

キャンプに


釣りに


夕方の散歩に


いざというときの備えに



【詳細スペック】

<名称>DAUMEN(防水アウトドアライト)

<サイズ>48mm×13mm

<重さ>17g

<充電時間>満充電まで約1時間

<輝度>130ルーメン

<素材>チタンメタル

<付属品>キーリング、充電ケーブル、専用ケース

<防水>IPX8

<最大点灯時間>6時間

 


【JOYVACKとは?】

2020年に「enjoy vacation」をモットーに

アウトドアブランド「JOYVACK」を立ち上げました。

 

暗い世の中でも、

「アウトドアから少しでも日本を明るくしたい」

そんな思いでモノづくりに取り組んでいます。

 

品質とデザイン性にこだわり、

お客様に寄り添いながら商品を開発を進め、

明るい未来を創造していきます。



【スケジュール】

★2021年3月 プロジェクト開始

★2021年8月 商品発送予定


 

 【DAUMENについてよくある質問】

Q:どれくらい明るいですか?

A:明るさは130lm。30m先まで照らす明るさです。

 

Q:1回の充電でどれくらいもちますか?

A:最大6時間使用できます。

 

Q:充電時間はどれくらいですか?

A:フル充電まで1時間です。

 

Q:耐久性は?

A:耐衝撃性1.5m。高さ1.5mから落としても壊れません。

 

Q:耐水性は?

A:IPX8です。2〜3m沈めても操作できる等級となります。

 

Q:バッテリーの寿命はどれくらいですか?

A:バッテリー寿命は10,000時間。毎日1時間使っても27年使えます。

 

Q:サイズと重量を教えてください。

A:サイズは13.7×13.5X48.2mm、重量は17g。単3電池より軽いです。



リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



海外プロダクトにおけるご案内

・プロジェクトフェーズ:開発中
この商品は試作段階であり、今後、商品化に向けて必要な仕様の変更や企画の変更が発生する可能性があります。
・問い合わせ対応言語:日本語
・生産拠点:Designed in Japan/Made in China
・配送:中国から船便で日本国内へ配送後、ヤマト運輸でリターンをお届けする予定です。
・関税:支援者様による関税の負担はございません。



特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社NIG
◯ 事業者の所在地:〒315-0122 茨城県石岡市東成井2232-70
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5362-9241 メール: info@nigonline.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/04/15 15:21

    お世話になっております。リターンの価格表記についてお問い合わせいただきましたのでこちらでも共有させていただきます。リターンでの価格は送料を含んだ表記になっておりますが、JOYVACKオンラインストアでの表記方法と相違がありました。混乱させてしまい申し訳ございません。現在は誤解がないよう、オンラ...

  • 2021/04/12 20:39

    皆様のご支援により開始初日で目標額を達成し、現在は支援額105万円のご支援をいただいております!応援コメントもいただきありがとうございます!皆様に満足していただけるよう引き続きプロジェクトを進めて参ります!ぜひSNSでのシェアによるご支援もお願いします!! https://camp-fire...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください