昨年末Poooli L2がクラウドファンディングリリースし、支援者様延べ約2400名と、大きな人気を得ました。

そしてその最新機種、「Poooli L3」がつい、日本上陸しました!

Poooliは、持ち運べるモバイルプリンターで、レジとレシートと同じく感熱印刷のためインクを必要とせず、専用アプリ「Poooliぷりんと」を利用するだけで、気軽に印刷することができます!


・営業で出かけが多いサラリーマンの方

・小さなお子様がいらっしゃる主婦の方

・学校の勉強でよく資料をプリントアウトする学生の方

・バレットジャーナルがお好きの方


などなど、幅広くお使いいただける商品です。



※印刷自体は白黒になります。

印刷幅が広くなりました!

今回L3の一つの特徴として、Poooli L2は幅57.5㎜の用紙のみ対応しますが、今回は紙サイズが3種類対応ができるようになりました!



110㎜幅用紙は、A4サイズの半分以上の幅がありますので、印刷物がかなり見やすく、いつものノートのように上にメモを書いたりするのも楽です!




79.5㎜幅用紙は、いつも見慣れているスマートフォンの画面に近いサイズで、大きすぎず小さすぎずで大変使いやすいサイズ感です。バレットジャーナルをされる方にお勧めします。



従来の57.5㎜ですが、Poooli L2でも使用が可能で、また、普通用紙とシール用紙のほかに、三色用紙とグレースケール用紙があります。

110㎜と79.5㎜はそれぞれ普通用紙・シール用紙の2種類となります。

・普通用紙1100

・シール用紙1100

・普通用紙795

・シール用紙795

の4種類になります。

※今回はPoooli L3をご支援の方に、特別価格でご提供します!



紙の設定はとても簡単!中にある板の位置を、設置したい紙サイズに合わせて変え、紙を入れればOKです!


印刷が大きくなって、さらにきれいに!

従来のL2よりも大きく印刷ができるので、いままでなかなか見えない部分もきれいに見えるようになりました!


Poooli L2では、主に手持ちのシンプルなメモや飾りなどで使用されることが多いのですが、Poooli L3は最大110㎜の印刷ですので、いままでL2では表現が難しかった細部の文字や絵柄がくっきりと見えるようになります。文章の場合、幅を目いっぱい使うことにより、紙の長さを抑えることができます!


お馴染みのPoooliぷりんとで操作可能!

アプリは従来のPoooliアプリ、「Poooliぷりんと」で操作が可能です!Poooli L2をご利用された方は、そのまますぐにご利用になれます。もちろん今までのPoooliの豊富な機能もそのままご利用になれます!1つのアプリで二つのPoooliと接続できて、便利ですよね!(iOS10.0以上・Android5.0以上対応)


※アプリ画面のデザインはイメージです。


パソコンと接続可能!


Poooliドライバーを自宅や会社のPCにインストールすることで、パソコンの印刷も可能になりました!MacもWindows対応します!

持ち運び便利!

Poooli L3は最長辺の長さ14㎝で、機種にもよりますが、スマートフォンとほぼ同じ長さとなります。持ち歩いても気にならないサイズだと思います。ちょっとした小型プリンターを常に持ち歩き、家ではこの1台があれば、パソコンやプリンターがなくてもほとんどの印刷ができてしまいます!


Poooli L3の主な機能

■メモ

Poooliぷりんとのメモ機能を使うことで、簡単にメモを出力できます。

メモ機能では、文字入力、吹き出し、写真、スタンプなどを使うことができ、編集が自由自在!

買い物に行くとき、会議の時はもちろん、ちょっとした遊びやバレットジャーナルにもオススメです!



■写真、画像印刷

お出かけで撮った写真やお気に入りの画像も、Poooliで印刷ができます!

壁に貼り付けたり、色塗りしたり、すごく楽しいですね♪


※印刷自体は白黒になります。


■WEBサイトの印刷

WEBで検索して気になった情報があったら、Poooliで印刷しましょう!

ノートに貼り付ければ、いつでもすぐにチェックできます!



■スキャン機能とOCR機能

Poooliでは、紙媒体を認識する機能があり、紙をスキャンすることで、仕事で手元の書類をデータ化し、ファイルで共有することができます!

さらに、読みとった書類の文章を読み取るOCR機能もついていて、画像から文章に起こして、SMSで内容を送ったり、ワードなどのアプリを作成したりができます!

※画像はイメージとなります。実際の操作方法が異なる場合があります。


■WORD、PDF印刷機能

WORDやPDFを出力することができます。

いざというときに、コンビニに行く必要がなく、その場で瞬時に印刷することができます。


■音声QR機能

なかなか面白のがこの音声QR機能です!

Poooliぷりんとで録音し、録音した内容をQRコードで出力します。

QRコードを誕生日プレゼントのカードや年賀状に貼り付けて相手に送れば、

相手はPoooliを持っていなくても、あなたの言葉を聞くことができます。


※画像はL2ですが、L3でも同じく音声QRを作れます!


■豊富なスタンプとフォント

Poooliには、100種類近くの可愛い日本語スタンプと、約20種類の日本語フォントがそろっています!メモを作るのが楽しくなりますね!

利用シーン

会議中ホワイトボードやスライドの記録に!

行先の確認に!

買い物のメモの確認に!

黒板の膨大な量の記録に!

手帳の充実やお絵描きなど!



Poooli L2とは



Poooli L2は、Poooliシリーズが日本上陸した時の初機種です。オウムをモチーフした長さ8㎝の手のひらサイズのモバイルプリンターで、昨年2019年12月クラウドファンディングにて公開し、ご支援者様が1900名達するなど、人気を得ました。

今回Poooli L3の数量限定販売に合わせて、特別に100名様のみ、Poooli L2をセットでご提供させていただきます!

見た目が可愛く、ご自身使っていただいたり、クリスマスプレゼントとして奥様やお子様にプレゼントするのはいかがでしょうか?


※Poooli L2 は販売価格12,000円(税込)で販売している既存販売品です。


Poooli L3 スペック


●商品名

Poooli L3

●解像度

300dpi

●サイズ

140x93x43.5㎜

●重さ

461g

●対応紙幅

110㎜/79.5mm/57.5mm

●材質

ABS

●接続

Bluetooth4.0以上

●充電

USB Type-C


Q&A

Q:接続するにはどうすればいいですか?

A:専用アプリ「Poooliぷりんと」をインストールしていただき、スマホのBluetoothと接続してください。スマートフォンのBluetooth4.0以上であることをご確認ください。


Q:アプリPoooliぷりんとで、「位置情報の権限許可」などの権限許可を求められますが、仕様でしょうか?

A:お持ちのスマートフォンデバイスによって、「写真と動画撮影の許可」「デバイスの位置情報」「デバイス内の写真、メディア、ファイルのアクセス」「音声の録音」の権限許可を求めることがありますが、スマートフォンの仕様であり、弊社やメーカーで情報を取得することはありません。


Q:他社の感熱紙を使用することは可能でしょうか?

A:Poooli社製の純正用紙以外の用紙のご使用はお控えください。使用により故障が発生します場合、修理の対応ができかねますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


Q:発送はいつになりますか?

A:4月になります。


Q:Poooli L2のみで支援できますか?

A:Poooli L2のみ、また紙のみのご購入は不可です、必ずL3とセットでご支援ください。L3をご支援されない方はキャンセル扱いとなりますので、ご了承ください。


メーカー紹介



Poooliを制作します会社Xiaohaoは2018年中国深センにて設立、中国国内では初期ポータブルプリンターを開発した企業であり、初代Poooliは中国で好評を得ております。

今後もPoooliブランドを育て、より利便性の高いポータブルプリンターを生産するよう、日々開発に力を注いています。

実行者情報

株式会社スカイホープは2014年8月に設立。香港・中国での生活経験と商社での経験を活かし、日本で販売されていない宝商品を見つけ輸入を図ります。

Poooliは過去一年間、30-50代女性を始め、多くの方に愛されてきました。

2020年の最後に、より多くの方に喜んでいただけるよう、今回の限定販売に踏み出しました。

※株式会社スカイホープはPoooliの日本総合代理店です。

リターン











リスク&チャレンジ

リスク&チャレンジ ※生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2021/02/27 17:46

    こんばんは!Poooliです!あっという間ですが、Poooli L3が最終日となりました。おかげ様で100万円以上の支援額を達成しており、大変感謝しております!残りわずかとなりますが、最後までよろしくお願いいたします!Poooli

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください