はじめに・ご挨拶

専修学校クラーク高等学院 大阪梅田校パフォーマンスコースです!

私たちの学校は『夢・挑戦・達成』をコンセプトに、生徒のチャレンジしたい事や頑張りたい事を追求できる教育システムを展開しています。

パフォーマンスコースでは、演技、歌唱、ダンス、アクション、声優、5つの専門教科を週に10時間以上学んでおり、外部イベントや学年末の舞台公演など精力的に活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

お世話になった方々をはじめ、たくさんの皆様に公演をご覧いただきたいです。

2020年度 第5回 成果発表舞台公演
『広くてすてきな宇宙じゃないか』
teamシリウス/teamスピカ/teamベガ

場所/門真市民文化会館 ルミエール小ホール
日時/2021年3月6日土曜日 11:00~・14:30~・17:30~(各80分予定)
※客席は感覚を空け、通常の半数とし、手洗い、消毒の徹底、マスクの着用などの感染症対策をしっかり行った上で上演いたします。

プロジェクトをやろうと思った理由

毎年、年度末に行う舞台公演ですが、コロナ渦で公演のステージ数も半分になり、客席も半数になってしましました。
通常ならば多くのお客様にご来場いただいていたのですが、それも叶う事ができません。
少しでも皆様に楽しんでいただく為に、オンライン生配信やアーカイブ視聴でもお届けできるよう準備しています。

ですが、このままでは赤字となり次年度の開催が難しくなってしまいます。
未来のパフォーマンスコース生に、この大切な舞台公演を繋いで行く為にも資金を集めたい!!その思いからクラウドファンディングを立ち上げました。

これまでの活動

成果発表舞台公演

2016年度『ブンナよ木からおりてこい』
2017年度『夏の夜の夢 夢うつつ』『クリスマスキャロル』
2018年度『あたらしい憲法のはなし』
2019年度『ミュージカル・キャロル』

その他、毎年外部イベントにも多数出演しています。
・道頓堀リバーフェス ・御堂筋FUNFAN ・教育フォーラム ・京セラドーム試合前パフォーマンス
・ラヴィッツ応援試合前パフォーマンス・英語パフォーマンス甲子園・手話パフォーマンス甲子園 等々


資金の使い道

舞台にかかる費用に充て、大切に使わせていただきます。


リターンについて

【1,000円】
お礼のお手紙+公演パンフレット

【2,000円】
公演パンフレット+公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【3,000円】
シリウス生写真5枚セット+公演パンフレット+公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【3,000円】
スピカ生写真5枚セット+公演パンフレット+公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【3,000円】
ベガ生写真5枚セット+公演パンフレット+公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【5,000円】
パフォーマンスコースオリジナルTシャツ+公演パンフレット+公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【5,000円】
パフォーマンスコース特別映像DVD+各チーム生写真2枚+公演パンフレット+公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【5,000円】
支援者様による特別授業(オンライン可)

【10,000】
稽古場レポート動画+メッセージ動画+お礼のお手紙+各チーム生写真2枚+ 公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【10,000円】
〈企業向け〉公演パンフレットにチラシを挟み込み(200~300部配布予定)+公演アーカイブURL(いずれか1公演)

【30,000円】
生徒による、リクエストにお応えした歌の動画1曲+稽古場レポート動画+メッセージ動画+お礼のお手紙+各チーム生写真2枚+公演アーカイブURL(いずれか1公演)


※リターンにあたってのご注意※

・Tシャツは一律Lサイズのみとさせていただきます。(色はお選びいただきません。)
・生写真は全てランダムになります。
・公演のURLは全てアーカイブ用となります。当日の生配信でご覧いただきたい場合は、別サイトでのお申込みが必要となり、別途料金がかかります。

実施スケジュール

クラウドファンディング終了日は3月7日(日)です。
公演実施日は3月6日(土)です。
アーカイブ動画は、公演数日後よりご覧いただけます。URL送信時にご案内いたします。

※リターンに関して
・公演アーカイブURLについては、公演後準備でき次第メールにてお送りいたします。
・他のリターン品(Tシャツ、特別映像DVD等)は順次お送りいたします。

最後に

例年、数多く出演させていただいているパフォーマンスイベントは、今年はほとんど実施できなくなってしまいました。
しかし、この成果発表舞台公演だけは絶対にできると信じています。
共演者と向い合って演技ができなくなっても、接触を伴う表現ができなくなっても、声を出して歌うことができなくなっても、みんなで知恵を出し合ってその時できる最大限の稽古を続けてきました。
絶対に良い公演にしたいと思っています。
そして、未来のパフォーマンスコース生に胸を張ってこの公演を引き継いでいきたいです。
皆様、どうか温かいご支援をお願いします!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますが、コロナウイルス感染拡大状況により、公演が中止となる場合がございます。

  • 2021/03/06 22:47

    3チームとも、無事に公演を終える事ができました!本当にありがとうございました!!この経験が糧となり、これからの日々を支えてくれる思い出となりますように。いつも感謝の気持ちを忘れずに、精進していきたいと思います!!

  • 2021/03/04 17:02

    本日は、チーム合同での場当たりです。空いた時間も、打ち合わせをしたり先生からのダメ出しをうけたりと、みんな真剣です。本番はもう明後日!怪我のないよう、しっかり集中して取り組んでいきます!!

  • 2021/03/03 22:42

    1、2年生も試験を終え、生徒たちがいよいよ劇場入りしました!今日はダンスの場当たり。みんなお客様に楽しんでいただけるよう、真剣に取り組んでいます!!ステージの様子は、本番までお楽しみに!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください