※1月27日追記


ネクストゴール100万円に挑戦致します。残りわずかですが、よろしくお願い申し上げます。

フードバンク高知への寄付プラン、

売り切れの5キロプランを追加致しました。ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

私自身でフードバンク高知に持っていきます。動画、画像などでしっかりご報告致します。

フードバンク高知

https://www.fb-kyougikai.net/kouchi


1月26日追記

※目標金額の72万円を達成しました。
支援者の皆様、本当にありがとうございます。
只々感謝です!!

残り4日となりました。今度は私どもの恩返しの番です。リターンを迅速に発送できるよう準備を整えて参りますので、よろしくお願い申し上げます。

また、この場を提供して下さった、キャンプファイヤーのスタッフの皆様、担当の小島様、ありがとうございました。

この場を借りてお礼とさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご挨拶
こんにちは、高知県 かめおファームの松田と申します。
この度は私たちのプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
私は農業4年目で、耕作放棄地などを借り畑にして、さつまいもやとうもろこし、インゲン豆をメインに栽培しています。↑高知県の大月町(近所の海です。)

田舎で海がとっても綺麗な所です。

しかし、コロナなどの影響で、取引先が縮小してしまいました。直売所などの出荷では限界があり、紅はるか(さつまいも)や、6月出荷のスイートコーンの行方が決まっておりません。

そこで今回思いたって、今回掲載させて頂きました。

子供が美味しそうにとうもろこしを食べているのを見てとうもろこしの栽培を開始しました。

いつのまにか、メインの野菜となりましたが、コロナ禍で販路が縮小してしまいました。


背景

⭐︎とうもろこしは収穫後、直ぐに鮮度が落ちてしまいます。そのため、あらかじめ販路を確保しないと直ぐに廃棄になってしまいます。そこで今回、受注生産型で支援を掲載いたしました。

他の野菜も考えましたが、急な転作ではリスクが高いので、とうもろこしを作りたいと思い、始めてクラウドファインディングに掲載しました。

リターンについて
□とうもろこし(スイートコーン)□

⭐︎ゴールドラッシュ

スイートコーン界では間違いない品種で糖度はなんと15〜18度くらい、生でも食べる事ができるフルーツコーンです。

ちなみに普通のメロンで糖度15度前後といわれております。

⭐︎減農薬栽培で育てております。

収穫は朝4時スタート、朝どれコーンをその日に発送致します。

食べ方はBBQ、塩湯で、レンジでチンなど、

おすすめは塩湯で3分です。

毎年愛情込めて作った自身作です。

べにはるか(さつまいも)

さつまいもの人気品種で、はるかに甘いと言うことから べにはるか と名付けられたようです。実際じっくり加熱すると糖度50度程になるようです。


□60日以上寝かして熟成

□栽培中は農薬、除草剤は使ってません

⭐︎現在約2トン程在庫があります。2月から発送致します。

↓うちの子たちです。

□急に思いたち掲載しましたので、

拙い文章では御座いますが、ご支援の

程、ご検討よろしくお願い申し上げます。

        

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。か

  • 2021/02/02 07:54

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/01/31 20:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/01/29 12:49

    大変遅くなりましたが、20000円プランはスイートコーン50本です。訂正いたします、大変失礼致しました。引き続きよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください