はじめに・ご挨拶

福岡県東峰村にてポーン太の森キャンプ場を運営するGreenjumboと申します。

自然循環を軸にした永続的なキャンプ場を目標に今年度で21年目を迎えます。


このプロジェクトで実現したいこと

自然循環を軸とした自然をダイレクトに感じれる野営地「縄文エリア」に「食べれる森」を作るべく植樹作業や整地作業を行う資金を獲得することを目的としております。



私たちの地域のご紹介

福岡県朝倉郡東峰村は陶芸や農業が盛んな小さな山村です。

都市部からのアクセスが容易です。日本で最も美しい村連合加盟。


プロジェクトを立ち上げた背景

平成29年度九州北部豪雨にて被災、深刻な過疎化、観光客の減少等の課題に取り組むため、地域住民と移住者が手を組みキャンプ場の運営を主体として行う様々な取り組みの中で当プロジェクトを発足いたしました。


これまでの活動

キャンプ場の通年運営業務


体験型アクティビティのご提供



各種イベント企画、運営


資金の使い道・実施スケジュール

当プロジェクトでお預かりした資金は、ポーン太の森キャンプ場「縄文エリア」の整地や植樹費用に活用させて頂きます。


リターンのご紹介

縄文エリア年間、月間フリーパス利用券(薪使い放題)

連泊もOKです!ブッシュクラフトやパッキングテスト等に最適な野営地となります!

時期によりますが柚子、かぼす等は既に収穫できております!お土産にも。

※事前にお電話でのご予約が必要となります!


最後に

今年で21年目を迎えるポーン太の森は、自然循環の中で永続的に残せる野外教育の場所をテーマにSTAFF一同邁進していきます!本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。一緒に縄文エリアを開拓しませんか?



  • 2021/03/01 13:38

    2021年2月28日食べれる森つくり一発目の植樹です!まずは直火できるブースを作り腹ごしらえの「竹御飯」「獣汁」!食器や調理器具も竹で手作り!食事をしながら植樹のレイアウトを考えたり遊んだり(!)今回はイチジク、梨、スダジイ、鬼胡桃等の苗を植樹!鹿よけカバーまで設置しました!お名前を記入しパシ...

  • 2021/02/20 16:02

    クラファン募集期間も残すところ10日を切りました!たくさんのご支援ありがとうございます!本日もテントサイトのご予約はほぼ満!(縄文エリアはまだ余裕あります!)手ぶらで楽ちん設営撤収おまかせ下さい!楽ちんキャンプBセット https://poonta.site/rakutin/薪ストーブユーザー...

  • 2021/02/18 19:41

    2月14日ポーン太の森にてジビエの解体イベントを実地しました!大きく森つくりとテーマを掲げてますが、植樹や整地の他に、自然の循環を整えるとても大事な獣害駆除(命をいただくワークショップ)も課題点の一つと言えるでしょう。多くの参加者の中にはお子様もちらほら。水もそうですが口に入る天然の資源として...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください