今年はご自宅で新しい蒸し鍋体験を。。。

今だけの特別価格でお求めいただけます!



一般的な鍋は美味しいタイミングで食べにくいんです、、、

また、素材の旨味は溶け、鍋に旨味が流れてしまいます、、






余分な油は落ちてヘルシー。だけど蒸気で旨味を閉じ込めるからジューシー。

2021年4月にお届けします!

サイズXLは大きな魚もそのまま卓上で蒸し鍋できます。

世界で5万個販売された話題の蒸し鍋の日本本格上陸!


数々のデザインアワードを受賞。機能美溢れる蒸し鍋。

デザインは工業デザインを多く手がけるイギリスのデザイン会社が担当しました。

OFFICE FOR PRODUCT DESIGN

Nicole Boyd&Tomas Rosen

機能美を携えた耐熱セラミック鍋の美しさ。

パリの高級ホテルでも採用

マリオットホテルバンコクでも採用された機能美あふれる蒸し鍋です。

①野菜本来の持つ甘味を引き出しながら、肉や食材の余分な脂肪分を落とし、余計な油は下に落ちる。だけど蒸気で素材が艶やかでしっとりとしてジューシー。

蟹や、牡蠣などの蒸し鍋も本当にオススメです。

蟹などは鍋に入れると旨味が汁に流れてしまいますが、蒸し鍋ならふっくらジューシーに仕上がります。

もう普通の蟹鍋をする理由が見つかりません!

繊細な食材も過度な加熱を避け、ちょうど良いタイミングで食べられます。

蒸気で素早く蒸しあげることで、食材本来の旨味と栄養分をぎゅっと閉じ込めて

おいしさを逃さない。

用途に合わせていろんなサイズをご用意しました。

素材が持つ旨味を逃さず、美味しく仕上がります。水を張って火にかけるだけ。

③下に落ちた栄養や旨味もお粥やスープで余すことなく楽しめる。

オプションのスチーマーを使えば素材の旨味が下に落ちて美味しい雑炊も作れます。

締めにいかがですか?

汁物も鍋にスチーマーをセットして火にかけるだけ。使い方が広がります。

専用スチーマーはサイズL限定です。

キッチンでも大活躍!コンロの火にかけるだけでもう一品。

キッチンにおいても絵になります。

大きなセイロでたくさんの野菜を蒸し上げて料理の下ごしらえの効率化UP

蒸気で蒸されるから旨味が流れず、ふっくらジューシーに仕上がります。

卓上で家族や仲間とワイワイ蒸し鍋を楽しんでください。


セイロを除けば通常の鍋としても使えます。


卓上でシャキシャキの野菜や、プリプリの牡蠣はいかがですか?いろんな蒸料理が楽しめます。

アイデア次第で一度にいろんな料理が一度に作れます。



こちらの一番小さいサイズはお一人様仕様。

冷蔵庫から食材をちぎって蒸すだけ。

まな板も食器もいらないから後片付けも簡単です。

あとはお好みの調味料で召し上がれ。

素材から落ちた旨味も下に落ちた出汁を使ってうどん、ラーメン。雑炊などにしても美味しいです。

こちらはサイズMINIのセイロ。素材はテラコッタ

蒸気で旨味を閉じ込めるから素材本来の持つ旨味を感じることができます。

お腹が空いたけど面倒くさい。だけど体に悪いインスタント食品は食べたくない。

そんな時に冷蔵庫から出来合いの食材をちぎって入れて蒸すだけ。

余分な調味料や油を使わずさっぱりと食べられます。

冷凍の焼売や点心も艶々で美味しく食べられます。

冷凍とは思えない美味しさ。

セラミックは耐熱性、高硬度、機能性に優れた素材。

熟練の職人よる手作業で作られます。

本体素材:セラミック

耐熱性

セラミック加工の鍋の耐熱性は非常に高く、約400℃以上と言われています。

400℃というと、ピザを焼く石窯の温度、通常の料理で400℃近くなる機会はほとんどありません。

高硬度

非常に摩耗に強く丈夫であることから比較的傷がつきにくい素材。

機能性

酸やアルカリにも強く、酢を使った料理や保存にも向いている素材。

焦げ付きにくくお手入れがしやすい点は言わずと知れたセラミック鍋です。

セラミック鍋は、熱伝導と蓄熱効果に優れているので、中火や弱火で調理でき、材料が長時間冷めにくく、省エネ効果もあり。

すき焼き・鍋物はもちろん、カレーやシチューなどの煮物や蒸し物に最適です。

セラミックは遠赤外線効果が大きく、マイナスイオンが発生し、食材を美味しく仕上げます。

安全性にも優れています。


セイロ:シダーウッド&テラコッタ



完全オリジナルのセイロも職人による手作業で一つ一つ作られています。

底面は丈夫なテラコッタ製。

テレコッタは吸水性・排水性・通気性に優れています。

粘土を焼き固めた100%自然素材で作られており、表面に目には見えない無数の小さな穴があいていることから、水分や空気が通りやすくなっています。


木の香りが素材にほんのり香るのも特徴の一つ。この差は大きい。


この調査であるように蒸し鍋は一番お肉を柔らかく、且つジューシーに旨味を逃さない調理方法。



お子様のおやつに蒸した甘いふかし芋いかがですか?バターをのせて出来上がりです。


調査では、さつまいもを蒸し器で加熱した場合、電子レンジ調理と比べると甘みが増すことが実証されています。

実際に、さつまいも調理後の甘さを比較したところ、「蒸し器」で調理したさつまいもは甘いと評価されています。

さつまいもの甘みの元となる「麦芽糖」は、さつまいものでんぷんとアミラーゼが作用し、加水分解することで生まれます。

麦芽糖が多く生成されるためには、水とアミラーゼが反応する温度を長い時間保つ必要があります。


「蒸し器」による調理は水分を多く含み、加熱時間が長めなことから、麦芽糖が多く生成されます。

この研究結果により、、

旨味成分やジューシーさや食感を左右する旨味成分を蒸気で閉じ込めることが科学的に実証されています。

電子レンジはマイクロ波(電磁波)を食材の水分子に当てて振動させて発熱。

そのため、食品の内部が先に次第に外側へ温まっていくという特長があります。

これは、食品を加熱する際に、食品内の脂が溶け出すため。

しかし、脂と一緒に旨味なども溶け出してしまったり、肉が硬くなってしまいます。

電子レンジ調理では、食品の内部から一気に加熱するため、急激な温度の上昇を伴う。

庫内での食品の置き場所や、食品の大きさによっては、全体に熱が行き渡らないなど、温まり方にムラが生じる場合がある。

2.電子レンジは 火加減の調整が難しい

調理が早い一方で、急激に温度が上がりやすいことから、加熱調整が難しい場合も。特に、低温で固まる食材(卵を使ったプリンなど)や、温め過ぎを防ぎたい時などは、加熱時間の設定や調整が難しい場合がある。

3. 電子レンジは一度にたくさん加熱できない。

機種にもよるが、電子レンジ調理は庫内の置き場所によって、温まり方が異なる場合がある。また、温まり方にムラが出やすいため、一度にたくさんのものを調理するのは向いていないと言えそうです。

一方、JIA蒸し器は、、

蒸し器は、高温の水蒸気を当て、食品を外側からじっくりと加熱していきます。

温かい水蒸気が食品に浸透しながら温めるので、温度が急激に上がることなく均一に火を通すことができます。

ヘルシーに、そしてより美味しく調理できる「蒸し器」

蒸気のおかげでつやつや、ふんわりとした仕上がりに。

蒸し料理は、脂が落ちてヘルシーというイメージを持つ方が多いですが、実際には肉汁の流出が少なく、やわらかくジューシーに仕上がります。

加熱にムラが少ない

電子レンジが内側から加熱していくのと違い、蒸し器は外から加熱していきます。そのため、ムラなくおだやかに加熱することが可能です。

4. 火加減の調整が簡単

蒸し器での調理は、水蒸気によって食品を加熱するだけ。

水蒸気の温度は約100℃と安定しているので食品の外側から均一に加熱していきます。おだやかな加熱で急激に高温になることがないので、火加減の調整が超簡単。


汁の受け皿で作る濃厚お粥が楽しめる。※サイズLのみの専用スチーマーがあります。


卓上にはえるデザインで美味しさと楽しさが違います。

①忙しい毎日の中で蒸し鍋を使うことでこまめに調理具合を確認することなく別の調理に集中できます。

②食事をバランスを考えると後一品欲しい時に重宝します。

別の料理を盛り付け中に一品完成!

③夜遅くになって調理するのがめんどくさい時に、冷蔵庫のある食材をちぎって蒸すだけ。簡単ヘルシーご飯。

④セイロの木の香りが素材にほんのり付くので香りも楽しめます。




鍋&セイロ&蓋 合計サイズ:幅14cmx高16.7 cm

蓋:幅14cmx高3.9cm

セイロ14cmX 高6.15cm

鍋本体素材:セラミック

セイロ素材:テラコッタ

一人で楽しみたい時にぴったり。また二人暮らしでもう一品欲しい時に。

お好きな海鮮でふっくらジューシーな蒸し鍋を楽しめます。


蒸し鍋S(18cm)カラー;ホワイト

鍋&木製セイロ&蓋 本体サイズ:幅18cmx高18 cm

セイロ18cmX 高6.6cm

鍋本体素材:セラミック

セイロ素材:シダーウッド&テラコッタ

あと一品欲しい時や、普段使いならこのサイズ。

一人でゆっくり楽しみたい時もちょうど良いサイズ。

蒸し鍋L(24cm)カラー;ホワイト

鍋&木製セイロ&蓋 本体サイズ:幅24cmx高21 cm

セイロ24cmX 高7cm

鍋本体素材:セラミック

セイロ素材:シダーウッド&テラコッタ

↑忙しい朝などに火にかけるだけでスーパーで売っている肉まんが本格的な味に!

サイズに迷ったらサイズLがオススメです。二人暮らしにちょうど良いサイズです。

蒸し鍋XL(28cm)※XLカラーはブラウン

鍋&木製セイロ&蓋 本体サイズ:幅28cmx高23.9 cm

セイロ28cmX 高6.6cm

鍋本体素材:セラミック

セイロ素材:シダーウッド&底面テラコッタ


卓上で大人数で蒸鍋を楽しむならXLサイズがオススメです!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


オプション 蒸し鍋L専用 STEAMER


蒸し器L専用のですので他のサイズには適合しません。

ご注意ください。

セイロの下に置けば雑炊も一度に作れます。セイロから落ちた旨味が雑炊に加わって美味しいですよ。

茶碗蒸しや、プリンなど、アイデア次第でいろんな料理をお楽しみください。

①蒸し鍋 MINI単品

カラー:ホワイト

あと一品欲しい時、夜遅くになって調理するのがめんどくさい時に、冷蔵庫のある食材をちぎって蒸すだけ。

一人住まいや大きな蒸し鍋を出すのが面倒な時に重宝するサイズです。

鍋本体サイズ:幅14cmx高6.7 cm

蓋:幅14cmx高3.9cm

セイロ14cmX 高6.15cm

素材:テラコッタ

セット内容

蒸し鍋本体&蓋×1

セイロ×1※サイズSのみ、材質は全てテラコッタです。木材は使用していません。

②蒸し鍋 S 単品

カラー:ホワイト

二人で蒸し鍋するのにちょうど良いサイズです。

一人でたくさん食べたい時も重宝します。

また、さっと取り出せる大きさなのでちょっとして蒸し野菜や一品追加にもぴったり。

鍋&木製セイロ&蓋 本体サイズ:幅18cmx高18 cm

セイロ18cmX 高6.6cm

鍋本体素材:セラミック

セイロ素材:シダーウッド&底面テラコッタ

セット内容

蒸し鍋本体&蓋×1

セイロ×1

③蒸し鍋 L 単品

カラー:ホワイト

2〜4人で蒸し鍋できる一番汎用性が高いサイズです。

またこのLサイス限定でおかゆや様々な料理で使えるスチーマーがオプションであります。

鍋&木製セイロ&蓋 本体サイズ:幅24cmx高21 cm

セイロ24cmX 高7cm

鍋本体素材:セラミック

セイロ素材:シダーウッド&底面テラコッタ

セット内容

蒸し鍋本体&蓋×1

セイロ×1


④蒸し鍋 XL 単品

カラー:ブラウン XLのみブラウンです。ご注意ください。

4人〜6人で今日はワイワイ蒸し鍋パーティーにぴったりのサイズです。

お正月やお盆などで家族、親戚の方たちと食べるのにぴったりのサイズです。

普通の鍋にもお使いいただけます。

鍋&木製セイロ&蓋 本体サイズ:幅28cmx高23.9 cm

セイロ28cmX 高6.6cm

鍋本体素材:セラミック

セイロ素材:シダーウッド&底面テラコッタ

セット内容

蒸し鍋本体&蓋×1

セイロ×1


Q;セラミック鍋とはなんですか?

A;セラミックは製造過程において高温処理を施した陶磁器のことです。

セラミック鍋は、熱伝導と蓄熱効果に優れてます。中火や弱火で調理でき、材料が長時間冷めにくく、省エネ効果もあります。 すき焼き・鍋物はもちろん、カレーやシチューなどの煮物や蒸し物に最適です。

セラミックは遠赤外線効果が大きく、マイナスイオンが発生し、食材を美味しく仕上げます。 また、どのような熱源にも対応することが可能で空焚きしても大丈夫です。

熱には非常に強いのですが、落としたりぶつけたりすると割れる可能性があります。

強い衝撃などを与えないように注意してください。

Q;熱源は何は使えますか?

A;直火、オーブン、電子レンジの使用可能です。

IHは使用できません。ご注意ください。

※木製セイロはオーブン、電子レンジの使用はできません。また、直火の場合は木製セイロ単体での使用はできません。必ず本体鍋と一緒にご使用ください。

Q;食洗機は使えますか?

A;セラミック鍋本体の食洗機の使用は可能です。※木製のセイロは手洗いのみとなります。

Q;セイロやパーツだけの購入は可能ですか?

A:購入可能です。当社は日本総代理店ですのでパーツのみ購入も可能です。

Q;揚げ物にも使えますか?

A;できません。セラミック鍋は蓄熱量が高く、油の温度が必要以上に上がる危険性があるため、てんぷら鍋としては使用はお控えください。

Q:メンテナンスで注意するところはなんですか?

(鍋本体について)

お届け時に初期メンテナンス方法を記した説明書添付いたします。

A:下処理で鍋で素材を炒める場合は油ならしをオススメします。

セラミック鍋は鍋の表面には無数の細かい穴があります。

そこに油を埋めておくことがポイントです。

表面に薄い油の膜を張るイメージです。

★油ならしの手順★

1.鍋を弱火で30秒程加熱する

2.火から下ろして鍋に大さじ一杯の油を入れる

3.キッチンペーパー等で鍋にまんべんなく油を馴染ませ、残った油は捨てる

油ならしは定期的に行なうようにしてください。

・一番最初に使う前

・1か月に1回程度のお手入れ

・熱湯で洗浄した後、食洗器などで洗った後。※食洗器の使用は控えた方が良いでしょう

Q;汚れはどうやって落としますか?

(鍋本体について)

A:セラミック鍋は急激に冷やすとコーティングに余計な負荷がかかるため、焦げ付いた汚れは熱いうちに拭き取ることを推奨します。

また洗う際はある程度冷めてから洗うようにすることが大切です。

頑固な汚れの場合は、鍋に水を沸騰させ、汚れを浮かせてから洗ったり

中性洗剤をぬるま湯を混ぜ浸け置きしてから洗うなどの方法で試してください。

大抵の汚れは落ちます。

Q:コーティングが傷つかないようにするには?

たわしや金属製のスポンジ、調理器具、また研磨剤入りのスポンジや洗剤、塩素系漂白剤は使わないようにしてください。

コーティングの劣化を招く要因になります。

Q;使用する上で注意することはありますか?

A;空焚きはしない。または強火にしない。

※強火の場合は火が鍋の半径を超えて木製セイロを焦がす可能性があります。

A:予熱は中火以下で焦らずに。

JIA STEAMERは熱効率が大変よいので、中火以下の加熱で温まります。高温での空焼きは劣化させる第一原因ですのでお控えください。

調理中も中火か弱火がオススメです。

調理の適温は180度から200度といわれています。予熱で、適温に温めれば、その後の調理も、中火か弱火で十分です。

調理に使う油も、加熱の適温は170度から180度で、200度を超えると酸化が進み、味は急激に落ちるといいます。

②セラミックは耐熱性、高硬度、機能性に優れた素材ではありますが、陶器と同じように衝撃には強くありません。

③金属のフライ返しやヘラを使わない

セラミック表面加工は、フッ素樹脂よりは耐久性が高いとはいえ、金属のフライ返しやヘラを使うと表面に傷が付きます。木や、シリコンの道具をオススメします。

④汚れは使うたびにきれいにする

焦げ付きにくいので、通常は簡単に水かお湯とスポンジ(研磨剤なし)で綺麗になります。

焦げ付きや汚れが残った場合は、しばらくお湯につけふやかしてから、スポンジで軽くこすり落としてください。

●セイロについて

木材は何で作らていますか?

水に強い、シダーウッドで作られています。底面はテラコッタでできています。

Q:メンテナンスについて注意点ありますか?

A:セイロは天然素材で作られています。

乾燥さえしっかりしていればカビや黒ずみの心配はほとんどありません。

使った後は、風通しのいい場所に立てかけて完全に乾いてからしまう必要があります。

なので、キッチンが狭くて乾かす場所が取れなかったり、

使い終わったらすぐにしまいたい、といった場合は十分に乾燥をして保管してください。

A;木製セイロの商品の特性上、海鮮などを蒸した場合は海鮮から出るニオイがセイロに付着する場合がございます。

気になる場合は水を貼り少量のお酢を入れて30分ほどつけ置き洗いをお勧めします。

長期間のつけ置きはセイロの変形や破損につながります。ご注意ください。

Q:洗剤は使って良いですか?

A:洗剤は出来る限り使用せず、ぬるま湯で油や汚れを洗い落としてください。

Q;乾燥をしっかりせずに保管するとカビが発生しますか?

A:素材の特性上、湿気の多い場所やしっかりと乾燥せずに保管した場合は木部にカビが発生する場合がございます。

ご使用後はしっかりと水洗いをし、日陰で完全に乾燥してから保管してください。

万が一、カビが発生した場合は、黒ずんだカビは紙やすりで削って落としてください。また、消毒は水をはり少量のお酢を入れて30分ほど漬け置き洗いをお勧めします。

長時間のつけ置き洗いはセイロ本体の変形や歪みを招きますのでお気をつけください。

Q;破損した場合は修理できますか?保証は付きますか?

A:製造上の欠陥による破損や欠陥にはご購入後のお届けから3カ月の期間であれば無償交換させていただけます。

A:お客様により落下や破損された場合も当社が総代理店ですのでパーツのみの販売も可能です。

本体の製造における不具合などはご購入から一ヶ月間無償保証します。

ただし下記の場合は鍋、セイロ本体同様、保証の限りではございませんのでご注意ください。

①取扱説明書に記載されていない改造、ないし独自のカスタマイズ

②高所よりの落下

③異物の挿入

④浸水(「洗濯した」など)

⑤想定外の操作(金槌で叩くなど)

⑥家庭用製品を業務で使用する(許容量以上の酷使)

⑦劣悪な条件下(高温・多湿・粉塵など)

⑧過度な強火などによるセイロの焼けや焦げ。

また、ご購入から3ヶ月保証いたします。

ただし、支援者様の故意による破損などは保証対象外となります。

通常にお使いいただく上で、製造による不具合や不備などが対象となります。

保証は、メーカー保証になります。



2021年1月クラウドファンディングスタート

2021年2月25日 クラウドファンディング終了

2021年3月初旬 数量確定 調整

2021年3月中旬 メーカーとの調整 輸入手続き

2021年4月初旬 日本へ商品到着 発送手配

2021年4月中旬 商品お届け開始


「海外プロダクトにおけるご案内」
・K&SONは正式販売店です。
・プロジェクトフェーズ:量産済み
*極稀に初期不要などが発生する可能性があります。
・問い合わせ対応言語:日本語
・配送:
台湾から船便で弊社倉庫へ搬入後に日本国内からお届けを行う予定です。
リターン発送から約3日くらいを予定しております。
台湾からは通常1週間程度で荷物は到着されますが、稀に1か月を超えることもあります。
コロナウィルスの影響で遅延が発生する可能性があります。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社K&SONS

◯ 事業者の所在地:〒390−0316
長野県松本市大字原53−3

◯ 事業者の連絡先:Tel: 08074660923
  メール: info@kandsons.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



  • 2021/04/27 20:40

    こんばんは。この度は数あるプロジェクトの中から、当社のプロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました。先日無事、台湾より商品は日本へ入荷しました。現在は検品を終えて出荷準備が整った状況です。今週より、商品の発送を開始させていただきます。順にお届けさせていただきま...

  • 2021/02/25 22:45

    こんばんは!残すところ後1時間でクラウドファンディングの支援が終了します!本当に自慢の商品ですので!おすすめです!杉の香りが蒸した食材にほのかに香ってしあわせな気持ちになります!新旧融合の機能美あふれる蒸し鍋を卓上でお楽しみください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください