はじめに・ご挨拶

今回私のプロジェクトを見に来ていただき誠にありがとうございます。

初めましてフィリピンに滞在中のパピリオ・タカと申します。

2019年8月 20歳からサラリーマンとして働いてましたが刺激もなく、やりがいも無く、しかしやりたい事も無かったので思いついたのがヒッチハイク。

旅中に出会った色んな方の仕事や趣味を聞いて回ることでなにか自分にも新しい事が見つかるかもと思い、8年間お世話になった会社を辞め、日本一周ヒッチハイクの旅に出ました。

日本一周ヒッチハイクしてみた


2019年11月 日本一周中に出来た目標ですが『外国人と付き合いたいから英語留学しよう!』

となり次はフィリピンへ謎の0留学に行きます。

2020年3月 約3か月の0円留学を終え日本に帰国するも、英語がなかなか上達することができなかったので次は正式な留学を決め、3週間後再びフィリピンに行きます。

そして2020年3月17日入学を終え、翌日の18日コロナで学校が休校決定。(ガチ)

もともと留学が終わればオーストラリアに行く予定だったけどそれも行けず・・・

2年間は日本に戻る気も無かったので、とりあえずフィリピンでなんとか仕事を見つけました。

それからはフィリピンが好きという事もあり、貧困生活を間近で見たかったりしたので

私自身がローカルに住み現地の方たちとの交流を深めたいと思うようになりました。

ローカルハウスに住んでみた


このプロジェクトで実現したいこと


旅中に出会ったフィリピン人達に、驚きと感動を与えたい!


ざっくりしすぎてすみません笑

例えば、宿泊させていただいた家族、ヒッチハイクで乗せていただいた方、ご飯をご馳走してくれた方だったりといろんな形で私からアクションを彼らへ起こします。たまには思いがけない事もあったりしますがそれをきっかけにお世話になった方たちへ、BIGなサプライズをしたい!といった内容になります!


なので普段お金がなくて出来ない事だったり、食べたいものがあるけど食べれなかったり、それを今回皆さんのご協力でいただいた資金で彼らにビッグなサプライズ、お礼をしたいわけです!


資金が大きくなればなるほど彼らに出来るサプライズも膨らみ、多くの方をハッピーにすることもできます。


プロジェクトをやろうと思った理由

フィリピンではコロナの影響で仕事がなくなった方もかなり多く、生活が不安定になった家庭もいっぱあります・・・   そんな中でも彼らなりの努力をし、笑顔を絶やさず生きてます。

実際に私もローカルに住み、本当の家族ではないですがほぼ家族である彼らの生活をこのロックダウン中、間近で見てきました。

家族で交代しながら焼き鳥を売るようになったり、携帯SIMのロードを販売したり、私の兄弟はプロ並みではないもののいろんな方にタトゥーを彫って稼いだりと、多くの苦難を乗り越えてます。

それ以上に苦しんでる家族なんか山ほどいるでしょう。

私は約1年フィリピンに滞在してますが、やはり日本はかなり恵まれてると気づかされます。

一概には言えないですけど、私たちは未来の為に色んな選択肢があり悩んでますが、貧しい家庭で育ってきた方は選択すら出来なかったりもします。

その様なことから、今彼らの現状をもっと知り、そして皆さんにも知ってもらいと思いこの企画に至ったわけです。



資金の使い道

お世話になったフィリピン人達へのサプライズ代 200,000円
・1人あたり約1,000円×約200人分

諸経費 50,000円

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

1000円

お礼のメッセージをタガログで送信します。(日本語翻訳あり笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5000円

動画の冒頭であなたへ感謝のメッセージをお伝えします!

冒頭でお決まり挨拶の『Kumusuta kayong laha 皆さん元気ー?!』の後に ご本人様の名前(仮名でも構いません)を発表しお礼の言葉を述べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10,000円

WEB飲み会 ~フィリピンのぶっちゃけトーク炸裂~ ※未成年の方、又はお酒を控えてる方はソフトドリンクで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25,000円

WEB飲み会 ~動画の企画を考えよう~ ※未成年の方、又はお酒を控えてる方はソフトドリンクで

あなたの要望に沿った企画を提案していただき、面白い動画を作りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

50,000円










特別 肉体改造へ導くマンツーマンパーソナルトレーニングプラン (オンライン) 1時間 8回分 & WEB飲み会 ※未成年の方、又はお酒を控えてる方はソフトドリンクで。

少しでもご興味があるのであれば是非実施していただきたいので詳細に付きましてはWEB 飲み会でお伝えします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

100,000円


特別 肉体改造へ導くマンツーマンパーソナルトレーニングプラン (オンライン) 1時間 16回分 & WEB飲み会 ※未成年の方、又はお酒を控えてる方はソフトドリンクで。

少しでもご興味があるのであれば是非実施していただきたいので詳細に付きましてはWEB 飲み会でお伝えします!

オンラインパーソナルトレーニングのリターンについて

以前私はパーソナルトレーナーとして活動してましたので痩せたい方、筋肉付けたい方はしっかりご指導することができます。

経歴として5年ほど前から5回にわたってボディコンテスト(ボディビルに似た)に出場経験があり、

恐縮ではありますが広島の大会で2位の実績もありますのでダイエットや筋肉付けたい方でご興味ある方は是非オンラインで良い体を目指しましょう!

日程:5月~7月末 平日 18時~21時 土、日、祝 9時~21時

※オンラインやメッセージにてカウンセリングをし決めていきます。

実施方法:オンライン

(例) 【特別 肉体改造へ導くマンツーマンパーソナルトレーニング (オンライン) 1時間 8回分】のリターンであれば、週2回(2時間)の4週間(8時間)基本的に推奨いたします。


実施スケジュール

2月16日~3月末


最後に

今回のこの企画について、やはり賛否両論がかなりありました。フィリピンを詳しい方々から『馬鹿げてる』『アホなの?』色々と言われましたが、確かに危険でもあるフィリピンに変わりはないし、何があるかこの先本当にわかりません。ですが行動しなければ何も変わらないのは当然の事で、100に到達するにはまず1から。なのでもちろん万全な状態、そして当たり前なことですが本当に危険だと思う場所には行かない事、事前に調査して行くこと。これらを徹底し身の安全を考慮した上で、今回の企画を実行していきます。

正直、日本一周の時とは全然違うので今は不安もありますが、私自身思いっきり楽しんで、彼らに最高なハッピーを届けたいです!ですので...


私、そしてフィリピン人の彼らの為にもご支援のほどよろしくお願いいたします!!!

最後までご覧いただきまして本当にありがとうございました! Paalam!(じゃあね♪)



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください