‪🌱‬はじめに・ご挨拶‪🌱‬

役者の富士原晴乃と申します。

舞台、映像作品、朗読、ナレーション、配信などを経て新人声優になりました。

貯金はないけれど時間はある今、兼ねてより公言していた食べられる草への愛が爆発しまして、山菜声優として活動するためにどうしても資格を取得したい!という想いから、このクラウドファンディングを行うことにしました。

🌱 どんな資格を取得したいのか‪🌱‬

①山菜採り士

山菜採り士として、山菜採りのシーズン、山菜採りで気を付けるマナー・ルール、山菜採りでの服装、他人の山・土地で注意することなど山菜採りに関する知識を十分に身に付けている方に認定される資格です。

②山菜ソムリエ

山菜ソムリエとして、山菜の種類、山菜の適切な下処理、保存方法、それぞれの山菜に最適な調理方法、山菜の採り方、採れる時期、春に採れる山菜、秋に採れる山菜、年間を通じて食べられる山菜、毒草など山菜に関することを十分に理解している方に認定される資格です。

通信制の講座を受講することでこの2つの資格を最短2ヶ月で取得することができます。

‪🌱‬何ができるのか‪🌱‬

資格取得後は、山菜採り士・山菜ソムリエとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

個人的に、食べられる草を探す楽しさや山菜の美味しい食べ方などを広めていけたらいいなと思っています。

また、山菜声優、草声優としてなにかのコンテンツにポジティブに関わっていくきっかけにしたいです。

‪🌱‬資格をとろうと思った理由‪🌱‬

私のもっている人と変わってることってなんだろう、肩書きになるような趣味や特技はなんだろう…と芸能の世界を志した時からずっとずっと考えていました。

ダンスも、歌も、読書も、映画も、楽器も好きだけど、全部飛び抜けてる訳じゃなくて。

ずっと考え続けた結果、子供の時からおばあちゃんに食べられる草の見分け方を教えて貰って、道端や山で山菜とりをするのが大好きだったことを思い出しました。

小学校の時は下校する途中で草をつんで帰っていましたし、今でも歩いていると草むらが気になります。

こんなにも好きなんだからせっかくなら資格をとって、堂々と山菜好きを公言して肩書きにしてしまおう!というところにやっと至りました。

しかし、今すぐ資格をとるにはお金が足りません。

そこでいつも見守って応援してくださる皆さんの力を貸していただきたいのです。

私の山菜声優へのはじめの一歩を一緒に踏み出してほしいんです。

もはや生みの親だと思ってもらって構いません。

ご支援いただいたからには絶対に資格を取得します!

お願いします、頑張らせてください。

🌱 資金の使い道🌱 

ご支援頂いた資金は全額資格取得、資格取得後の活動資金にあてさせていただきます。

資格取得に9万円程を要しますので、手数料の都合もあり目標金額を10万円に設定させていただきました。

‪🌱‬リターンについて‪🌱‬

リターンは金額別で用意させていただきました。

それぞれの内容や注意点を確認していただけると幸いです。

複数ご支援いただいた方につきましては、リターンが増えていくと考えていただければと思います。

‪🌱‬実施スケジュール‪🌱‬

なるべく早く、1日でも早く資格取得に向けて勉強を始めたいと思っているため、2月14日までとスケジュールは短めに設定しています。

‪🌱‬最後に‪🌱‬

こんなクラウドファンディングは無謀かな…と思いながらも、ハラハラしながら勢いで立ち上げてしまいました。

いつも見守って、応援してくださる皆さん、どうか私の新たな一歩を支えてください。一緒に踏み出してください。

頑張らせてください。

食べられる草が大好きなんです。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さんに支えられて今があります。

どうか今後も見守っていてください。


富士原晴乃


※今回は目標金額を達成しても達成しなくても資金を受け取れる設定にしてあります。目標金額に届かなかった場合も、少しずつでもお金を作って必ず資格取得を目指そうと思っています。

お力添えいただければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください