はじめに

2021年4月から、sSMusicCreationを立ち上げ、個人様向けにオリジナルソングとオリジナル映像の制作サービスを開始します。会社員を勤め上げ、シニア世代での挑戦になります。
公私にわたる沢山の人生経験が、個人様のより大きな感動のお手伝いにつながると。。。


クリエイター紹介(2名)

★音楽担当:セイラ

音楽学校卒業後、大手楽器メーカーで音楽講師となる。その後リトミック講師として独立。その後も数多くの作曲を手掛けてきた。現在は音楽クリエーターとして活躍中。子供向けの曲からJ-POPや合唱曲など、幅広いジャンルで音楽制作を行っている。


★歌詞/映像担当:シイラ

電子工学科卒業後、大手商社系IT企業に勤務。 40年間に渡る経験の中でIT機器やソフトウェアの取り扱い、映像や音楽制作ソフトウェアのオペレーションにも精通。また、社内社外向けの文章、企画書や提案書などを多数作成する過程は、多くの言葉や文書から作詞にまとめ上げる技術に生かされている。

このプロジェクトで実現したいこと

音楽の力
よく聞く言葉だと思います。音楽は人を勇気づけたり、時には大勢の人を動かすほどの大きな力があります。
事実は小説よりも奇なり
イギリスの詩人バイロンの一説です。お一人お一人にドラマチックなストーリーが必ずあります。

人それぞれの人生や人生のワンシーンを歌にする。その方にとっては本当に大きな感動となるのではないでしょうか。エピソードのある歌と思い出の写真など組み合わせることで、その感動はより大きなものになります。

sSMusicCreationは、個人様のより大きな感動のお手伝いをします。

歌詞を作るためにの文書(自作歌詞、手紙、メモなど)と映像を作るための写真やビデオをご提供いただきます。メロディーに合う歌詞と、制作した歌詞に合うように映像を編集制作します。

制作例
★LifeSong(記念の歌)
あなたの思いや人生のワンシーンを歌に

★PresentSong(歌のプレゼント)  
あなたのお気持ちを大切な方に贈る歌
(成人を迎えたお子様へ、苦労を共にしたパートナー様へ、定年退職・・等人生の特別なシーンで)

★For Wedding(感動の演出)
花婿様から花嫁様へのプロポーズの歌、花嫁様からご両親への感謝の歌

★合唱曲(コーラス)  
オリジナルの合唱曲制作


<今までの活動>

sSMusicCreationのクリエイター2名は、Duoとして音楽活動をしてきました。演目は、もちろんオリジナル楽曲です。

作品集YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCSCZ7ntVrri5L6Uhn8q5Xkg

資金の使い道

機材費   :約50万円
スタジオ費 :約20万円
広報費   :約20万円
手数料   :約10万円 (10%+税)

実施スケジュール

2021年3月     HP開設
2021年5月     サービス開始
2021年5月     ネットショップ開設
2021年6月~12月  リターン発送(順次)

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



リターン

【\1,000】
Thanksメール、1年間その後の進捗をご報告

【\10,000】
セシーラオリジナル曲BGMを使用したオリジナル映像。
(10~20枚程度の写真などを電子データで ご準備ください)

【\25,000】
楽曲と映像、準備しているセシーラオリジナルの3つのメロディーの中から1曲お選びください。
そのメロディーにオリジナル歌詞を合わせた仮歌入りとピアノ伴奏を制作しオリジナル映像と合わせます。電子データ(仮歌入りとカラオケ)でのご提供。
(歌詞制作のための歌詞、手紙、メモなど と 映像制作のための10~20枚程度の写真などを電子データでご準備ください)

【\45,000】

伴奏アレンジ 完全オリジナル楽曲と映像、世界に一つだけのメロディー。
例えばバンド編成での伴奏、生ギター弾き語り伴奏やオーケストラ伴奏にオリジナル歌詞を合わせます。プロ歌手による歌入れをしオリジナル映像と合わせます。電子データ(歌入りとカラオケ )でのご提供
(歌詞制作のための歌詞、手紙、メモなど と 映像制作のための10~20枚程度の写真などを電子データでご準備ください)

【\150,000】
伴奏アレンジ 完全オリジナル楽曲と映像、世界に一つだけのメロディーで、例えばバンド編成での伴奏、生ギター弾き語り伴奏やオーケストラ伴奏にオリジナル歌詞を合わせ、プロ歌手による歌入れをし、オリジナル映像と合わせます。電子データ(歌入りとカラオケ )でのご提供 。
(歌詞制作のための歌詞、手紙、メモなど と 映像制作のための10~20枚程度の写真などを電子データでご準備ください)

*リターン購入された成果物は、支援者様は商用個人使用問わずご自由に使用できます。
 著作権については、歌詞と映像は支援者様/曲はsSMusicCreationとなります。

最後に
おそらく現在世の中にないサービスです。わかりずらい点や不明な点ありましたらお気軽にお問合せ下さい。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください