バンブラ―は、真空制御技術を利用して、歯と歯ぐきのケアが同時にできる、
携帯型の真空口腔ケア機です。 
歯ぐきは一回損傷すると、急激に悪くなり元に戻ることが難しくなるため、
地道な歯ぐき管理が大切です。 

のような歯ぐきのトラブルを防ぐためには、口腔内を清潔にする歯ブラシが欠かせません。
また、フロスで歯と歯の間にある歯垢を定期的にとることも歯の健康維持にとても大切です。 

しかし、
忙しい現代の生活では、朝晩の歯磨きに十分に時間を取れず、

丁寧で効果的な歯ぐきのケアがなかなかできていないのはないでしょうか。

また、高齢や病気などの理由で、手が思い通りに動かしづらく、

ケアが難しい方もいるのではないでしょうか。

そこで開発されたのが、誰でも、いつでも、簡単に歯ぐきのケアができる

「バンブラー」です。

バンブラーは、マウスピースを歯ぐきに密着させて、歯ぐきとマウスピースの間に真空圧を
作り、そこから歯を洗浄しながら歯ぐきをケアをしてくれます。 

また、手の届かない歯と歯の間の汚れを取りながら、歯全体を洗浄してくれるので、
歯と歯ぐきのケアが同時にできます。

一人ずつマウスピースをそろえることで、一台のバンブラ―で家族みんなが使うことができます。
バンブラーには5つのポイントがあります。

ポイント1.
バンブラ―はUSB電源コードで充電式で、約90分の充電で30回連続使用ができます。

ポイント2.
ジェット噴射式口腔ケア機の場合、水が口の周りに飛び散ることがありますが、バンブラ―は真空圧を利用して歯ぐきとマウスピースを密着させて動作するため、水が飛び散ったり漏れたりせずに、口腔内を清潔にケアすることをサポートします。

ポイント3.
歯のホワイトニングが気になる方も多いですよね。
バンブラ―は、市販の泡状の歯磨き粉が併用できます。お好みの市販のホワイトニング泡歯磨き粉と併用することで、ホワイトニングの補助としても期待できます。
泡歯磨き粉をマウスピースの2-3か所につけることで、バンブラ―が歯を洗浄し、ホワイトニングの補助としてもご利用いただけます。

ポイント4.
バンブラーは、専用のスマホ・アプリのAI機能を使って「口腔ケアの見える化」ができ、スマートに歯と歯ぐきの健康チェックができます。
バンブラーを使用した後、マウスピースの中に残っている唾、泡歯磨き粉、また出血の位置などの状態を、専用のアプリを通してカメラで写真を撮ると、そのデータが蓄積され、アプリのAI機能により効果的な口腔ケアができます。
それをかかりつけの歯科や専門クリニックの担当医に見せながら、データーに基づいたより適切な処方をしていただくことができます。アプリは日本語対応をしています。

<専用スマホ・アプリのポイント>
バンブラ―のアプリを開いて出血が出てきたマウスピースをスキャンします。
マウスピースに出てきた出血情報をベースに、歯ぐきの出血位置及び程度を分析します。 

分析された情報を3Dイメージで、出血位置及び程度を表し、管理ガイドも提供します。 保存された歯ぐきの情報をベースに、蓄積された記録を通して歯ぐきの健康状態を確認できます。
この専用のスマホアプリで、パーソナライズ口腔ケアができます。 

ポイント5.
バンブラ―はコンパクトなサイズであるため、携帯が楽です。
いつどこでも手軽にケアができます。バンブラ―は、韓国ソウル産業振興院が主催した「2020ソウルアワード」の革新ブランド分野で優秀商品として表彰されました。当アワードでバンブラ―は優れた技術力と品質を持っている商品として認められました。 

ダウンロードリンク: For iPhone For Android
【推奨端末】 iPhone 6、Galaxy S6 以上
【推奨OS】 iOS 14、Android 7 以上
・本器は複数の人が使用しても大丈夫ですか?
バンブラーは、本器内部の空気の流れが一方向に一定に流れるように設計された構造なので、複数の方が1台をシェアしてお使いいただいても大丈夫です。マウスピースを変えるだけで何人でも使えます。

・マウスピースは1回使い捨てですか?
いいえ、マウスピース1個で凡そ6ヶ月前後使っていただけます。消耗の度合いはユーザーにより個人差があるので、使用状態を見ながら6ヶ月前後を交換の目安にしてください。傷んだら早めの交換をお勧めします。

・マウスピース使用後の管理は、どのようにすれば良いでしょうか?
マウスピース使用後は、水道水で洗浄してから乾燥させて保管してください。より清潔に管理を行いたい時には、熱湯に30秒間浸した後乾燥・保管してご使用ください。また、病院などで使用するオートクレーブにも対応しています。

・マウスピースは複数の人が共用しても良いでしょうか?
マウスピースは、基本1ユーザーにつき1個です。一般的な歯ブラシと同様に1人1個ご用意ください。

・マウスピースを口に入れると、痛かったり硬かったりしないですか?
マウスピースは柔らかく変形し易いシリコンで出来ていますので、マウスピースを歯ぐきに装着する際に、痛いとか固いなどはほとんど感じられません。また装着・取り出しの際に、マウスピースを小さく変形して出し入れができるため、口を大きく広げなくても、楽に装着・取り出しが可能です。


【バンブラー(Vumblr)の製造販売に関する基本情報】
1.製造販売業者
・社名:株式会社スカイネット 
・所在地:東京都文京区本郷3-42-5 ボア本郷ビル 8F

2.製品製造会社
・社名:Dr.Pik Co., Ltd.
・所在地:175, Yeoksam-ro, Gangnam-gu, 06247 Seoul, South Korea
<事業内容>
・口腔ケア装置の開発・生産

3.実行者
・社名:株式会社ワールドバリュー・ブリッジ
https://worldvalue-bridge.com/company/
・所在地:東京都千代田区飯田橋2−1−4 九段セントラルビル304
<事業内容>
・介護用具販売 ・専門商社及び経営コンサルタント業
・有料職業紹介

4.発送者
・発送者:株式会社ワールドバリュー・ブリッジ、
・発送地:東京都千代田区飯田橋2−1−4 九段セントラルビル304


*お届け予定:2021年4月末頃

**************************************************************
【バンブラー(Vumblr)の開発者とそのチームの紹介】
**************************************************************
ケアハンズ(バンブラ―チーム)からの挨拶
このページに訪問して下さり、誠にありがとうございます。
バンブラーの製造販売業者株式会社スカイネットの申在炅、
販売代理店株式会社ワールドバリュー・ブリッジの方完植と申します。

私たちがバンブラー(Vumblr)とその開発者に出会ったのは、一年前でした。
「みんなに元気な歯と健康を与えたいと、丹念の思いで琢磨している製品です」と言いながら、バンブラーを紹介して下さました。

現在バンブラーは、韓国をはじめ、香港、アメリカ、中国、中東にも紹介されており、いよいよ日本にも、この度紹介する運びになりました。
私たちは、このように開発者のその思いを大切にしながら、ご関心を示してくださる皆様へ、これから全力を尽くしてしっかりサポートさせていただきたいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

バンブラーサポートチーム一同
リスク&チャレンジ
※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※ご支援の数が想定敵上回った場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等による返品、返金はお引き受けいたしかねます。 ※修理、保証につきましては、正常な使用状態においての故障、異常などが発生した場合のみ対象とさせていただきます。故障の原因がお客様の取り扱い上の不注意によう場合は、有償修理になります。何卒ご了承ください。  ※ご注文状況、供給状況、最終調整の都合等により出荷時期が前後する場合があります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください