Rabikku(ラビック)は「デザイン性と利便性」両方を兼ね備えた万能型フック・ホルダーです。

取り付けは簡単。使い方も簡単。でも使用用途は無限大。

生活を豊かにしたい。男女問わず幅広い年齢層に使ってもらいたい。

そんな大きな想いを小さなRabikkuに込めて、開発されたアイテムです。

Rabikkuがあなたのスマホやお部屋をRabikkuが便利に彩ります


Rabikkuを張り付け「ポチッ」とワンプッシュすれば万能アイテムへと早変わり。

「利便性」を一番に考え開発されたRabikkuのポテンシャルは計り知れません。

そんな万能アイテム、Rabikkuの使い方を一部ご紹介します!!



Rabikkuはスマホホルダーとして使用することができます。

ご自身の大切なスマートフォンを落として傷が入ってしまったり、画面を割ってしまったり…。

長い間スマホを使っていく上で、そのような事は出来るだけ避けたいものです。

Rabikkuは「ワンプッシュ」で落下防止アイテムへと早変わり。

「スマホを落とさない」状況を作り出すことができるアイテムです。

又、スマホスタンドとしても使用できるので落下防止はもちろん、ビデオ通話、自撮り、ライブ配信、動画撮影、動画鑑賞、撮影など、アイディア次第で使い方は広がります。



部屋の中やテーブルの上で散らばりがちなケーブル類達...

散らばったままだと見た目も悪いし、収納場所を決めておかないと使いたい時に見つからなくて探すのも手間ですよね。

そんな事にならないようRabikkuがお手伝いします!




散らばりがちなケーブル類をすっきり収納!

よく使う場所にRabikkuを貼ることで探す手間も省けます。



デスク周りでよく使うものの一つヘッドホン。ゲームや音楽・動画を見るときにに大活躍です。

でもこのヘッドホン、使い終わったらデスクの上にそのまま置いていませんか?

お気に入りのヘッドホンもそんな置き方をしていれば見た目は最悪...


Rabikkuならデスク周りに貼るだけで、お気に入りのヘッドホンをかっこよくディスプレイでき、すっきり収納することができます。

ヘッドホンぐらいの重量でも余裕をもって掛ける事ができます。





大切な鍵をテキトーな場所においてしまい、外出時「鍵どこにやったっけ?」なんてこと、よくありますよね...。

玄関のドアに貼るだけでしっかり収納!

毎日見るものですしデザインが良いだけでも気分が違います。
鍵の置き場に困っている方におススメの使い方です。


お出かけ前のぼうし掛けに...


水回りに貼ればタオル掛けにも。 


ハサミだって掛けちゃえます。



まさに使い方は無限大のRabikku。

ぜひ一度手に取ってあなただけの使い方を試してみてください。



Rabikkuの使い方はとっても簡単!

①まず裏面のシールをはがして... 


②貼りたい場所に貼るだけ!

※貼る前に貼る場所の汚れを落とすことで粘着力が長持ちします。


③あとはワンプッシュするだけ! 



フック部分を使わないときは簡単に収納することができ、さりげない「アクセント」としてRabikkuはあなたの生活に溶け込むことができます。

まさに利便性とデザイン性を兼ね備えた究極のアイテムです。




カラーラインナップは5色。お部屋に合うお好きな色をお選びください。
※画像はイメージです。実物と色が異なる場合があります。


素材:シリコン
サイズ:7.8cm×3.7cm
カラー:ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジ、ブルー

【注意事項】
・シリコンケースやソフトケース、凸凹がある素材やざらついた素材等、一部の素材には貼り付けできません。
・本製品と取り付けた機器(データを含む)の破損や損傷、落下、人的傷害についての一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

※開発中の製品です。仕様は一部変更になる可能性もございます。ご了承ください。


※お申し込み画面からご希望のカラーをお選びください。 



Q どんな大きさのスマホにも使えますか?

A iPhone XS MaxやiPhone 8 Plusなど、大型のスマホでもほとんどのスマホで使用可能です。ただし、超大型のスマホではお使いいただけない場合があります。


Q タブレットには使えますか?

A サイズが大きいため、お使い頂くことができません。


Q スマホケースを装着したまま使えますか?

A お使いいただけます。ただし、シリコン素材や凹凸がある素材のケースには張り付けすることができません。


Q 保護ケースの上から使えますか?

A はい、お使いいただけます。


Q スマホに装着した場合、電子決済は問題なく使えますか?

A 定期券やPASUMO、Suica等は、そのまま利用可能です。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください