北海道の公園に時計を設置したい 


佐藤広大

北海道在住、歌手、ラジオDJとして活動をしています。

レギュラー番組

FM NORTH WAVE

「from R&B」

「FUN'S AFTERNOON」


・清田区20周年PR大使

・自衛隊札幌地方協力本部広報大使

・円山動物園PR大使


このプロジェクトで実現したいこと
北海道の子供たちに向けた活動を微力ながらさせていただいております。


混沌とした世の中で情報量も多く、日々、嫌なニュースなど目にしやすくなっています。少しでもエンターテイメントを通して、子供たちの笑顔をつくり、夢を与えることができればと、「あおぞらプロジェクト」をスタートしました。

また、ハンディーキャップを持つ子供たちが、音楽やeスポーツに触れられるキッカケをつくる。そのようなエンターテイメントと地域性に特化した独自の施設を立ち上げることを目標にしています。新たな才能とやる気を引き出して、就労支援も携われたらと思います。


これまでの活動

これまでの時計設置は

札幌市北区 はまなす公園

札幌市南区 旧石切山駅

札幌市清田区 さぼてん公園、真栄東公園

札幌市西区 発寒西公園

その他の活動はInstagramに掲載しておりますので是非、ご覧になってください!!

https://www.instagram.com/aozora_project2013/


今回は北海道の公園にソーラー時計を設置するという目的があります

2015年、お世話になっている町内会長さんからの話で公園に時計が少ないことを知り、そのことをキッカケにこの活動を始めました。また季節によって日暮れの時間も大きく異なり、時間を把握できず公園で遊んでる子供たちが多く、ご近所さんに時間を確認しにいく子供たちも少なくありません。

時間を把握した上での遊びは教育にも繋がりますし、時計がひとつあるだけで安心と安全に繋がります。

本来であればイベントの収益、募金活動などで時計を設置してきたのですが、コロナ禍の影響により活動が滞っております。子供たち、親御さんの安心、安全を。そして、時間教育も含めてこの活動を続けられたらと思っています。

特定非営利団体ということもありますので、SNSなどを活用し、活動はしっかり目に見える形でご報告させていただきます。


リターンのご紹介

あおぞらプロジェクトのミニタオルをプレゼントさせていただきます。


最後に

クラウドファンデを始めたばかりでまだまだ勉強不足ですが、音楽活動と共に子どもたちに向けたプロジェクトを発信していきたいと思っています。エンターテイメントに特化した内容で、今までなかった「ワクワク」するようなことをたくさん実現していきます!!


期間

7月下旬 クラウドファンディング開始

8月31日 クラウドファンディング終了

9月 ミニタオル、サイン入りCD、サイン入りステッカー、制作、発送

10月 時計寄贈設置、施設に寄贈

11月 Tシャツ、スウェット制作、発送

円山動物園に玩具寄付予定



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください