念願のアニメ化プロジェクト!東北を拠点とする「大森杏子」と「福島ガイナックス」の夢のコラボが実現!!遂にローラースケートで滑る、マメカラで歌う、ツインテールの天使が、最強のゲス顔を披露する時が!?世界を驚かせるアニメを作るプロジェクトです。

プロジェクト本文

大森杏子のアニメ化プロジェクト!

▼複製原画サンプル公開!

福島ガイナックス様より「複製原画」のサンプルをお借り出来ました!
画像は「政宗ダテニクル」という福島ガイナックス様で作られた作品ですが、お届けするのは大森杏子のアニメで使用する原画を元に作られた複製原画になります。原画を高性能のプリンターで、原画に近い形で出力した物が複製原画となります。リターン特典の複製原画の参考としてご検討下さい。6千円コースで1枚、3万円の複製原画コースで全5種類。

『政宗ダテニクル』©福島ガイナックス/福島県伊達市

▼第2目標・ストレッチゴール発表!
「次回ゴールは、580万円」

全員(全コース)に「あんこの薄い本2」プレゼント!
・10万円コンプセットにオリジナルBOXをプレゼント!

※オリジナルBOXの制作は、箱姫いづみTAN@85izumitan)のいづみ美術印刷様にお願いする予定です。お写真の見本にアニメ版の印刷が入った簡易ケースになる予定です。
※第2目標・未達成の場合は「あんこの薄い本2」は制作のみになります。
※薄い本のイラストは第一弾に続きまそ緒先生@masoo_e)が担当します。

▼追加情報!

井ノ上奈々@inouenana)さんが、マネージャー役で出演決定!(左・写真)
東北きりたんの1カット友情出演が決定!(キャラのみ)

※全コース対象で、抽選で3名様に井ノ上奈々さんの直筆サイングッズをプレゼント!

 

(協力)
・ヴィムス 様
・SSS合同会社 様
・いづみ美術印刷 様
・まそ緒 様
・謎のP 様

▼追加リターン特典!

(追加リターン①:薄い本・大森杏子Pコース!
限定数:5個

新刊「大森杏子の薄い本2」に登場する1カットを貴方がプロデュース出来る権利
お好き衣装&お好きな構図で、大森杏子Pになり指示が出せちゃいます。

・過激なカットや、裸はNGとなります。要相談。
・大森杏子1人のみのプロデュースとなります。
・絵師の直筆サイン+簡単な直筆イラスト付き薄い本2を1冊プレゼント。
・内容のご相談は、CFお問い合わせからでもお受け致します。

(追加リターン②:薄い本・宣伝コース!)
限定数:8個

「あんこの薄い本2」の中に「1/4ページ」貴方の広告を入れられる権利!

・貴方のお名前や会社名、ニックネームやイラストなど、宣伝や告知など自由にお使い下さい(常識の範囲内での告知をお願い致します)
・自社のキャラクター(キャラクター運営会社様)の紹介にも使えます。
・大森杏子へのメッセージや応援などにもお使い頂けます。

(追加リターン③:薄い本・布教コース!)
限定数:1個

10万円のコンプセットの他に、薄い本を10冊・絵師の直筆サインを入れてお渡しします。お友達など布教活動にお使い下さい!

↓↓コンプセットのオリジナルBOX(見本)↓↓※何面かに印刷が入る予定です。

▼はじめにご挨拶

苺と天使がごっつんこ〜☆純情17歳フルーツ系エンジェル
大盛りモリモリ〜、おおもりあんこでぇーすぅ♡

あたしの歌声で、みんなメロメロミックスジュースになぁれ〜♪

トレードマークは、ローラースケートとハンディカラオケ(マメカラ)
よくファンの方からは「あんこちゃん」って呼ばれてます。
まぁ、たまに「アラサー」「大森杏子さんじゅうななさい」「大ホホホホアー」など呼ばれてますが、わけわかめ!!

二面性があり時々ゲスい顔が出ちゃいますが、みんなには内緒だよ!
アイドル活動をしながら企業とコラボする「あんこ世界征服計画」を実行中!

今回、念願だったアニメ化に向けプロジェクトを立ち上げました。
アニメ化への想いを綴っておりますので、読んでいただけると嬉しいです♡

▼このプロジェクトで実現したいこと

アイドルから私生活まで、大森杏子の魅力を1分前後にギュッとまとめた
プロモーション・アニメを作りたいです。

歌ったり、踊ったり、バイトしたり、酔ったり
ゲスい顔したり、大ホホホホアーっと叫んでみたり!?

短いように見えますが、CMと考えれば結構長い!魅力を沢山詰め込みたいと思います!!

今回アニメの制作を担当するのが「福島ガイナックス@fukushimagainax)」。
同じ東北地方を拠点に活動されており、東北を活性化させたいと想いが
同じことから今回一緒にアニメを作ることに決めました!

ボイスはモチのロン、人気声優の「加隈亜衣@aimausu)」が担当。
毎シーズン、テレビアニメの主役や主要キャラの声を演じるなど人気声優の一人。
アニメ内の音声やお礼ボイスなどで、可愛い声をお届けします!

大森杏子もアニメ用に衣装など、ちょっぴり変身しちゃいます。

そしてアニメ本編とは別にエンドロールをご用意します。
皆様と一緒に作った証を残したいためです。
今回エンドロールにご支援者様(ご希望者)のお名前を掲載させていただきます。
ご支援いただいた方には、最後まで楽しんでいただけるよう工夫します!

<ストレッチゴールについて>
第一ゴール達成でアニメ化決定ですが、さらにストレッチゴールを用意しております。
「パイセンの声優発表」「大森杏子の薄い本2制作」など
今回は、各ゴール達成後に発表する方式をとりたいと思っております。

<福島ガイナックスの説明>
東日本大震災復興応援キャンペーンの一環として企画制作された「想いのかけら」や「政宗ダテニクル」「みはるのハルミーゴ」など、複数のアニメ制作を行い実績のある会社です。

福島ガイナックス公式サイト:http://fukushimagainax.co.jp/

▼プロジェクトをやろうと思った理由

夢だったアニメ化、そしてファンの方達の想いも同じだったことが理由の一つです。
特に大森杏子に関しては、ローラースケートで滑る、マメカラで歌う、
笑顔からゲス顔への表情の変化など動いた方が魅力を引き出せます。

ただアニメ制作は、30分アニメでも1,000万円以上の制作費が掛かります。
アニメでは制作委員会があるように一企業だけの力では到底実現する事が出来ません。

皆様と一緒ならその高いハードルを飛び越えられそうな気がしてます。
一人では勇気が出ないけれど、沢山の方達の後押し&声援で
一歩踏み出す勇気をもらう事が出来ました。

もう一つの理由が、このアニメを地域活性化などのコラボに使って欲しいことです。

大森杏子とのコラボは全国版権フリーから使用可能で、アニメの素材も使用出来ます。
宮城県仙台市で生まれたキャラクターでもありある使命を感じております。

東北地方の活性化、震災復興、イベントPR、グッズや広報など
お問い合わせをいただければ素材の活用が出来ます。

一緒に東北を盛り上げましょう!

▼これまでの活動

2014年4月からサイトの活動を始め3周年。企業とコラボをするコラボアイドルして活動。
NEXCO東日本や朝日新聞社など、40社以上の企業とコラボを行ってきました。

天声人語、観光案内看板、ETC啓発キャンペーンガール、痛車、アプリ、
MMDモデル、楽曲などがコラボの一例です。
テレビ、ラジオ、書籍、WEBメディア、アワードでも多数掲載されました。

今年の夏も大きなコラボが複数待機しており、今注目のキャラクターです!

▼資金の使い道

アニメの制作、音声の収録、グッズの制作、リターンの配送料、今後のコラボ活動、
運営補助、クラウドファンディングサイトの手数料として使わせていただく予定です。

▼リターンについて

お届けは来年の「2018年5月」ころの予定です。
プロジェクトの達成時期やスケジュールによりますが早くなる可能性もあります。
小さい物はレターパック、色紙などの大きな物はゆうパックでのお届けを予定してます。

今回のアニメは「DVD」と「Blu-ray」の2つメディアをご用意。
限定のゲス顔パッケージも含め、複数用意しました。お好きな物をお選び下さい。
限定パッケージはCFのみで、アニメの内容は同じになる予定です。
(ご支援が多ければゲス版の内容が少し変わるかもしれません)

複製原画は、アニメで使用した原画を高性能のプリンターで出力したものになります。
アニメの世界観が伝わる貴重なグッズになります。
・6,000円コースの方は、5種類の中からランダムで1枚
・30,000円コースの方は、5種類全てのお届けになります。

前回大好評だった公式絵師の桜木蓮先生と声優の加隈亜衣さんの
直筆イラスト&直筆サインのスペシャル色紙は、今回3枚だけご用意出来ました。
前回一番人気で、すぐに無くなる可能性があります。

お礼ボイスは、今回4種類ご用意出来ました。
前回と同じことはしたくない!そこで今回は、色々なシチュエーションの妄想デート中に
お礼を言う「お礼ボイス」を考えました。「あなたのお名前」を入れてお届けします。

・あたしをサイパンに連れてって(キャピキャピお礼ボイス…編)
 ※元気系はコチラがオススメ!
・二人っきりの夜勤!バックヤードの恋物語2018(お礼はタイムカードの後で…編)
 ※照れ系はコチラがオススメ!
・花よりあんこ?夜桜ひざ枕でお礼ボイス(酔ってるかも…編)
 ※酔い系はコチラがオススメ!
・あんこ様のお仕置きお礼ボイス(ローラースケートでふm…編)
 ※えぇーと、ドe…ご想像にお任せ!

プロジェクト達成後にこちらのメールシステムから「お名前」をお聞きします。
ご連絡をいただけなかった場合は「名前なし」での収録となりますのでご注意下さい。
呼び捨てや、あだ名、本名でも可能です。
他人の名前やキャラクターの名前は使えませんのでご注意下さい。

エンドロールは、お名前掲載は希望者となります。
プロジェクト達成後にこちらのメールシステムから
「お名前を掲載する」「お名前を掲載しない」をお聞きします。
ご返信をいただけなかった場合は、登録されている「アカウントIDを掲載します」
本名やあだ名でも可能ですが、他人の名前やキャラクターの名前は
使えませんのでご注意下さい。

▼最後に

最後まで「アニメ化への想い」読んでいただきありがとうございます。
サイトデビューから3年。大森杏子のアニメ化を掲げ始めたプロジェクトも
遂に挑戦出来るところまできました。とても緊張しております!笑

これもひとえに、皆様のご支援とご指導の賜物と深く感謝しております。
この3年間は、簡単なものではなかったけれど、
沢山の事を学べた濃密な時間でした。

4年目を歩き出し、アニメ化への挑戦!!
今までで一番困難な壁であることは間違いありません。

もちろん不安の方が大きいけど、その不安を勇気に変えてくれるファンがいます。
「頑張れ!」「負けるな!」「応援している!」「俺たちを信じろ!」

本当に心強い言葉!そんな素敵な「仲間達」に出会う事が出来たことが何より幸せです。
大森杏子を育ててくれた仲間達と一緒に夢を実現したい!

アニメ制作会社は数多くあるけれど、今回同じ東北を拠点として活動されている
「福島ガイナックス」と地元の活性化を願い一緒にアニメを作る事に決めました。

東北地方ではとても辛いことがありました。
まだまだ出来る事が沢山あります。ここで立ち止まるわけには行きません!
少しでも地元に貢献がしたい。

東北の想いを全国に届けるのが、あたしの使命だと思っております。

ここまで育ててくれた方々、今回このプロジェクトで初めて知った方々
一人一人出来ることは小さくても、みんなが集まれば大きな希望へと変わります。

その希望を叶えさせてください!
還元出来るよう更に成長します!!
情報の拡散もとても力になります。

あたしの夢、みんなの夢、笑顔になれる日本へ。

笑顔であふれる東北、そして日本になるために
仲間達と力を合わせこれからも頑張ります!

<協力>
株式会社福島ガイナックス 様
株式会社マウスプロモーション 様
桜木 蓮(@sakuragi_ren) 様

他、各グッズ製作企業 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください