様々なライフスタイルに合わせて着やすいように、引き算にこだわったシンプルなデザイン。
服が大好きな男が作る、人に優しく、地球にも優しいブランドです。無駄や手間に着目したこだわりのエシカルな梱包材でお届け。ファッション×学びの新感覚体験を是非!

174センチ/105キロ(XXL着用)

【ネクストゴール】

ご支援ありがとうございます!
目標金額達成の御礼と、ネクストゴール300万円への挑戦。
みなさまの熱いご支援により、クラウドファンディング開始からわずか1日で目標金額の100万円を達成することができました。

本当にありがとうございます!

目標金額100万円は、当初の予定通り制作費用+CAMPFIRE様手数料に充てさせていただく予定です。

しかしながら、我々のような無名のアパレルブランドが、閉塞感あるこの世界に風穴をあけるべくビジネスとして展開していくにはまだまだ資金が必要です。

可能性が見えたからには本格的に勝負したい。そんな想いが心の底から湧き上がっています。

そのため、次なる挑戦として「支援金総額300万円」をネクストゴールとして設定致します。

クラウドファンディングを通して支援いただいた皆様は、僕たちオトナアソビと共に世界に遊び心をつくる仲間です。
これからもオトナアソビと共におもしろい世界をつくる仲間です。

何卒、更なる応援を宜しくお願い致します。


ネクストゴール金額:300万円
■追加200万円の資金使途
広告宣伝費:178万円
CAMPFIRE様手数料:22万円



プロダクト紹介

モノや情報が溢れているこの時代に、いかに本質を捉えてシンプルさを貫き通せるか

ブレてしまいそうになる人生を、子供のような素直な遊び心を通してよりおもしろく充実させたい。

遊びから学び、学びの中に遊び心を持つ事で人生そのものを思いっきり楽しんでほしい。

そんなメッセージがギュッと詰まったシンプルなブランドをつくり、多くの人に届けたいと思います。

小手先のテクニックや仕掛けにブレる事なく、Less Is More-より少なく、より良く-の精神でとことんシンプルさにこだわりました。着用感も非常に良く、新しい『大人のあり方』を提案しますこだわりと特徴

174センチ/105キロ(XXL着用) 175センチ/65キロ(XL着用)

≪梱包袋に「洗濯ネット」を採用≫

梱包用のビニール袋を極力使わないECOな取り組み。梱包袋から開封する手間や、破棄する手間を軽減。
人に優しく、地球に優しいエシカルなブランドを目指します。
洗濯ネット感を抑える為、ボディカラーは「ブラック」に統一ブランド名のプリント、ジップの取手、ジップ部は「ホワイト」にしモノトーンな仕上がりに洗濯ネットとして使って頂ける事は勿論、サウナ、サーフィン、筋トレなどに行く際にミニバッグとして使って頂いたり、旅行時などのバッグインバッグとしてもお使い頂けます!!自由度がめちゃくちゃ高い、新しい洗濯ネットの形を提案いたします!!

≪発送用紙袋≫
地球に優しい、人に優しいエシカルな取り組み。
anonymous paper bag(作者不詳の紙袋)を制作。サイズが小さい物を購入した際、大きなダンボールで届いた経験がありませんか?場所をとる点や、開封する手間、ダンボールを畳む手間を感じた事はありませんか?
それが当たり前になっていませんか?
私達は、そのような資源の無駄や、お客様に手間をかけている点を常に疑問視していました。
そんな問題を解消するため、人に優しい、地球に優しい唯一無二のエシカルな発送用紙袋を制作しました。
anonymous paper bag(作者不詳の紙袋)とは?
京都の印刷会社「共同印刷工業」のヤレ紙(廃棄紙)を用いて、京都の紙加工会社「山中紙工」に袋加工を依頼し完成した唯一無二の発送用紙袋
※ヤレ紙とは※
印刷機の試し刷りで発生する紙のこと。使用しているのは辞書などに使用される薄くて頑丈な紙。
何度もテストプリントが繰り返され、なんとも言えないアーティスティックな柄に。

オトナアソビ誕生まで175センチ/65キロ(XL着用)


とある日サーフィンに向かう道中でお互いの「好きな事」「得意な事」を熱く語る中、突如決まったアパレルブランド発足案。


大野木「大名にとって仕事って何なん?」
大名「人を喜ばせる事でしょ!!」
大名「ノギさんの一番好きな事てなんですか?」
大野木「昔からファッションかな!!」
大名/大野木「アパレルブランドつくっちゃお!!」


174センチ/105キロ(XXL着用) 175センチ/65キロ(XL着用)

このような会話の中から「オトナアソビ」は誕生しました。

ブランドコンセプトでもある「シンプルさ」は私達の性格でもあります。


ただひたすら自分達のブランドが作れる事への満足感で大興奮。

しかし、いざ商品サンプルが届いた日から二人の心境の変化が。


「多くの人に届けたい!!」「社会の為に貢献したい!!」など。

自分達の自己満足がメインで進めていた「オトナアソビ」は、ここから大きく発展します。


ただ洋服を作って販売し、喜んでもらうだけでは無名の弱小ブランドは終わってしまうと。

社会の問題や、人の為、環境へ配慮した取り組みをブランドを通して表現し世の中に発信しようと。

※取り組み内容は<こだわりと特徴>を参照


「オトナアソビ」はただのアパレルブランドではなく、日常で当たり前になっている全ての事柄に対し、常に「なぜ?」と考え、問題提起をし、改善し、これからの世の中のスタンダードを作ります。


私達はアパレルブランドではありません。

無骨で無機質なアーティストです。


大名 進輔

大野木 順哉



174センチ/105キロ(XXL着用) 175センチ/65キロ(XL着用)

リターンについて【ステッカー】

パソコンに貼るも良し!!スマートフォンに貼るも良し!!キャリーケースに貼るも良し!!色んなところにペタペタ貼って、遊んでください!!

サイズ:60mm×60mm
素材:アート紙

【タオル】

ロゴ入りのシンプルなフェイスタオルです。サーフィンに持っていくのも良し!!サウナで使うのも良し!!トレーニングジムで使うのも良し!!勿論ご自宅でも!!

サイズ:340mm×840mm
素材:綿100%

【洗濯ネット(Tシャツに付属)】

一石二鳥の革命的な洗濯ネット!!洗濯ネット感を抑える為、ボディカラーは「ブラック」に統一ブランド名のプリント、ジップの取手、ジップ部は「ホワイト」にしモノトーンな仕上がりに
洗濯ネットとして使って頂ける事は勿論、サウナ、サーフィン、筋トレなどに行く際にミニバッグとして使って頂いたり、旅行時などのバッグインバッグとしてもお使い頂けます!!
自由度がめちゃくちゃ高い新しい洗濯ネットの形を提案いたします!!

サイズ:300mm×400mm
素材:ポリエステル

※現在ローマ字のオフィシャルロゴを制作中の為、お届けの際は洗濯ネットのプリントデザインが変更となります。ボディカラーやジップの取手、ジップ部の配色は一切変更はございません。プリントの字体(フォント)のみ変更となります。予めご了承ください。


【刺繍ロゴ CAP(Street style)】

フロント部に「オトナアソビ」の刺繍と、バック部に「asobi」の刺繍を施したシンプルなキャップです!!生地、シルエット共にストリート感が強めのスタイルです。ナイロン素材の薄手で軽い仕上がりが特徴のベースボールキャップナイロンタスラン加工生地を使用しているため、ナイロン素材にも関わらず天然繊維のような上質感があるアイテムです。
デイリーユースで大活躍すること間違いなしです!!
アジャスター付きでサイズ調整可能。

素材:ナイロン100%タスラン加工生地
サイズ:フリー(55〜60cm 金属クリップアジャスター調整)

【刺繍ロゴ CAP(Classic style)】

フロント部に「オトナアソビ」の刺繍と、バック部に「asobi」の刺繍を施したシンプルなキャップです!!ストリート、カジュアル、綺麗めと多様なスタイルにマッチするクラシックスタイルです。アメリカンテイストな浅めのフォルムで、男女問わず抵抗なくご使用して頂けます。金属クリップアジャスター付きでサイズ調整可能。

素材:綿100%ツイル生地
サイズ:フリー(55〜60cm 金属クリップアジャスター調整)

【刺繍ロゴTシャツ(WH/BK)】

オトナアソビのTシャツと言えばこれ!!オトナアソビ定番のアイテムにしていきます。シンプルなロゴTシャツですが、ロゴはプリントではなく刺繍を採用し上質感を表現。トレンド感のある着こなしをしたい方は、ワンサイズ、ツーサイズ程サイズアップをしてルーズシルエットで♫綺麗めなスタイルにはジャストサイズをセレクトしてください。シンプルデザインな為、サイズ感で遊ぶ事で様々なスタイルに取り入れいて頂けます。是非、刺繍ロゴキャップとセットでファッションに取り入れてみてください。

素材:5.6オンス 綿 100% セミコーマ糸
※素材の性質上洗濯すると1cmから1.5cm程縮む場合がございます。
サイズ:M、L、XL、XXL

【fake pocket Tシャツ(WH/BK)】クラウドファンディング限定アイテム

一般的なポケットTシャツではなく、まるでポケットがついているかのようなフェイクポケットをプリントした「遊び心」のあるアイテムです!!トレンド感のある着こなしをしたい方は、ワンサイズ、ツーサイズ程サイズアップをしてルーズシルエットで♫綺麗めなスタイルにはジャストサイズをセレクトしてください。シンプルデザインな為、サイズ感で遊ぶ事で様々なスタイルに取り入れいて頂けます。是非、刺繍ロゴキャップとセットでファッションに取り入れてみてください。

素材:5.6オンス 綿 100% セミコーマ糸
※素材の性質上洗濯すると1cmから1.5cm程縮む場合がございます。
サイズ:M、L、XL、XXL

【wrist刺繍Tシャツ(WH/BK)】クラウドファンディング限定アイテム

無地Tシャツと思いきや、手首部に「オトナアソビ」の刺繍!!背面にちょこんとブランドロゴをプリント♫控えめなデザインですが「遊び心」のある最も使いやすいアイテムです。トレンド感のある着こなしをしたい方は、ワンサイズ、ツーサイズ程サイズアップをしてルーズシルエットで♫綺麗めなスタイルにはジャストサイズをセレクトしてください。シンプルデザインな為、サイズ感で遊ぶ事で様々なスタイルに取り入れいて頂けます。是非、刺繍ロゴキャップとセットでファッションに取り入れてみてください

素材:5.6オンス 綿 100% セミコーマ糸
※素材の性質上洗濯すると1cmから1.5cm程縮む場合がございます。
サイズ:M、L、XL、XXL

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特商法に関する記載について>

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: オトナアソビ合同会社
◯ 事業者の所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4360-5637 メール: info@otona-asobi.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/12 00:32

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/19 17:54

    ご支援ありがとうございます!目標金額達成の御礼と、ネクストゴール300万円への挑戦。みなさまの熱いご支援により、クラウドファンディング開始からわずか1日で目標金額の100万円を達成することができました。本当にありがとうございます!目標金額100万円は、当初の予定通り制作費用+CAMPFIRE様...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください