はじめに・ご挨拶

全国規模で未確認生物『ツチノコ』探索する団体[つちのこ学会]です。
昭和40年代、全国各地で目撃され爆発的ブームになったツチノコを令和になった現代になっても探索しています。バカバカしいと思うかもしれません。しかし目撃情報が多数あると言うことは必ず生息しています。我々に夢と浪漫を託してください。

つちのこ学会HP


このプロジェクトで実現したいこと

先ずは『ツチノコ』生捕りする事です。
そして標本を制作し、未確認生物から絶滅危惧種に認定してもらう事が始まりとなります。
将来的には養殖事業を成功させツチノコのペット化を目指しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

なかなか捕獲できないツチノコを、全国規模の組織力で隈なく探索しようと思いました。


これまでの活動

有志にて2015年より活動開始。2017年4月つちのこ学会設立。団体での探索イベントへの参加。会員個人による探索活動を地道に行なっています。


資金の使い道

御支援は有効に活用させて頂きます。
捕獲罠の研究、開発、制作、購入費:100,000円
探索遠征費:100,000円
ノボリ、衣類の製作費:100,000円


リターンについて

2,000円/ステッカー1枚
10,000円/Tシャツ1着+ステッカー1枚
を返礼させて頂きます。


実施スケジュール

3月31日 締め切り
4月下旬 捕獲罠など購入
5月上旬 ツチノコ探索活動
活動開始までに作戦会議実施予定


最後に

我々は真剣にツチノコを探しています。是非とも皆様の御支援を宜しくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください