皆様はじめまして。

私たちは宮崎日南の山間で明治10年に創業した『櫻乃峰酒造』という小さな酒蔵です。創業以来今も変わらず昔ながらの『真心こめた手作業』での製造と、樹齢100年の厳選した「飫肥杉~おびすぎ~」の『木桶』を使い蒸気で蒸し上げてその1滴1滴を抽出して『かめ壺』で仕込んでおります。その中でこの度「焼酎の味として群を抜くほど」の味わい深さと香り高い『権~GON』を手がけました。職人一人一人が手作業で造り上げた1本を是非皆様に飲んでいただきたく、また全国に広めたくてこの企画にチャレンジさせて頂きました。リターンでは作り手の『真心』と『お客様に誠心誠意を尽くす気持ち』で造り上げた『権』を是非ご家庭でお楽しみください。


【機械製造では出来ない私たちのこだわり】

まず創業以来継承し続けている『かめ壺仕込み製法』もろみの発育が最も良いと言われる「かめ壺」で「一次仕込み」も「二次仕込みも」仕上げています。

また樹齢100年の厳選した「飫肥杉~おびすぎ~」の『木桶』を 使うことにより芋の水分を飛ばし「甘味」を引き出すことができます。

この手法は全国でも珍しい製法とされています。


【マイルドでライチに似た香りとまるで大吟醸のようなサラサラした舌ざわりの秘密】

それは蒸留方法にあります!通常の蒸留方法は「常圧蒸留」と「減圧蒸留」がありますが、私たちは『減圧蒸留』にこだわっています。それは『芋の臭味』を無くしたい。

芋独特の香りを引き立てる「常圧蒸留」に対して「減圧蒸留」方法は常圧の半分の温度で時間をかけて蒸留するため、やさしくサラッとした口当たりと、マイルドで華やか且つフルーティーな香りを引き立てることができます。

飲んだ方は皆さん口をそろえて、「これが芋焼酎???」「日本酒の大吟醸のよう!」と言われるほどにサラリとした焼酎が誕生しました。

飲まれた方は「初めて飲む焼酎」と表現されます!


【厳選した3種類の『権』焼酎を届けたい】

私たちはこのプロジェクトで、3種類の焼酎に挑戦しました。

その1『黒麹芋焼酎 権~GON~』

特徴:深いコクと芳醇な香り

ほのかに香る芋の香りと、黒麹ゴールドの力強いコク!かすかな杉の香りと華やかな吟醸香が特徴

「感動」の飲みごたえがある1本です!


その2『白麹芋焼酎 権~GON~』

特徴:やさしい芋の風味とフルーツの爽やかな香り

これほどまでにクセのない「芋焼酎」は無いのでは?と思うほど、あっさり、サラサラした舌ざわり。

香ればライチのようなフルーティーな甘い香りが漂い、飲めばほんのりした甘みが余韻で残る、女性には大人気の「白麹」どんな料理にでも相性の良い澄んだ味わいです!


その3『麦焼酎 権~GON~』

特徴:ザ!麦!と云うほどの 大麦∔麦麹 本来の香りを最大限に引き出しました。

創業から伝承の「かめ壺」仕込み製法を最大限発揮させ、新鮮な大麦となめらかな天然水で仕込んだ『麦焼酎 権』は、やさしい甘みと、雑味のない麦本来の香りが十分に楽しめます。

まろやかで、滑らかな舌触りと飲み口をお楽しみ頂ける1本です!


【リターンのご紹介】 

※カップの色・種類は在庫により変更する場合があります。







【資金の使い道】集めた資金は以下の用途に活用させて頂きます。 

◇国内メディアへのリリース

◇各地での販促即売会

◇広告宣伝費

◇商品の製造・ラベル・容器代

◇世界に向けた出展リリース

◇1本につき100円を「身体障害者施設」に寄付をしております


最後に

最後まで目を通して頂きましてありがとうございます。

私たちは、この焼酎を通して味や品質だけではなく「思い」や「ご家庭での笑顔」を

お届けしたいと考えています。

コロナ過の中で、外食も思うようにできない状態で、せめてご家庭の中で少しばかりの「至福」をご堪能頂けたら幸いです。

「お酒」は嗜好品と言われますが、私たちは「私好品」と考えて一人でも多くの皆様が、ファンになって頂けるように日々努力しております。

大変な時代ですが、こんな時こそ明るいご家庭の食卓の隅に、そっと『権』が置かれていますことを想像しながら、それを励みに今日も手作業での製造に取り組んでおります。

どうか一口お飲みいただけますように・・・

そして、「おいしい!」をいただけますように・・・

【蔵元】

名称:櫻乃峰酒造有限会社 

創業:明治10年 

住所:〒887-0023 宮崎県日南市大字隈谷甲1192 

【問い合わせ先】

名称:権焼酎プロジェクト「櫻乃峰酒造販売総代理店 山本酒店」

担当:山本 090-1586-3614

mail:gon-wan-115@docomo.ne.jp


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください