トップ画面の「真ん中」を押していただきますと「動画」がご覧になれます。

今、コロナ禍で、妊婦の「ママ」は分娩室に一人で入らなければならない事を、車椅子ユーザー仲間の
みおしん先生(産婦人科勤務の麻酔科医)から聞きました。

このコロナ禍では、妊婦さんだけではなく、一人で頑張っておられる方が
他にもいらっしゃるのでは、、。「この動画で少しでも多くの方が助けられますように」と、赤ちゃんのママからご了承頂きそんな想いと共に動画公開させて頂いております。

動画の後ろで流れている曲が今回のCDに入っている「世界で一番素敵な言葉」です。


初めまして、癒シンガーKeiko(いやしんがーけいこ)です。
或る曲を録音時に録音のエンジニアさんから「あなたの声には癒し成分がある」とお伝え頂き、
そうでありたいという想いも含め、「歌を通して癒しを届ける」癒シンガーとして活動しております。

同時に指定難病と言われている「多発性硬化症」患者でもあります。
難病や神経内科の存在も知っていただこうと「多発性硬化症親善大使」として啓蒙活動もしております。


■2017年4月:「世界で一番素敵な言葉」(ピアノバージョン)ご依頼にてレコーディング

■2017年7月: 東京都葛飾区A中学校の「多発性硬化症」啓蒙活動にて、「世界で一番素敵な言葉」を披露。

■2017年7月: フジテレビ『おじゃMAP!!』にて「世界で一番素敵な言葉」(ピアノバージョン)が挿入歌として使用され全国に流れる

■2017年12月: 東京都葛飾区B小学校にて「世界で一番素敵な言葉」を披露。

■2018年2月: 東京都葛飾区A中学校に「立志式」にて「世界で一番素敵な言葉」を披露。

■2018年7月: 東京都葛飾区C中学校に「自己有用感」を高める講演会にて「世界で一番素敵な言葉」を披露。

■2019年5月:「多発性硬化症」疾患啓発Liveにて「世界で一番素敵な言葉」を披露(Yahooニュース掲載)

■2020年2月: 横浜市立D中学校にて「世界で一番素敵な言葉」を披露。

■2020年9月:「世界で一番素敵な言葉」(オーケストラ調バージョン)レコーディング



それはある中学校へ訪問させて頂いたことから物語は始まるのです、、、。


私はある日突然、名前も知られていない難病になりました。歩けますし走れますが、疲れやすく、疲れてしまうと記憶力と集中力が極端に低下してしまいます。
難病にかかってから、見た目は普通ですが、出来ないことが増えてきました。落ち込み気味だったそんな時、中学校で「世界で一番素敵な言葉」を歌わせて頂く機会が訪れるのです。
「世界で一番素敵な言葉」という楽曲との出会い、そして、この中学校への訪問が「私にもできる事がある」と気づかせてくれたのでした(詳しくは↑動画をご覧ください。)

学校訪問時に、実は年々、自己肯定感の低い子供たちが増えているという事を知りました。
名前を好きになることで自己肯定感が上がるとも言われているそうです。
昨年も、中学校などへ「世界で一番素敵な言葉」を作詞作曲の安達充さんと届けに伺う予定でしたが、
新型コロナの影響で中止になり、現在も学校には伺う事が出来ない状況です。

▶️どうやったら子どもたちのもとへ?

▶️この曲を必要とされている方の元へ?

▶️一人で分娩室へ入られる妊婦さんの元へ届けることができるのか?


実は、、、

この楽曲のファンの方というのが多いのです(作詞作曲者の’安達充さんのYouTube再生は24万回)。

注:上の動画で使用している楽曲は、今回のCDでのバージョンではなく、前のピアノバージョンとなっております。

▶️自分は愛されていると思うとやっぱり嬉しいです

▶️改めて名前の意味を考えました

▶️親が考えてくれた名前と思うと少し自分の名前が好きになることが出来ました

▶️CDはないのですか?

▶️名前をつけてくれたお父さんお母さん達に感謝したいです


ということで、、


この曲を日本中の子ども達や必要とされている方に届けるべく、プロの第一線で活躍しておられる方にアレンジをお願いし、全国流通のために色々な方のお力をお借りし、大手レーベルよりCDを出させて頂くいうところまでやって参りました。

私自身もこの楽曲から「元気」と「目標」をもらった一人でした。この楽曲のファンの方、活動に興味を持ってくださった方へ、

この楽曲を「まだ知らぬ方の元へ連れていってもらえませんか?」

「子ども達の元へ連れていってくれませんか?」

新型コロナが落ちつきましたら、「世界で一番素敵な言葉」を届けに、学校へ伺わせて頂けませんか?

それまで、このCDにお役目を与えてくださいませんか?

私一人の繋がりは限られていますが、クラウドファンディングをすることで必要とされている方の元へこの楽曲が届く事が願いです。
ここから先、どうぞ皆様のお力をお貸しください。


▶️今回の「世界で一番素敵な言葉」のCDは「名前」を書いて「プレゼント」として贈れるようなジャケットの作りとなっています。



▶️画像のようにCDジャケットには「ご自身」や「大切な人」の名前を書いてプレゼントすることが出来ます。


「名前は生まれて初めて贈られるプレゼント」
「そして人生で最も目にし耳にし口にする言葉」
「名前は世界で一番の応援歌」


名前をジャケットに書いて、またこのプロジェクトを通して、「大切な方」に想いを伝える機会になれば良いなと、そんな想いでこのジャケットデザインに致しました。

▶️リターンは、ご自身用とプレゼント用のため、CDは2枚から。
プレゼント用のオリジナル封筒〜名前のオリジナルスライド動画まで、コースにより様々なリターンを用意致しました。

▶️リターンにあたりご協力頂いている方々↓


▶️リターンの詳細①
(お名前のことだまシールとは?お名前鑑定Book?お名前鑑定のミニ色紙とは?


▶️リターンの詳細②
・保護者さま向け「名前のオリジナルスライド(デモ)動画」↓
「今月、卒業を迎えた皆さんへ」↓(詳しくはリターン欄に記載)



■「世界で一番素敵な言葉」のCD代

■オリジナル(特注)のプレゼント用の封筒代

■お名前のことだまシール発注・制作代

■お名前鑑定のブックレット発注・制作代

■お名前の色紙代発注・制作代

■発送用の送料代(レターパックライト(青色)〜小包)

■クラウドファンディング手数料、その他経費



■2021年2月上旬〜:プロジェクト開始

■2021年3月11日:プロジェクト終了

■2021年3月下旬〜:リターンの提供

■2021年4月:産婦人科(みおしん先生お勤めの)への寄贈の活動レポート発送



「世界で一番素敵な言葉」の歌詞より↓

  「名前を通して誰かとつながってる

  あなたは愛されて生まれてきた

  必要とされて今ここにいる」


人となかなか会えないこの時期だからこそ、「世界で一番素敵な言葉」を通して、大切な人に気持ちを伝える機会になれば幸いです。

ご覧頂きまして有難うございました。

★本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/16 23:32

    皆さま、いつも有難うございます。癒シンガーKeiko です。「世界で一番素敵な言葉」のフルバージョンが公開されました♩お手元に届く予定のCDのフルバージョンになります♩今暫くリターンが届くまでの間、お楽しみ頂けるようですと幸いです。もし、イベント等でリターンの受取りをお急ぎの方がいらっしゃいま...

  • 2021/03/15 15:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/04 21:21

    癒シンガーKeikoです。皆様のご支援のお陰で残り7日で、目標金額に達成する事ができました。本当に本当に皆様、有難うございます。この曲をまだ知らぬ方の元へ届けるべく、皆様のお力をお借りできませんか?と、立ち上げたこのプロジェクト。皆様のお力添えのお陰で、昨日のMV(ミュージックビデオ)公開後も...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください