人は平均で1時間あたり23回も顔を触っているのです!
※オーストラリア・ニューサウスウェールズ大学研究論文より

無意識に目、鼻、口に触れることで、知らぬ間にウイルスが体内に侵入し、感染症にかかってしまうのです。これから花粉症の季節です。痒くなりがちな目や鼻をかいでしまうことはいつも以上に多くなります。それに伴って、感染症にかかるリスクが上がります

また、長時間のマスク内の呼吸は酸欠状態に陥りやすく、精神や肉体活動を低下させてしまいます。その結果、自律神経のバランスが崩れ、免疫が低下するため、感染症を発症しやすくなります。
清野 充典:鍼灸師.マスク内の呼吸は酸欠状態?精神や肉体活動の低下を防ぐ方法とは.OVO,
https://ovo.kyodo.co.jp/column/a-1441586(参照2021-01-09)


・接客、営業時、マスクで顔が覆われてしまい、表情が見えず、お客様や取引先にいまいち安心感を与えられない。

・仕事時、マスクで声が籠って聞き取りづらい

・マスクを付けた状態でのランニングなどの運動をすると、酸欠で息が苦しい。スムーズな呼吸と気遣いの両立が難しい。

・感染症にかかるのを恐れ、食事中の会話を控えてしまう。 

・マスク着用時、息がマスク上部から漏れて、眼鏡が曇ってしまう

・調理中の油跳ねで顔がやけどしてしまう。

・雨の日、雨がっぱを着たのはいいものの、顔が濡れてしまう

これらの悩みをすべて解決してくれるアイテムがあります。




カラーフェイスシールドはUVカットもできます。
サングラス要らずで、顔面保護+UVカットの両方を叶えてくれます。

マスクや眼鏡の上からでも着用可能。



各バーツは工具を使わず、簡単に取り外せるので、パーツごとに洗浄でき、つねに清潔に保てます。また、荷物がかさばるときは、外して携帯することで、スペースを有効に活用できます。


■花粉症+感染症

装着することで花粉症により痒くなった目鼻を触ることを防げるだけでなく、マスクと併用することで、くしゃみによっていつも以上に飛び散る飛沫をせき止める役割も担ってくれます。


■接客や営業時

いろんな人と接する仕事に従事する方は装着することで、飛沫を有効にブロックできます。


■ランニングなどの運動時

軽量かつ顔にフィットするので、ランニングなど運動時の装着にも適しており、息苦しさから解放され、スムーズな呼吸が確保できる。
また、屋外での運動時に、カラーフェイスシールドを装着すれば、UVカットもできます。


■食事

耳にかけたままでェイスシールドを少し持ち上げれば、食事を口に運べるので、装着したままで食事ができます。


報道関係者など

報道関係者など、仕事で話すことが多い方もフェイスシールドを着用すれば、有効に酸欠を防ぎ、また、声が籠らず、表情も聴衆に伝わりやすくなります。


■調理

フェイスシールドを装着して調理することで、油跳ねによる顔のやけどを防げる
また、盛り付け時、飛沫が料理にかかるのも防げる。


■雨の日

雨の日の散歩や自転車走行もフェイスシールドを装着すれば、顔が濡れずに済みます。

※実物は多少表記サイズと異なることがございますことをご了承ください。


2020年1月中旬    プロジェクト公開

2021年2月下旬      プロジェクト終了

2021年4月        ご支援いただいた順に発送

はじめまして、イーライブ株式会社です。
私たちは2004年にメーカーとして始まり、新製品の開発、製造と貿易の二軸で事業を展開してまいりました。 社名のイーライブが“良い暮らし”を意味するように、生活をより快適に過ごせるアイテムを提供し続けることをモットーに日々精進してまいりました。より多くの方に役立つアイテムをお届けし、良さを実感していただき、そして何より喜びをお届けしたいという強い思いを原動力に、クラウドファンディング事業に取り組んでいます。

○ 製品に関するお問い合わせはこちらまで:elive.company2004@gmail.com

○ 使用感等は個人差があるため、それを理由とした返品・交換・返金はお受けいたしかねます。

○ 商品は十分に検品をしてから出荷をしておりますが、万一商品に初期不良がある場合は、商品到着後3日以内に上記お問い合わせ先までご連絡ください。

○ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更がある場合は事前にお知らせいたします。

○ OEM製品のため、他社様の類似品の販売を防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

○ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

○ 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

○ クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

○ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

○ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください