はじめに・ご挨拶

初めまして!

東京都恵比寿の花屋[arbluem]所属
flower decoratorの藏増氷河です!

私は幼い頃からお花屋さんになることが夢でした。お花の力でたくさんの人を笑顔にさせたいという気持ちがあり、学生時代もお花の専門学校へ通いながら日々学んでいました。

その後、フラワー装飾技能五輪に出場したり、様々な大会に参加をしながら成長していきました。

夢を叶えるためにも、ブライダルの道へ進み、毎年何十組もの新郎新婦様のお花を担当し沢山の笑顔を見てきました。そして現在、花屋でdecoratorとして活動しています。
店舗販売、オーダー制作(ブーケ、花束、アレンジメント)、ブライダル装飾、ディスプレイ、撮影などを主にしております。

世界に一つしかない、その人のためのお花を作ります!

このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響で結婚式を挙げられなかった人、延期をしてしまった人が沢山いらっしゃると思います。
また、結婚記念日を祝えなかったり、大切な友人の結婚式に参列できなかったなど、沢山お話を聞きました。
結婚式は人生の中のビッグイベントの一つです。しかし、コロナの影響もあり挙式を挙げたいけどできない。すごく悲しく、悔しいことだと思います。

だからこそ、大切な人、パートナー、友人、家族、みんなに笑顔になってほしい!!お二人の大切な日だからこそ必要なフラワーギフトをご準備をいたします!

プロジェクトをやろうと思った理由

私はブライダル装飾にずっと携わっています。
新型コロナウイルスの影響で結婚式を挙げることのできない人や延期を考えているた人など色々な方にお会いしました。
「本当は挙げたかった。すごく悲しい。」など沢山のお言葉をいただきました。
お花のお打ち合わせをしているときのお二人の笑顔、楽しそうな感じを思い出すと私も胸が痛くなり、どうにか自分にできることはないかと考えました。
そこで今回のプロジェクトを実施しようと思ったのです!

結婚式を挙げられなかった人、延期をした人、また親戚や友人が挙式をあげられなかった方へ贈るフラワーギフト!
悲しい思いをしてしまった人が笑顔になれるギフトを贈ります。

新郎様から新婦様へ。この機会にもう一度プロポーズができるブーケなどもございます!

参列する予定だった友人の結婚式に行けない。だからこそ少しでもお二人に笑顔になってほしい!という気持ちを込めてお花を贈るのもいかがでしょうか!

いろいろな形のリターンをご準備しておりますが、全てチケットとして発送いたします。
お花も生きているため、プロジェクト中の結婚式は限られてしまいます。有効期限のない、いつでも注文することができるチケットをご準備いたします!

お二人が挙式をあげる予定だった日に、お二人の元へお花が届くように。そんな大切な日を悲しい思い出にはさせない、特別なお花で素敵思い出に変えてみせます!!

資金の使い道

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
資金はすべてリターンの材料費として利用いたします。

リターンについて

有効期限のない、いつでも使うことのできる
フラワーチケット
フラワーチケットに記載されているコードを入力することで注文することができます!
プロジェクト期間中のみですと、結婚式と重ならない場合があるため、いつでも使えるチケットとなります!

このチケットは購入されたご本人のみ使用可能というわけではございません!チケットをギフトとして贈りたい方へ贈ることも可能です!

結婚式だけではなく、通常のギフトやプレゼントとしてもご準備できます!

※チケットには一枚につき1回使用可能です。複数枚購入の方はその枚数分使用することができますので、よろしくお願いいたします。

※発送先が購入者ご本人様以外の住所の場合のみ、備考欄に贈り先のお名前、住所、電話番号をご記入お願いいたします。

実施スケジュール

2021年1月〜プロジェクト開始
2021年3月31日プロジェクト終了
2021年4月1日〜チケット配布
チケットが届き次第
いつでもお花のご注文を受け付けます!

最後に

このコロナの中、辛い思いをしている人は沢山いらっしゃると思います。
今の私にできることを考え、皆さんに少しでも元気や笑顔になって欲しい!
本当に挙式を挙げる日を特別な日にするために。
今まで私の費やしてきた経験を活かしながら、最高のリターンがお手元に届くように精一杯努力いたします。
皆さまの心に届きますように。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください