はじめに

2020年は新型コロナウイルスにより各スポーツ業界には大きな痛手となる年となってしまいました。
大会が中止となり、練習するための場所も閉鎖となり自宅での制限が厳しい中でのトレーニングを強いられたトップアスリートが数多くいます。

テニス日本ジュニアのトップである三井選手でも例外ではなく、
「スポンサーが見つかればプロに行こう」
三井選手は高校2年生時に全豪グランドスラムジュニアに出場し、今年の結果次第で決めようとしていたプランはもろくも崩れました…
高校卒業とともにプロとして活動するということが叶わなくなってしまいました。

三井選手はそこで2021年をアメリカに拠点をおき、少しでも環境の良い場所でテニスを続ける決意を決断しました。

しかし、試合遠征のために航空費、宿泊費、道具代コーチ、トレーナー費用、とさまざまな経費は多岐にわたります。月一回の遠征をするだけでもざっと50~60万円ほどかかることも…

三井選手がアメリカ留学を通じて世界とつながっていき、成長していくチャンスを少しでも手助けできればと思い、今回クラウドファンディングにて皆様の支援をお願いしたくプロジェクトを立ち上げました。

日本男子テニス選手の最高成績は、錦織圭選手のグランドスラム準優勝です。

日本男子テニスで新たな歴史を作れる !
グランドスラムで優勝を目指す!世界へ羽ばたく三井駿介選手を一緒に応援おねがいいたします!

日本から世界へ羽ばたこうとしている10代テニス選手の応援をお願いします!

三井 駿介君を応援お願いします

三井 駿介

2002年5月20日生まれ 静岡県出身 

主な戦績
2020年1月6日には自己最高ITFジュニアランキング6位
全日本ジュニア12歳以下・16歳以下シングルス 優勝
世界スーパージュニア ダブルス優勝 
オレンジボウル  ダブルス優勝
グランドスラムジュニア5大会連続出場


三井駿介選手 本人動画およびコメント

こんにちは。テニスプレーヤの三井駿介です。
この3月でジュニアを卒業して世界で活躍できるテニスプレーヤーを目指します。とても厳しい道のりです。覚悟を決めてアメリカに渡ります。夢に向かって諦めずに努力します。皆様のご支援おねがいいたします。」


このプロジェクトで実現したいこと

海外拠点としての活動資金の援助
年間600万ほどかかる費用の中の300万円をご支援お願い申し上げます。


プロジェクトをやろうと思った理由

日本スポーツ振興協会と申します。


私たちは、スポーツNPOとして全国各地でテニス大会やイベントを行っております。
その中で三井駿介選手が進路で困っている事実を知りました。
テニスプレーヤー三井駿介選手は将来グランドスラム優勝を目指す、日本10代期待のトップアスリートです。日本から世界を目指す三井駿介選手の応援プロジェクトです。

2020年はコロナ禍により全豪オープン以外のグランドスラムジュニアを含む数々の大会が中止となってしまい、活躍の場がなくなりスポンサーにアピールできる機会も失われ、
高校卒業とともにプロとして活動するということが叶わなくなってしまいました。

世界で活躍できる実力があるのに夢をあきらめてしまう…
そんな三井選手を少しでも助けることができればと思い、
プロジェクトを立ち上げました


これまでの活動

三井選手がテニスを始めたきっかけは二人の兄が練習している横で母親に球出しをしてもらって打ってみたことが初めてです。

小学校のころには早朝から父と練習し、小学生6年生では全日本ジュニアで優勝できるほどに。

その後の活躍は

全日本ジュニアシングルス優勝(12歳以下・16歳以下での 計2回)
2019年のグランドスラムジュニア4大大会すべて本選に出場
・世界スーパージュニア出場
・オレンジボウルジュニアダブルス優勝
世界ジュニアランキング(ITF)最高6位

と目覚ましい活躍をされています


三井選手のストロングポイント
・コート上でとにかく動けるところ(サイドに振られても諦めず、ボールを追ってしっかり返せる)
・ここぞという場面でネットに出たときのボレー

資金の使い道

世界各地で行われる大会への移動費・滞在費・コーチ費・コート代・ボール代・エントリー代・用具代・トレーナー代が1大会あたり50~60万ほどかかり年間10大会ほど500~600万ほどかかる費用の300万円のご支援をお願いしたく存じます。

1大会あたりおおよその内訳は以下となります。(遠征費)
◆移動費      200,000円
◆ 滞在費       150,000円
◆ コーチ費          100,000円
◆ 練習コート代    30,000円
◆ ボール代          10,000円
◆ エントリー代    20,000円
◆ 用具代             30,000円
◆ トレーナー代    50,000円
合計          590,000円  


リターンについて

① 5,000円:お礼メール
②10,000円:お礼メール(画像付き)
③30,000円:お礼メール(画像付き)・活動報告メール
④100,000円:お礼メール(画像付き)・動画活動報告


実施スケジュール

・3月31日 クラウドファンディング募集終了
・4月~5月 リターン品の返信
・6月渡米
・6月~随時 活動報告(月1回)メール、動画報告


最後に

ここまで閲覧していただき誠にありがとうございます。

コロナ禍によってトップアスリートにとっても未だ油断のできない状況、制限の厳しい状況です。

だからこそ!

そのことを理由に夢を失うことや活躍できなくなってしまう選手が出てはいけないと思っています。

そのためには

皆様のご支援が必要です。

そして今後、日本から世界へ活躍する三井選手の活躍を見守って頂ければこれ以上の応援はないと思います。

これからも世界で活躍する「三井駿介選手」を応援よろしくお願いします
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください