はじめに・ご挨拶

2013年の夏にここ九十九里町片貝に移住してきました。サーフィンが大好きな私たちには、天国のような素敵な町です。のんびりゆったり老後を謳歌していきたいと思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

こんな素敵な町を、もっともっとたくさんの人に知って欲しい、訪れて欲しいと思い今回のプロジェクトを実行しようと思い立ちました。

九十九里町片貝は首都圏からも近くたくさんの海水浴客が訪れてくれます。ですが、なかなか若者の移住者が増えていかず、新しい家が建ってきていますが、別荘だったり賃貸だったりと週末移住が多い状態です。地域の活性化のためにも、もっともっと若者たちが暮らしやすい活気のある町にしていきたい!

まずはその第一歩として空いている土地を開拓し、いつどこから九十九里を訪れてもここにくれば様々なキッチンカーが並び、自由気ままな時間を過ごすことができる憩いの広場を作りたいです。



私たちの地域のご紹介

九十九里浜(くじゅうくりはま)は、千葉県東部の刑部岬から太東崎までに及ぶ太平洋沿岸に面する日本最大級の砂浜海岸。全域を千葉県立九十九里自然公園に指定されており、日本の白砂青松100選、日本の渚百選に選定されています。

全長66kmに及ぶ海岸沿いには矢指ヶ浦海水浴場(旭市)を始め、木戸浜海水浴場(横芝光町)、本須賀海水浴場(山武市)、片貝海水浴場(九十九里町)、白里中央海水浴場(大網白里市)、一宮海水浴場(一宮町)などの海水浴場が数多くあり、東京都心からのアクセスも良好で、夏は観光客で賑わいを見せています。


プロジェクトを立ち上げた背景

友人に手伝ってもらいながら土地の開拓をしてきましたが、ここから整地をしていく上で蓄えている資金では開業が難しくなってしまいました。

そこでクラウドファンディングのお力をお借りして、資金不足の不安を少しでも減らせたらと思いプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


これまでの活動

毎週のように仲間が来てくれて、手作業で土地開拓をしてくれています。

資金の使い道・実施スケジュール

重機レンタル…約40000円

2月中旬までに竹を伐採した後の根っこを掘り起こし、でこぼこした土地を平らにならし固めていきます。

砕石業者見積(作業費込)…400000円

2月末までに約120坪の土地に除草シートと砕石を敷き詰め、キッチンカーが入れる状況に押し固めます。

テーブル、椅子材料費…30000円

土地の周りのフェンス材料費…60000円

残りはその他諸費用、クラウドファンディング手数料、リターン返礼品のステッカー、Tシャツ作成費用にあてさせていただきます。

3月中旬プレオープンし、不足部分を業者さんと相談しながら5月の本オープンに向けて準備をしていきます。


リターンのご紹介

Palm tree parkには様々なキッチンカーが集まります。そのキッチンカーでお食事をするときのお支払いに使用していただけるチケットをご用意させていただきます。


最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。たくさんの人に九十九里町の魅力を知っていただきたいと微力ながら立ち上がりました。みなさんに支えていただきながら、精一杯頑張りたいです!

ぜひご支援を宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください