はじめに・ご挨拶

初めまして小野真悟と申します!

私は国内外の野球マイナーリーグ独立リーグなどでプレーする野球選手です。

野球選手と言ってもシーズン中しか給料はなく、独立リーグ時代はシーズンオフは居酒屋や派遣のアルバイトを掛け持ちしながら自主トレに励む日々でした。

このままではこれからも挑戦していくのは難しく、新しい道を拓きたいと思い

プレーする傍ら、自らスポンサー獲得の為、営業周りをスタートしました。

その後、起業。

野球塾、飲食店経営などにも取り組み、

アスリートのセカンドキャリアや私のように海外でのプレーを志すアスリートの受け皿になるようにと

株式会社ONOVUSを立ち上げ

新たなサービスと雇用を生み出しながら

社員達もアメリカ、オーストラリア、ベトナムなど国内外で挑戦を続けています。

これまでアメリカ、メキシコ、ドイツ、コロンビア、オーストラリアなど世界5か国でプレー、


ドイツ、オーストラリアではコーチ兼任選手としてコーチングを学び、

試合のない日はジュニアチームの監督も経験してきました。


2020年もメキシコマイナーチームと契約が決まっていましたがコロナの影響でリーグ開幕せぬままシーズンが終了しました。

2021年も先行きが不透明な為

10年振りに国内リーグ、

今年3月20日に開幕する九州プロ野球独立リーグ

大分B-リングスに選手兼コーチとして入団し新たな挑戦をスタートします。



チームに所属しますが自らスポンサー獲得や地域貢献、野球教室などを行いプレーするだけではなく自ら選手としての付加価値、スポンサーメリットを打ち出していき、応援したくなるような活動をして新しい価値を打ち出していきたいと考えておりまずは自らクラファンをスタートさせました!


資金の使い道・実施スケジュール 

野球教室、地域貢献などの用具代、活動資金

今後も国内外のリーグに挑戦していく活動資金、道具代

リターンは2021.4月からシーズン終了の10月までに発送致します。

*野球教室のみ開催時期と場所を要相談。

最後に

これからも辞める理由を探さず、

挑戦を続け新たな道を切り拓いていきたいと思います!!応援宜しくお願い致します。

小野真悟

右投げ左打ち

内外野手

174cm73kg

1984.07.07

大阪府出身

東海大仰星-八戸大中退-甲賀-

日本独立🇯🇵新潟~石川~神戸~愛媛~アメリカCWL ~愛媛~アメリカ独立~メキシカンリーグマイナー~ドイツ~コロンビア~オーストラリアetc


ShingoOnoSupporters小野真悟後援会

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください