日々時間と仕事に追われ、家事や育児・親の介護にお友達とのお付き合いなど、やらなけれならないことが沢山あって大変な毎日だけど、女性としていつまでも美しく輝き続けていたい。

そんな頑張るあなた、でも実際は・・・・


 ・疲れがなかなか抜けなくなった

 ・なんとなくやる気が出ない

 ・年齢を意識することが増えてきた

 ・頑張りが続かなくてイライラしてしまう

 ・お肌のツヤと張りが心配になってきた

 ・髪の毛にコシが感じられない

 ・体調が心配になりことがよくある

 ・体重が増えて体が重い

 

日常生活の中でふとした瞬間に、体や心の負担や心配事を痛感することありませんか?

 

40歳以降の現代の女性は仕事も家庭もプライベートも益々活躍しながら、しっかり自分自身で心と体のケアはしなければならないと解っていても、日々の多忙さに追われて何もできていないのが現実でわないでしょうか?

 

簡単で心と体のケアがしっかりできる方法ないのか?

 

そんな素朴な疑問から私達の無謀な挑戦がスタートしました。


シナノアグリ社長と元気塾の皆さん

 

私達は信州上田地区で完全有機無農薬の薬草を栽培しながら障がい者・高齢者の皆さんと地域振興を目指して実践しています。特に栽培している薬草「地黄」には美容と健康によいとされる成分が多数含まれ、その歴史は紀元前の古代エジプト時代でも不老長寿の薬として使用されていました。もしかするとクレオパトラも愛用していたかもしれません?

 

そんな素晴らしい力のある地黄を使って何か自分達で製品を創りたくて、2012年から研究を始めました。しかし素人集団なので医師や薬剤師、全国の薬学部の先生等に片っ端から伺い、お願いをして薬草や美容と健康に関するお話を伺いました。

並行して地黄に関する書籍や資料を自分達で研究しました。

 

しかしほとんど期待できる助言は得ることができなかったのです。

 

現在の日本国内の漢方活用は、その88%が中国を中心に乾燥した材料での輸入が中心であり、漢方を専門に研究する先生方も加工された材料としての漢方の効果を中心に研究されており、国産の生の薬草を活用して何か商品を開発することはほとんどないのが実情なのです。

 

巷に溢れる薬用サプリメントもほぼ90%以上が乾燥した輸入漢方原料を活用して製品化をしているので、そんな要望は皆無だったのです。

 

また調べていくうちに地黄の根の部分は薬効成分が強く、医薬品認定されているため医師の指導のもと厳しい基準において医薬品でしか活用できないことが解ったのです。

すなわち勝手にサプリメントなどは製造することが難しいのです。

 

本当にこの2つの事実は大変なショックであり、地黄栽培の将来に暗雲がこみ上げたようでした。   事実このときに多くの協力者が私達から去って行かれました。

 

そんな最悪の状況の中、真夏の地黄畑で作業しているときにその青々して立派な葉っぱが目についたのでした。もしかしたらこの葉っぱに素晴らしい成分が含まれているのではないだろうか?青汁のような健康食品の材料になるのではないか?

 

完全な思い付きでしたが私達は地黄の葉っぱに賭けてみることにしたのです。

  地黄葉
(じおうよう)

 そんなときに地黄の研究がしたので分けてほしいとの連絡を私達のホームページに頂いたのでした。 そこで地黄の葉の研究もお願いすると、そのような活用していない薬草部位の研究をされている長崎国際大学薬学部との交流が2014年より始まったのでした。

 

 

3年に及び研究から地黄の葉の部分には

 

 ・抗酸化力が高い

 ・活性酸素除去能力がある

 ・抗炎症作用が強い

 ・血圧の正常化を促進する

 ・メラニン発生抑制効果

 

などに優れた効果が期待できることが成分分析を実施して解ったのです。              いつまでも健康的で若々しく魅力的でいたいとの想いはどなたでもお持ちではないでしょうか?                              

しかし残念ながら年齢による心と体の変化はどなたにも確実に起こります。

ご承知のように老化現象は体のあまたある細胞の衰えが原因とされ、近年には体の錆を引き起こす要因は活性酸素が関係していることが報告されています。人間が生きてゆくには酸素は必要不可欠です。酸素を吸収して細胞に取り込み、新陳代謝を繰り返すことで生命が維持されています。その際の廃棄物が活性酸素ですので常に体内で生成され蓄積されています。

即ち、いかにこの不要の老廃物の活性酸素を取り除くかが健康と美容維持には重要なのです。



地黄の葉の部分には活性酸素の除去力があるSOD様活性が非常に多く含まれています。又、抗酸化力も優れた特性を持つことが研究でわかりました。

更に嬉しい発見は、お肌のトラブルの原因であるメラニン色素の除去作用も強いことも解りました。


地黄葉の効果

 

そこでこれらの効果を活用しながら、頑張る女性のみなさんへ美容と健康をサポートするサプリメントを提供することにしたのでした。

 

幸い漢方についての独自研究は10年以上継続していたのですが、どのような製品を創ればよいのか全く見当がつかなかったのですが、栽培している地黄を活用した漢方薬を研究していると、漢方薬の配合の中で不老・長寿の秘薬「瓊玉膏」(けいぎょくこう)を見つけたのです。

 

この薬は最高秘薬として中国や朝鮮半島の支配者や貴族たちに愛用されていたそうです。それに主要成分が地黄と蜂蜜、高麗人参なので、全て地元で最高品が調達できることが解ったのでした。この成分を参考に現代の女性に必要な栄養素を配合した商品開発を進めました。

 

その開発ポイントは、大人の女性が感じる様々な心と体の問題は女性ホルモンの変化に影響があることを教えられ、その源であるエストロゲンに注目して開発することを決めたのです。

 

ご承知のようにエストロゲンとは体の老化を進める活性酸素を打ち消す抗酸化作用があります。しかし年齢と共にエストロゲンの分泌量が急激に減少してしまい体が活性酸素の影響を受けやすくなるのです。

 

地黄の葉の研究では

 

 ・強い抗酸化作用

 ・活性酸素を除去する効果がある

 ・メラニンを抑制

 ・血圧の正常化

 

などの効果が判明していたので地黄葉はエストロゲンに代わる天然成分になると確信したのでした。    

最近の研究では女性ホルモンの分泌に関係が深いエストロゲンの減少を補完するフラボノイド系成分のアピゲニンの多く含まれていることも解りました。これにより更に抗酸化作用やメラニン色素の抑制力がパワーアップされます。

その他にも、抗ストレス効果やお肌のしわやたるみ予防、美白効果等に有効なフラボノイド系成分の含有も解りましたので現在研究を更に継続しています。

 

 

そして様々な皆さん、特に頑張っている大人の女性から開発する際に注意するべき事項に関するご意見・要望を伺いました。

 

 ・天然素材のみ厳選

 ・合成保存料・着色料・甘味料などは使わない

 ・国産の安心した材料の使用

 ・日常食生活で不足しがちなビタミン・ミネラル・マグネシウムを補完

 ・食物繊維成分配合

 ・十分な食感と満足感

 ・食べて美味しい

 ・簡単に摂取できる

 ・パッケージがかわいい

などなど実に様々なご意見を伺ったのです。

 

それらの要望をすべて実現したのが艶美活ジュレ Harb Sienne (ハーブジェンヌ)です。

 

艶美活ジュレ「Harb Sienne」

 

まず外見はどこでも持ち運べるようなお洒落で可愛いデザインを採用しました。

また大人の女性が、いつでも・どごでも・簡単に食べやすいようにジュレタイプにすることで、そのままパッケージをあけてすぐ食べられるようにしました。            程よいはちみつの甘さが広がり、みずみずしい食感があったりした食べ応えあるジュレに仕上げました。

 

そして素材は全て国産天然素材を採用。

特に主要3大成分の地黄・はちみつ・高麗人参は上田近郊生産者から直接仕入れることができる地元信州産をふんだんに活用しています。


その他成分も全て国産の天然素材にこだわっています。

 

また素人集団の私達ですが製造は地元信州のしっかりした製造メーカーへ委託して製品を作っています。国際品質規格ISO2200の取得、厚生労働省によるサプリメント製造基準の承認を受けた健康補助食品GMP認定を受けた工場で安心・安全な製品に仕上げています。

 

 

実際に製品をモニターして頂いた方からは

 

 ・体が軽くなり,蓄積していた疲れが感じなくなった

 ・利用して3日目にからお通じが良くなった

 ・お肌の張りや艶が出たような気がする

 ・化粧のりが良くなった

 ・目の下のくまやたるみが改善された

 ・朝すぐ起きられるようになった

 ・お酒が次の日に残らない

 ・体重が減少した

 ・ニキビや口内炎の治りが早くなった


などの嬉しいご報告を多数頂いております。(あくまでもモニター様の個人感想です。)

 

全くの素人が多くの方々との出会いやご理解・尽力によって何とか製品完成までたどり着くことができました。感謝してもしきれないくらいの想いを頂いています。

初心を忘れず薬草を通じて地域振興、特に障がい者や高齢者雇用を確保する事を目標に活動して参ります。

そこでお願いです。

私達の想いを込めたハーブサプリジュレの体験モニター&応援団になって頂けませんか?


ハーブジュレを試して頂き、率直なご感想や体験談を教えてください。               これからも本当に真面目に確実に末永く活動を継続してゆくために今回の商品も研究・改善をして、頑張る女性のみなさんの健康と美容の維持増進をサポートできるように日々進化して参りたいと思います。

多くの方々からのストレートなご意見やご感想をお待ちしています。

そして、できれば私達の薬草栽培を通じて障がい者や高齢者雇用を維持・発展させる活用にご理解頂き、今後なにかのイベント等に参加頂ければ幸いです。

 

今回の応募は長野県上田市の地元農産物ブランディング事業に採択されていますので製造に関する資金的支援も頂いております。主要成分を厳選し、すべて国産・天然素材を採用したので製造原価は通常では考えられない費用がかかりました。その為、今後予定している正式な通常販売では高額な金額になってしまいますが、今回はモニター募集です。私達の最大限ご提供できるできる限りの特典をお渡しいたします。

 

また、御利用されてご納得が頂けなかった場合には、全額返金保障をお付けいたしますので、このご縁を是非とも結ばせて頂きたいと思います。

その際はご提供したすべては無料提供し、お預かりしている金額はすぐに返金させて頂きます。

 

また天然素材を厳選している都合上、ご提供できる個数が限られております。

もし少しでも気になって頂ければ、お早目のエントリーをお願いいたします。

 

是非、多くのみなさんと新しいご縁を結ばせて頂けることを楽しみにしております。                     

最後までお読みいただきありがとうございました。 感謝・感謝・感謝                               



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/27 17:58

    【活動報告②】Harb Sienne外箱パッケージ サンプル完成しました!! クラウドファンディングの期間も半分を切りましたが、ご支援金額も目標の半分を達成いたしました!ご支援頂いた皆さまには改めて感謝申し上げます。 さて、タイトルの通りではございますが、Harb Sienneの外箱パッケージ...

  • 2021/04/11 19:27

    【活動報告①】YouTubeチャンネルにて代表挨拶の動画を公開いたしました! CAMPFIREページをご覧の皆さま、また既にご支援いただいております皆さま、此度の弊社のプロジェクトにご注目いただき誠にありがとうございます。おかげさまで、新たな繋がりや様々な企画も進行しており、1歩また1歩と夢の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください