はじめまして
Sui Mukai です
  • 愛知県 / 
初めてのプロジェクト


2018年まで1年2ヶ月間、フィリピンの大自然の島でツアーガイド、
インストラクターとして活動。
2019年 広島のゲストハウスEN HIROSHIMAをディレクターとして運営チームに
2019年 予防習慣ヘルスアドバイザー資格取得
2020年 地元名古屋に戻り、予防医学やコーチングを学び活動中。

「誰もが当たり前に夢を叶えられる世界を作る」をテーマに
女性の心を身体を育むライフコーチを目指して活動中

皆様のおかげで目標金額30万円を達成することができました!

見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!
おかげ様で、目標金額の30万円を達成することができました。

当初、1ヶ月かけて30万円を目指していく想定でしたが、
たくさんの方のご支援のおかげで、
なんと2日目の朝に達成することができました。

(朝の電車の中で、「達成しました!」というメールを見た時、感動して泣いてしまいました、、。)

こんな素晴らしい体験をさせていただいた事、
皆様からの温かいご支援に、改めて心から感謝申し上げます。


そして、プロジェクト終了まで約3週間となり、
次のストレッチゴールに挑戦させていただきます。

今回ご支援をお願いした、
美姿勢ダイエットコーチ養成講座の費用は58万円(税抜)となります。
そのうちの50万円を次の目標とし、挑戦させていただきます。

新たなリターンも追加しております。
皆様のご支援やご協力いただければ幸いです。

最後までどうぞよろしくお願い致します!


2021.2.2  向井翠



はじめに・ご挨拶

初めまして。

名古屋で予防習慣ヘルスアドバイザーとして活動をしている向井翠と申します。


現在、『自分のからだを自分で守れる人を増やす』をテーマに、
セッションやコーチングを学び、提供しています。

1年半前にこの活動を始め、
一人一人の理想の自分や身体になるための習慣づくりのお手伝いさせていただきました。

page1image8805280

そしてこの度、

『誰もが当たり前に夢を叶えられる世界を作る』というビジョンを叶えるため、


美姿勢ダイエットコーチ養成講座を学び、より力をつけて

身体と心づくりをサポートし寄り添えるプロコーチになりたいと考えています。 


私が美姿勢ダイエットコーチ養成講座を学ぶ理由は、
これまでたくさんの方にセッションをさせていただく中で、仕事でもプライベートでも
 色々な役割を抱えて一生懸命生きている女性にたくさん出会い、力になりたいという気持ちが強まったからです。


そしてそんな女性たちをみて、私自身も女性として
仕事も家族も大切にしながら夢に挑戦している人間として生きたいという気持ちが強まりました。



誰もが、一人一人に魅力があり、叶えたい未来があり、 大切にしたい人がいるからこそ、
悩みや迷いに長い時間やエネルギーを使うのではなく、
一回きりの人生を、自分の可能性に挑戦して生きることや、大切な人との関係を育み、幸せに生きる女性を増やしたい
と思っています。
 



なぜダイエットコーチなのか?


私が届けたいのは、

単なる1度きりのダイエットではなく、自分らしい生き方や実現したい未来を叶えるために土台となる心や体づくりに必要な考え方や技術です。

そして最終的には、その人自身が自分の身体や心の声を聞き、
自分の体型や感情をセルフコントロールできるようになっていくことが大切だと考えています。
 


プロコーチとなる事で、
 そのプロセスをお手伝いしていきたいと考えています。

1月末に予定している講座を受講し、プロコーチとしての活動をスタートさせることを決め、
活動のご協力をお願いしたくクラウドファンディングに挑戦することを決断しました。ご協力をよろしくお願い致します。


活動の原点~一人一人に可能性がある~

突然ですが、皆さんは、
自分の人生の可能性を考えたことはありますか?

私は、28歳の時にフィリピンの小さな島に1年2ヶ月の移住に挑戦した事をきっかけに、これまで生きてきた世界の自分から、自然豊かな島での暮らしやガイドのお仕事を通して
新しい自分に出会うという体験をしました。

それまでの私はとても怖がりで、海やプールでは全く泳げないし、人前で自分のことを話したり伝えることも苦手でした。


そんな私が島の大自然に出会い、日本全国から集まったガイドの仲間達と出会い、

日本からの100名以上のお客様と関わる時間で、

これまでに知らなかった自分にたくさん出会わせてもらいました。


それまでは、
こんなに自分は海が大好きで、
人と本音で話して笑って語る事が大好きで、

自然の中にいる事がこんなに幸せだなんて、
自分のことなのに、私は全く知らずに生きてきました。


その時に私は、「自分がまだ知らない自分や、その先の可能性がたくさんある」という事を

気づかせてもらいました。


この時の体験は帰国した今も私の活動の源になっています。



そして日本へ帰国後、私にとってさらに転機になることが 起こりました。
 




 

きっかけ~予防医学との出会い~


日本での生活をスタートさせた私は、
それまでの島での生活から大きく変わった環境で過ごしていました。

帰国して日本での生活に馴染みきれずに、
30代にもなってこれからどうしたいのかもわからず動けずにいる自分を責める毎日を過ごしていました。

そんな時に、予防医学やダイエットコーチの先生に出会います。

先生に学び始めた事で、これまでの自分の持っていた価値観がさらに大きく変わる体験をしました。


色々な経験をしてきたけれどいつも中途半端で、自分の道も見つけきれていないことを責めてばかりで、

「もっと行動しなくては」「頑張らなくては」と悩み続けていたところから、
予防医学で自分の身体を大切にする考え方と、
 自分との対話、セルフコーチングを学び、自分自身の考え方や生活習慣の改善に取り組んできました。



そこで気づいたことは、
自分が自分の身体や心の状態に気づいて、自分自身を整えることができれば遠回りせずに悩みや迷いをもっと早く解決してあげられたということ。

そして自分が整っていないことで、仕事で自分の力を出しきれなかったり、周りの大切な人との人間関係にも影響していたこと。

もしもっと早くに自分の体型や感情をセルフコントロールできる方法を知って、
自分の一番の理解者であり応援者になれていたら、
自分を責めずに毎日を大切に生きられていたり、
夢を叶えるための行動や大事な人を大切にする時間を使えたり、

つまり、人生で本当に大事なことを大切にできるということに自分の体験から気がつきました。




資金の使い道


美姿勢ダイエットコーチの七瀬葉先生の主宰される「美姿勢ダイエットコーチ養成講座」を受講いたします。講座の受講に必要となる金額の、半分の金額30万円をご支援で集めたいと思っています。



実施スケジュール

1月中旬〜2月25日:クラウドファンディング実施
1月29日:養成講座開始
3月中旬:支援者へのリターン準備。内容に応じて、支援者へリターン
5月下旬頃:ダイエットコーチとしての養成講座終了、活動開始

■随時、新しいリターンの追加と達成状況のシェアをしていく予定です。

最後に

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

今回初めて、クラウドファンディングの立ち上げという挑戦をさせていただき、
「自分の勉強資金を集める」という趣旨の企画に、人様のご支援をいただいていいのかという葛藤もありましたが、プロジェクトに関わってくださった皆さまへ今後絶対に良いものをお返ししていくことを心に決めて、ご支援に頼らせていただこうと思いました。

この想いを形にし、縁する方へお届けできればと思います。

文章や内容など未熟な部分も多々ありますが、
もし共感いただければ、ご支援いただき皆様とのご縁を繋いでいければ嬉しいです。

そして今回、たくさんの仲間の力を借りて
このクラウドファンディングを立ち上げることができました。
この場をお借りして、関わってくださっている皆さまにも感謝申し上げます。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください