今だからこそ、幸せなおやつタイムが過ごせるお店を作りたい。

そんな気持ちで2021年3月末、東京都日野市におひとり様でもゆっくり落ち着ける小さな喫茶店を開きます。

そして時々猫がいます。


ご挨拶
はじめまして、こんにちは。猫目堂茶店の畔上千春と申します。

この度はこのプロジェクトページをご覧になっていただきありがとうございます。つたない文章ではありますが、最後までご覧いただければ幸いです。

信州林檎をたっぷり使ったアップルパイ(試作)


場所

お店の場所は日野市の豊田駅から徒歩5分。お散歩や、お買い物の途中で立ち寄れる、静かな時間が過ごせる場所です。店内には、自由に読める本棚やハンドメイドの作家さんの作品を展示販売するコーナーを設置したいと思っています。

お店のすぐ近くには黒川清流公園に続く緑地公園があります。清流のせせらぎと野鳥の声を聴きながら、コーヒーをテイクアウトして散策するのもおすすめです!

お店のイメージ図です。

来ていただいた方の為に、居心地の良いソファや展示用のちょっとおしゃれな棚のグレードアップをしたいと思い、今回のクラウドファンディングへの挑戦を決意しました。

皆さんのご支援、どうぞよろしくお願いします!


店長の事
学生の頃に、出来る限り沢山の種類のアルバイトをしてみよう。と、多い時は3つ掛け持ちしながら様々な職業を体験させて貰いました。その中でも美味しいものを作り、提供し、喜んでもらえる、そんな飲食店に魅力とやりがいを感じていました。資格の勉強をし、昨年までサンドイッチの専門店で店長をさせて頂いていました。作ること、販売すること、でも何より一緒に働くスタッフさん達との関係作りが1番やりがいのあるお仕事でした。残念ながらお店は商業施設のリニューアルの際に撤退してしまったのですが、そこで経験させて頂いたやりがいや苦労や楽しさが開業への芽が出たきっかけでした。

美人揃いの素敵なお店でした!


再就職した後もその芽は枯れず、コロナ禍も始まり、1度しかない人生でやれるなら好きにやってみてもいいんじゃないか、そして私の心の拠り所である猫との時間を後悔せずに過ごす為に自分のお店をやろう!と決心しました。

息が詰まりそうなこの時勢、ちょっとだけ忘れて幸せ気分に浸れるお店を、幸せなおやつタイムが過ごせるお店を作りたい。おひとり様から仕事や家事をちょっとだけ忘れたいお母さんやお父さんにも。

おいしいコーヒーとちょっとずつをたくさん選べる楽しいおやつタイムが過ごせるお店にしたい!

長年住んでいる日野市で、皆様に居心地の良い時間を提供出来る、そんなお店にしていきたいと思っております。


メニューの事

色々食べたいけど、食べれる量には限界が……。あれもこれも頼むと結構なお値段に……。甘いものとしょっぱいものも両方食べたい!そんな気持ちからおやつメニューを均一価格にしてミニサイズで選べるようにご用意します!京都のおばんざい方式と言うとわかりやすいでしょうか。店内のショーケースにおやつを6種類以上日替わりでご用意します。選ぶ、迷う事も楽しさの1つ。軽食としても召し上がれるメニューも考えています。

写真はイメージです。


最後に

この度は、このクラウドファンディングプロジェクトを最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響で、今もなお様々な人々が大変な状況下にあると思います。これまで沢山支えてくださった家族、友人達への感謝を、素敵なお店作りをする事で返していけたら、そして来ていただいたお客さまに心温まるひとときを提供が出来るように尽力してまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします!

お待ちしております♪


【店舗情報】

2021年3月31日オープン予定!

集まった支援金は、返礼品の送料、手数料を引いたのち、ソファのグレードアップ、棚の作成、照明器具や小物等の内装費として使用いたします。

お客様に愛されるお店に出来るよう、そして皆様を応援できるお店になれるように頑張ります!

〒191-0062

東京都日野市多摩平2-12-3

豊田駅北口から徒歩5分です。

営業時間8時30分~18時30分

水曜定休日(営業時間、休業日は変更になる可能性があります)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/01 06:06

    ご報告が遅くなり申し訳ありません。皆様の御支援のおかげで3月31日開店する事が出来ました!コメントや拡散の御協力本当にありがとうございます。至らぬ所ばかりの店主を、お客様とスタッフさん、クラウドファンディングやSNSで御支援、拡散してくださった皆様、お店を作ってくださった方々、地域の皆様、友人...

  • 2021/03/24 22:30

    本日、目標達成致しました!!!本当に、本当にありがとうございます!!沢山のあたたかいコメントや、御支援を頂くことが出来て感動しております!!!残り6日間、そのあとはいよいよ開店です!頂いたお声、お気持ちに見合うお店に出来るよう頑張ります!!お店で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!本当...

  • 2021/03/24 00:16

    皆様御支援ありがとうございます!!お店の準備もクラウドファンディングもどちらも佳境です!皆様に頂いた支援のおかげでちょっぴりお高いけどとっても暖かな灯りをともす電球がついたり、外壁を塗装したりしております!開店まで後1週間!!皆様とお会い出来ることが楽しみです〜!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください