ご報告☆1日で目標の10万円達成!ネクストゴールに挑戦します!

【2021/2/8 7月にお届け!初夏の野菜4種類セットをリターンに追加致しました!! 限定30個となっておりますのでお早めに!】

皆様、温かい応援とご支援、本当にありがとうございます!
皆様のたくさんの応援をいただき、なんと1日で目標の10万円を達成いたしました。

「安心安全で美味しいオーガニック野菜を子どもたちへ!」という、みなさんの思いがとても嬉しく、感動と感謝でいっぱいです!!

そして残りの9日間で、ネクストゴールに挑戦することにしました。

ネクストゴールは、
「初夏のにんじんと旬のオーガニック野菜を、6月から8月まで子供たちにお送りする!」です。
この目標を実現させるため、ネクストゴールは50万円に挑戦します。

6月から8月は、ともときファーム丹波の初夏のにんじんとともに、地域の小規模オーガニック農家さんの旬のお野菜も詰め合わせて子供たちへお送りします!

「オーガニック野菜と子供を結ぶプロジェクト」
ネクストゴール達成できれば、この活動が本格的に実現できます!

未来を作る子供たちに安心安全で美味しいオーガニック野菜を食べてもらう機会を増やすため、そして地域の小規模オーガニック農家さんの発展のために、これからも頑張っていきます!

リターンを追加しました!7月からお届けの初夏の野菜4種類セットです。
限定30個ですので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね!

引き続き、応援よろしくお願いします!


ご挨拶

初めまして。京都府綾部市でオーガニック野菜の販売や、食育セミナーを開催しています、株式会社Nativelifeの立松季久江と申します。
今回は、私が10年ほどオーガニック農業を学ばせていただいています、ともときファーム丹波の、めっちゃ甘く、丸ごと食べられる雪下にんじんを、たくさんの子どもたちに食べて欲しい!と思い、この企画を考えました。
生でもとっても甘く、まるで柿を食べているようなスィートなにんじんなんです!
(ともときファーム丹波の詳細は最下段に記載しています)


このプロジェクトで実現したいこと

地域の保育園やこども園や小学校の子どもたちへ、めっちゃ甘いオーガニックにんじんを届けたい!
そして、オーガニック野菜を知ってもらうことで、地域の小規模オーガニック農家さんの発展に繋げたいと思っています!


私たちの地域のご紹介

京都府北部に位置する綾部市は、山も川も近く空気の綺麗な土地です。
環境が良い場所なので、お子さんをのびのび健康的に育てるために移住されるご家族も最近では多くいらっしゃいます。
健康のためや環境のために、オーガニック農業をこの地でやってみたいと移住される方の層も多く、小さな規模で農薬や化学肥料を使わず、丁寧にお野菜を作っていらっしゃる方の多い地域です。


プロジェクトを立ち上げた背景

一昨年、大阪市で小学生対象のにんじんの食育セミナーをさせていただいて、子どもたちが人参を両手に持ってほうばっていたのが忘れられません。「柿みたい、甘〜い」と、みんなが感動してくれました。東京や名古屋でも、にんじんは子どもたちに大人気です。
思い出してみてください。実際、子どもの頃の思い出は、衝撃的なことしか記憶に残っていません。
衝撃的に感動した、嬉しかった、おいしかった、悲しかった・・・そんな思い出の1つとして、「衝撃的においしかったにんじん」を大人になっても覚えていて欲しいと思うのです。
人工的なものを一切使わず、大自然の中で育ったにんじん。
栄養価が高くて体に良いもの、そして自然がもたらす美味しさを、たくさんの子どもたちに味わってほしいと思っています。
子どもの頃の思い出は、大人になっても残ります。環境にも人にも優しい、オーガニックという選択ができる人に、そして野菜嫌いをなくし、健康な社会作りをしたいと思っています。
こういった方々が増えることで、地域社会のオーガニック農業の発展につながっていくといいなと考えています。


これまでの活動

未来の環境や健康を守るためオーガニックを一般的にしたいという思いで、10年前から大阪、神戸、名古屋、東京でのオーガニック野菜の販売をしています。
また、一昨年からは食育セミナーなどを実施し、栄養や環境、健康などの観点から、なぜオーガニック野菜が身体に良いのか?などをお伝えしています。


ともときファーム丹波の人気者!シロマロのご紹介

SNSで大人気!ファームの人気者のマロ会長とシロ社長です。
ハチワレ猫のマロ会長は、いつも古民家の中で過ごしています。暖かい日は窓際で日向ぼっこをしていますので出会えたら超ラッキーです。


真っ白な猫のシロ社長は、暖かい日は外で巡回しています。モフモフの毛並みと、愛嬌の良さで皆さんに大人気です。

外の巡回中に出会えたら、その日は良いことありそうです!


資金の使い道・実施スケジュール

いただいたご支援は、保育園、こども園、小学校にお渡しするにんじんの代金と、輸送代に全て使わさせていただきます!

綾東こども園さま http://ryoutou.jp/
風の子共同保育園さま http://www.soufusha.co.jp/kazenoko/
るんびに学園さま
その他、複数の綾部市及び近隣の保育園、子ども園、小学校さまへにんじんをお届けします!


実施スケジュール
2月17日(水) クラウドファンディング終了
2月22日(月)〜3月2日(火) 各子ども園様、保育園様、小学校様へにんじんをお届け
3月3日(水)〜  リターン発送


最後に一言!

未来を生きる子どもたちへ、健康で環境の良い未来を作るため、安心安全な食材をお届けしたい!
そして、自然を大切にコツコツ頑張っている小さなオーガニック農業の方々を、これからももっともっと応援したい!そう思っています。
今回のプロジェクトは、記念すべき1回目のプロジェクト。これからも地域の子どもたちと、オーガニック農業の方々を繋いでいく架け橋になるようなプロジェクトを継続していく予定です。
子どもの未来、未来の地球を、これから一緒に作っていってくださる方々の応援をお待ちしています!


ともときファーム丹波のご紹介

ともときファーム丹波は、京都府綾部市で、農薬や化学肥料などの人工的なものを使わない、自然に近い方法で、旬の野菜やお米を作っています。

ともときファーム丹波
京都府綾部市上原町才ノ谷45
TEL 0773-46-9030
営業時間:8:00〜16:00


  • 2021/03/16 11:10

    昨日、保育園へ冬のにんじん最終便のお届けをさせていただきました。次回は、7月頃からのにんじんや夏野菜をお届けする予定です。子どもたちとの農業体験企画も、間も無く決まりつつあります。また日程や情報はこちらにアップいたします。お時間合う方は、ぜひご参加ください。

  • 2021/03/08 07:29

    「オーガニックと子どもを結ぶプロジェクト」冬のにんじんは、今週で最終の収穫となります。みなさんのご支援のおかげで、本当にたくさんの量を、子どもたちへお届けさせていただくことができました。感謝でいっぱいです!今週も毎日、小学校や保育園へ、にんじんをお届けします!

  • 2021/03/03 06:10

    先日、子ども園さんににんじんをお届けに伺った際、FMラジオの取材を受けました。本日と明日放送です。FMいかるのホームページから全国でお聞きいただけるようです。子ども園の園長先生や、子どもたちへのインタビューも収録されていましたので、感想などお聴きいただけると思います。<いかる街角ニュース>3月...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください