結論から言います!!


このたびは本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

皆様の貴重なお時間を少しだけください。


2020年、新型コロナウイルスの影響で私たちの生活に多くの変化をもたらしました。

緊急事態宣言による外出自粛や外出時のマスク着用など身体的にも精神的にも多くの影響を受けていると思います。

今回はそんな日常生活から一歩外に出て、心身ともにリフレッシュできる場所を作りたいと考えプロジェクトを立ち上げました。


具体的な内容として今回は、山梨県にあるマルス穂坂ワイナリー様にご協力いただき素晴らしい場所、景色をお貸しいただいたので、そこにテントサウナを用意しサウナイベントを開催したいと考えています。

コロナウイルス対策により人数を絞り、検温・消毒の徹底を心掛けます。

皆様がリフレッシュできるよう、最高のととのいを提供したいと思います。

ぜひご協力ください。よろしくお願いします!


はじめまして!

私たちは現在AMEMIYA、OKAMURA、TAKEMURA、FURUTAの4人で映像制作チームとして活動している、LEVENTOD(レーベントート)といいます。

これまでの活動としては、企業のPV制作、映像プロデュースなど映像制作をメインに行ってきました。

全員共通して好きなことが旅行なので、‘映像を通じ見る人の人生の選択肢を増やしたい’という想いのもと日本一周プロジェクトも進めております。

こちらが昨年九州に行った際の映像です。

※現在はコロナウイルスの影響により見合わせています。


2021年、1月からは山梨県を拠点に4人で共同生活をしながら日々映像制作をしています。


昨年からコロナ問題が出始め、現在の日本人は身体的疲労だけでなく、精神的疲労を抱えている人が多いのではないでしょうか。今まで自由にできていたことに制限がかかるなど、人間にとってストレスになりやすい状況であると言えます。


そんな中、近年ではサウナブームの到来によりサ活、サウナ女子、サウナ飯などサウナに関する言葉をよく耳にするようになりました。


サウナには精神的、身体的に様々な効能があるといわれています。

本当なのか!?

私自身実際にサウナに入るまでは信じられずいろいろ調べてみました。

「医者が教えるサウナの教科書」著 加藤容崇氏によると

さらに長期的には免疫力アップうつ病予防認知症リスク低減など、正に今日本人に必要なものではないでしょうか?


さらにサウナ後は、味を強く感じるというところに注目し、ワインとコラボすることでワインの魅力も感じてもらうことができるのではと考え、今回はマルス穂坂ワイナリー様に協力していただきました。


近年様々な場所でサウナブームがささやかれていますが私たちは完全にサウナ初心者です。

今年、ようやくサウナブームに乗っかりととのいを覚えてしまいました。

映像の仕事をする中で、クリエイティブな発想を求められるわけですが、1日中家の中で編集をしているとアイデアが浮かびません。何かリフレッシュできることはないか?

そんな時に、仲間の一人が「サウナって気持ちいいらしいよ」と言ったのがきっかけでした。その時はまだ疑心暗鬼で色々な人のサウナ動画を見ましたが、“ととのう”の意味がわからないし、なぜわざわざあんなに苦しい思いをしなければいけなの?という思いがありました。

そう思うのも当然です。まだ私たちは本当のサウナに入ったことがなかったのです。

仲間の中には「絶対にサウナにはハマれない」と言っている人もいました。

しかし、いざ行ってみると

こうです。

完全に魂抜けています笑

帰りの車では明日また行こうと言う会話をしていました。

多くの人が大変なこの時期に、これを広めないのはもったいない!

そう感じ、僕たちはサウナ(ととのい)を多くの人に広めようと決心しました。

まだまだサウナ歴は浅いですが、日々勉強しながらサウナを広めることができたらと思っています!


■クラウドファンディング目標金額:65万円

■ご支援いただいた資金の用途

・テントサウナ一式:35万円

・サウナ用品:9万円

・薪:5万円

イベント運営費:5万円

・キャンプファイヤー手数料:11万円

また、目標金額以上のお金が集まった場合、区画を増やすための資金に当てたいと考えています。



【サウナ利用券】について

・キャンセル、返金に関しましては対応できませんのでご了承ください。

・ワインの試飲1杯提供。(ノンアルコールドリンクもご用意しています)

・Leventod、マルス穂坂ワイナリーのインスタグラムをフォロー&タグ付け、メンションでワインの試飲3杯提供。

・タオルは持参ください。

・サウナ内、休憩場所のサンダルは用意しております。

※アルコール飲料に関して、運転者、未成年の飲酒は固くお断りしております。



その他の注意点

・お申し込み後のコース変更・詳細内容変更はできません。

・プロジェクトご支援後の返品は、CAMPFIREの仕様上いかなる理由であってもお受けすることができません。また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡・転売はできません。

・プロジェクトに関するご連絡は、CAMPFIREのメッセージ機能を利用して行います。ご支援いただけましたら、こまめにメッセージのチェックをお願いできますと幸いです。

・プロジェクト参加後にお引っ越し等で住所が変更になった場合は、CAMPFIREのメッセージ機能で必ず変更後のご住所をご連絡くださいませ。

・リターンの発送日が遅れる場合がございます。その際はご連絡いたしますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。


このプロジェクトを通じ、1人でも多くの人にサウナを知ってもらい、ととのいを提供することで、「また明日から頑張ろう」など、明日への活力になったり、気持ちの切り替えができる場を提供できればと思っています。
ぜひ私たちに皆様のご支援、ご協力のほどお願いいたします。

よろしくお願いいたします!

私たちのSNSで今後の様子をアップしていく予定なので是非フォローお願い致します。

主催

LEVENTOD

【Instagram】
Leven_tod

【HP】
https://leventod666.wixsite.com/leventod


開催場所

マルス穂坂ワイナリー

【Instagram】
mars_hosaka_winery

【HP】
マルス穂坂ワイナリーホームページ


【交通のご案内】

・電車をご利用の場合
JR中央本線「韮崎駅」からタクシーで20分
※公共交通機関はございません

・お車でお越しの場合
「中央自動車道」の「韮崎IC」から約5分
※駐車場有



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください