はじめに・ご挨拶

こんにちは!ヨガインストラクターのさおりと申します。
普段は出張レッスンやオンラインを中心に活動しています。

昨年コロナの影響で対面のレッスンのお仕事が次々となくなり、オンラインを活用することになりました。すると、予想以上にたくさんのご縁がありました。
「大変な年だったけれどさおり先生に会えてヨガを始めてよかった」と言っていただけることがあり、もっとこの輪を広めていきたいと思いました。

現在は月額1000円で週3回のヨガレッスンを受け放題、アーカイブも1週間見放題の
オンラインスタジオを運営しています。

おうちヨガでもリアルタイムでレッスンを受けられない方は
たくさんいると思います。子どもが小さい方、介護をされている方、お仕事が忙しい方。
そういった方のためにアーカイブをいつでも見られるようにご用意しました。

【レッスン内容】
毎週月曜日 21:00-21:30 首肩スッキリヨガ(運動量★★☆☆☆)
毎週水曜日 21:00-22:00 ぐっすり眠るための陰ヨガ(運動量★☆☆☆☆)
毎週土曜日 10:00-10:30 代謝アップヨガ(運動量★★★★☆)

★どのレッスンも皆さまの映像が見えないように設定していますので(設定変更可能です)
部屋着・すっぴんでサクッと受けられます。
★マンスリー会員の方のみ当日キャンセルはご連絡不要です。
★ドロップインも30分レッスン500円/60分レッスン1000円で承ります。

詳細はこちらからもご覧いただけます。
https://www.pokayoga.com/


このプロジェクトで実現したいこと

現在わたしたちは新型コロナウイルスという目に見えない敵と戦っています。
今まで健康について考えてこなかった方も、関心が高まっていることと思います。
更に、この瞬間も休むことなく最前線で戦い続けている医療従事者の方がいらっしゃいます。
わたしは、ただヨガを教えるのではなく、何か貢献できないだろうか?と考えました。
とても微力ではありますが、ヨガレッスンの売上の一部を医療現場へ寄付することが
少しでも役に立てることではないかという考えに至りました。
たくさんの方にオンラインスタジオをご利用いただき、免疫力を上げたり、健康について
考える時間にしていただき、その売り上げが医療現場へ寄付される。
ヨガをする時間、お金がご自身の健康と社会貢献につながる。
そのお手伝いができればと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

ヨガインストラクターの養成学校で、
ヨガ発祥の地インドでは、寄付やボランティアが当たり前にあると習いました。
毎日10万食のカレーを無料で配るお寺まであり、驚くべきことにそれは
そこに訪れた巡礼客の寄付と、調理のボランティアで成り立っているというのです。
そうやって貢献することが幸せなのだそうです。
それを聞いてとても素敵だと思いました。
「ありがとう」を言われて嬉しかった経験は、誰にでもあると思います。

ヨガの語源は「繋がる」という意味。
この世にあるものはすべて繋がっていて、誰もが生まれた時から満たされた存在。
誰かにしたことは必ず返ってきますし、いいものも悪いものも広がっていきます。
色んな方と繋がって、素敵な輪が広がり、誰かが躓いたらみんながすぐに助ける。
そんな世の中になってほしいと心から願い、小さな歯車でもまずは動かしてみようと思い
このプロジェクトの立ち上げに至りました。


これまでの活動

冷え性で虚弱体質だったわたしが、ヨガに出会って平熱を上げることができ、
毎日を健康に快適に過ごせるようになりました。
身体の不調が治ると、心も楽になります。
この経験を活かし、日常の不調に悩まされている方のお手伝いができればと思い
スタジオでのヨガインストラクターの経験を経て、
現在はフリーで「誰でもできるヨガ」を広めるために
オンライン・地域の児童館でのママ向けのヨガを中心に活動しています。

児童館でのヨガレッスンの様子

資金の使い道

広告費、オンライン設備費(アプリケーション購入費など)に
使用させていただきます。


リターンについて

500円    看板猫・するめのステッカー2枚    

1000円    オンラインスタジオ2ヶ月無料(通常2000円)   

3000円    オンラインのパーソナルレッスン1回(通常4000円)

3000円    対面パーソナルレッスン1回(通常4000円) 

5000円    オンラインのパーソナルレッスン1回+オンラインスタジオ3ヶ月無料(通常7000円) 

10000円    オンラインのパーソナルレッスン1回 +オンラインスタジオ1年間無料(通常16000円 ) 

※パーソナルレッスンのご提供につきましてはプロジェクト終了後にHPからご予約をお願いいたします。
予約状況によって7月以降のご提供になる可能性がございますので予めご了承ください。


実施スケジュール

2021年6月 プロジェクト終了

2021年7月 順次リターン送付
      オンラインスタジオの毎月の売上の一部を日本財団へ寄付
      新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援     
      


最後に

今回の挑戦で、よりたくさんの方にヨガに触れる機会を
ご提供できたらと思っております。
そしてより多くの方が心も体もポカポカに、またそのポカポカした優しい気持ちが
どんどん広がっていったらいいなと思います。

どうか皆さまの力をお貸しください!
拡散のみでも構いません。どうぞよろしくお願いいたします!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/17 16:02

    こんにちは!クラウドファンディングを始めてから5日が経ちました!支援していただいている皆さま、大変感謝いたします。もっともっとたくさんの方に知っていただくため、今日はチラシを作成しています!肌身離さず持ち歩いて隙あらば色んな人に渡したい。。ですが、この時期だからなかなか難しいですよね。職場やお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください