はじめに・ご挨拶

気にとめて頂き感謝致します。

日常は会社員として生活しているかたわら、レザークラフト を細々とやっております。

作品を制作するにあたり、刻印を使うこともあり、中でも名入れに使うアルファベット刻印が好きになり、自作する様になって参りました。材料を樹脂にすることにより安価で製作しております。

直近では主にクリエイター様、作家様を中心に刻印の提供、販売をしております。

手作業で製作していることもあり非常に手間暇かかることから、製作にも限界が出て参りました。

そこで今回プロジェクトを立ち上げさせていただき、機材投入に充て さらなるバリエーションの追加と安価に素敵な刻印を提供できる環境を整備したいと考えております。

WEBショップの準備も進めたいと願っております。

刻印した作品のご紹介

樹脂刻印でもこんな表現ができます。

安価であれば2種類目、3種類目と

いくつも欲しくなりますね!

今後もっとオリジナリティー溢れる刻印バリエーションを増やしていきたいです。

サイズ感は主にどれも上記のイメージ近辺です。

こだわり・特徴

樹脂刻印であることにより、コスト削減と作品の自由度を向上させています。金属製よりも耐久性が落ちるというデメリットがありますが、刻印作業の基本である少しずつ打ち込むことで十分耐久します。

手作業で製作しているため、大量生産はできません。

プロダクト誕生までのお話

レザークラフト で使用される刻印は 作品の個性を高めてくれます。刻印は金属製の専用のものや活版印刷で使用されていたものなどが使われる中で、その価格は高く、かつバリエーションが少ないといった面があります。気に入った刻印がなければ自分で作ってしまおうと始めたのがきっかけです。

更には活版刻印は数が減少し、希少になっています。

今回プロジェクトを立ちあげ、効率を上げつつ、新たな作品を増やしていきたいと思いました。


リターンのご紹介

リターンはこのアルファベット刻印を

支援してくださる方に返礼したいと思います。 AからZまで揃ってお届けです。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/02 19:19

    7,000のリターンに関して、返礼内容に変更はございませんが、説明内容が×通常8,000円分→5,000円とありますが、正しくは◯通常8,000円分→7,000円の計算間違いです。システム上 リターンの文字編集ができませんので、こちらで文言訂正とさせて頂きます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください