はじめに・ご挨拶

皆様初めまして to/na 代表の野波正です。
いつもto/na をご愛顧して頂いているお客様、

そして今初めてご覧になっていただいているお客様、

この様な場を頂き、本当に心から感謝申し上げます。


美容室 to/na omotesandoは立ち上げて4ヶ月。多くのお客様と心強いスタッフに支えられ順調な滑り出しをさせて頂く事が出来ました。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大の影響,そして緊急事態宣言発令。

緊急事態宣言発令後は今までの売り上げ平均の60%減となってしまいました。

to/naではお客様の安全、スタッフの安全を第一に考え、感染予防の徹底や営業時間の変更など出来る限り手を尽くしてきましたが、

この状況がいつまで続くのかわかりません。

経営者として色々な選択肢を迫られる中スタッフから
『このお店を守りたい』

『会社をサロンを存続させたい』



そんな想いを聞き、どんな事があってもこのサロンとスタッフそしていつも足を運んで下さるお客様をを守りたい!そのために今自分は何ができるだろうと更に必死で考えるようになりました。

今あるサロンを守り抜いて、コロナ収束後にまたお客様に来て頂ける場所を残す事。

これこそが今自分達が出来る最大限の行動なのではないかと言う結論に至りました。

日頃からサロンを愛用してくださっているお客様、そしてこの文章を見て今初めて私たちを知っていただいた皆様、

私たちの意見に賛同してくださる方々に「未来のお約束」をしてもらえないかと思い、クラウドファンディングをする事となりました。

東京都渋谷区神宮前4-5-14トレ・ピラストリ 1F

営業時間 平日11:00〜21:00 土曜10:00〜20:00 日祝10:00〜19:00

月曜日定休日 (月曜日が祝日の場合は月曜日営業して、その次の日の火曜が振替定休日)


これまでの活動

☆厚生労働大臣賞受賞

☆日本美容技術学生全国大会優勝

☆THE AWRAD future star ファイナリスト

美容歴14年目 大手有名サロンで約10年過ごした後、

表参道にて独立の準備をするが、2020年6月に働いていたサロンがコロナの影響を受け7月末で急遽なくなってしまうという事実を聞かされる。あまりにも突然の出来事だったが、自分とお客様を守るためにそこから必死に準備をしました。

急な閉店で多くのお客様にご迷惑をかけてしまったことを本当に後悔したと同時に自分で守ることが出来なかった力のなさを悔やみました。

その際一緒にお店を立ち上げようと力を貸してくれたのが、1番最初のサロンで共に働いていた同期の宮﨑でした。


今度こそ自分達自身でお客様を守ろうと決意して2020年10月に表参道で美容室 to/na omotesando をオープンする。

たくさんの人は救えないかもしれないが、せめて自分の手が届く範囲の人は絶対に守ると心に決めました

資金の使い道

ご来店いただくお客様、働くスタッフの感染予防対策、家賃、光熱費、人件費、諸経費として全額使用させていただきます。

コロナが終息したら、お客様が帰って来れるように

サロンを守っていきたいです。


リターンについて

新規のお客様から、今までお店を支えて下さった顧客様まで幅広くご利用いただける

リターンを考えさせていただきました。

リターンの発送は3月上旬を予定しております(多少前後する場合もございます)

チケットなどに関しては有効期限はございませんので、お客様の一番良いタイミングでご利用いただけると幸いです。


実施スケジュール

1月25日よりプロジェクトを実施。期間は2月24日23:59 までとし、

All-in方式を採用し、目標額へ達成しなくてもプロジェクトを実行し順次リターンをお配り致します。


最後に応援して頂ける皆様へ

今までサロンを支えて下さったお客様、そして今回のプロジェクトで初めて当店を知ったお客様

どちらのお客様にとっても素敵な提案が出来るそんなリターンメニューを作らせていただきました。

to/na では人を大切に(お客様、スタッフ、そして自分自身も)

そして携わらせていただいたお客様は生涯担当させていただけるようなそんな心持ちで

施術させていただいております。

一刻も早く皆様に笑顔になってもらいたい!心が安らぐ場所を提供したい!!

それが今の僕たちの願いです!!

一歩一歩前に進んでいきたい、皆様の力をどうかお貸し下さい。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。


to/na omotesando 代表 野波正


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/31 20:14

    こんにちは to/na omotesando 代表 野波正です!今回はto/naがどんなお店なので少しご紹介出来たらと思います!お店は表参道駅徒歩5分の場所にあります。路面店なので視認性も良く、階段もないので車椅子やベビーカーでも大丈夫です!こちらの新築物件の1Fになります!スタッフ人数はスタ...

  • 2021/01/31 10:00

    こんにちはto/na omotesando 野波正です。現在までに約700,000円のご支援をいただきました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。今後も目標に向かって頑張っていきますのでどうかご支援いただけると幸いです。今回のコロナの影響は本当に色々な所に出ており、緊急事態宣言も...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください