ご挨拶

はじめまして。

さいたま市でイタリア雑貨などを扱うセレクトショップを営んでいるcoloreというお店です。


普段は店主がデザインしたヴェネチアンビーズなどのアクセサリーを企画しています。

普段、、、と言うのはこのコロナ禍前の事です。


#andratuttobene きっと大丈夫 上手くいく

昨年イタリアがロックダウンの中、お家の中でシーツや大きな紙に虹を描き道ゆく人を励ましていました。

自分達ができること、、それは、、


店頭でも虹の絵のポスターを描き貼りました。


皆様が少しでも華やぐ気持ちになって頂きたい、と願いながらマスクアクセサリーの企画を昨年春より始め、これを
【マスクアクセサリー革命】と名付けました。

マスクアクセサリーは、これまでのアクセサリーではなく、このコロナ禍であるからこそ新しく生まれたモノです。

これまで企画されたアイテム

マスクホルダー 


マスクチャーム・タッセル

 


マスクコード

マスクブローチ


お店で眠っていたストックビーズ

昨年の3月、4月の緊急事態宣言で自粛中にビーズの沢山のストックを整理しながら

これを使って何か役に立つ事はできないか」と考えました。

日頃からネックレスで使う為にビーズを通した状態でストックがあったものをマスクコードとして製作しました。

お店でも即店頭に出しお客様にも使い方をお伝えしながら広めて行く事が出来ました。

始めはビーズは単色だったのが、お客様のご要望により様々なグラデーションカラーとなり、ビーズの装飾も華やかなって発展していきました。

マスクコードの素材は、ビーズ以外に革紐やチェーンなども取り入れて、様々な場面で年齢性別関係なくご使用して頂けるようになりました。

またマスクを取り外した状態の際、見た目と衛生面を改善する為に、折り畳める様にマグネットを使用したマスクコードが人気が高い商品となりました。

そして新たに2020年8月より

マスクアクセサリー専門店として東京都台東区谷中に小さなお店を開き、新たな販路開拓を始めました。

パッケージも一新して作りました。

パッケージも一新して作りました。


またリング、マスクコード、マスクチャーム、ペンダントヘッド、のセットなど、セパレートすると何通りにも使えるハイブリッドアクセサリーの企画をしております。



遠くからイタリアを応援したい


日本も感染者増加でこれから不安ですが、

イタリアはまだロックダウンが続き、ピーク時は1日の死者数が1000人に達した時もあり、感染者が少しずつ減少傾向にありますが心配です。

今現在海外を往来する事が簡単には出来なくなってしまいましが、これまでは毎年イタリアに行きムラーノガラスを日本の皆様にお伝えし、喜んで頂ける事が出来ていました。

コロナ禍で出掛ける機会がないと言う理由からか、アクセサリーに余り目がいかないかもしれません。

アクセサリーを身につける楽しみが減っている中、幸せを感じる機会も若干少なくなっているのは、悲しい事だと思います。

今回はヴェネチアンガラスを取り入れてマスクアクセサリーを作りました。


鮮やかな色彩や楽しい形のヴェネチアンビーズをご紹介し、遠くからイタリアを応援したいと言う気持ちを込めています。

皆様が身につけて楽しく幸せな気分になる

そんなマスクアクセサリーです。


これまでの活動

coloreデザイナー

赤松 彩子

2000年〜 埼玉県越谷市でビーズショップをオープン ショップ以外にレッスンカリキュラムを商標登録をして行う。レッスンの教材を求めてイタリアへ渡欧したのがきっかけ。

ヴェネチアンビーズの美しさをお伝えしたいと共にイタリアの芸術的なもの作りに魅了される。

2014年移転 さいたま市浦和区イタリア雑貨 colore をオープンさせる。

2020年 コロナウィルス感染拡大防止の自粛中にマスクアクセサリーを企画する。

2020年8月

東京都台東区谷中に

マスクアクセサリー専門店を出店する。




資金の使い道

材料経費

ムラーノ島よりヴェネチアンビーズの調達

金具類調達、副資材調達


リターンについて

❤︎ヴェネチアンビーズのプチハートのチャームとマスクコードレッスンご招待券

❤︎シンプルに使いやすいチェーンに淡水パールとヴェネチアンビーズのコードの2つ

❤︎メンズの方に贈りたい

European leatherのマスクコードとプチハートチャームのセット


❤︎ゴージャスなアソート4点

ヴェネチアンビーズのチャーム、マスクコード、イタリア製の革のマスクブローチと色合わせさたスウェード調コード


❤︎ハイブリッドアクセサリー

作家さんのヴェネチアンビーズを用いて製作します。ビーズの色合いによって、ひとつずつデザインが違うものになります。

例)小鳥のアクセサリー

マスクチャーム、ペンダントヘッド、マスクコードネックレス

ヴェネチアの春の海の色 ラグーナをイメージしたマスクコードandネックレス

実施スケジュール

材料の調達の出来次第、4月からお送りさせていただきます。

最後に

心がときめく華やかなイタリアの色やカラフルな色揃いで、皆様がこのコロナ禍でも楽しい気持ちになれたらいいな、と思っています。

どうぞ皆様よろしくお願い致します。

colore 代表

赤松 彩子

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください