■はじめに・ご挨拶
 はじめまして。私たちは栃木県宇都宮市で学習塾や習い事教室を運営する株式会社キープキャリエールと申します。 この度、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、発表の場を失った文化部の学生のために、2021年3月29日(月)に栃木県宇都宮市文化会館大ホールと展示室にて『卒業生に文化祭まるごとプレゼント~完全燃焼して次世代に想いをつなげ!』の開催を企画いたしました。


 ■「せっかく頑張ってきたのに悔しい」
そんな想いを抱えたまま卒業を迎えることになってしまった学生に晴れ舞台を。~企画の背景~

 2020年3月以降、イベントはもちろんのこと、運動会・文化祭・修学旅行・部活の大会など、子どもたちが楽しみにしていたイベントが全国的に相次ぎ中止・縮小となっております。 小・中・高校生も学生生活の全てをかけ、目標として頑張ってきた成果発表の場を失い、「完全燃焼する機会と記憶がないまま、大人になっていく」という現状に、学習塾や子供向け習い事教室を運営する弊社でも、生徒達から成果発表の場がなくなり「最後の大会が無くなって悲しい」、「せっかく頑張ってきたのに悔しい」というような声を聞き、心にわだかまりを残したまま受験勉強に取り組む姿を見て、心を痛めておりました。 新型コロナウイルス感染症が流行しなければ開催できたであろう、集大成を披露する場を持つことができなかった生徒の思い出となるような発表の場(文化祭)を学生のみなさんへ提供(プレゼント)し、卒業の思い出の1ページにし、次のステージへ旅立つキッカケになれば良いと考え企画しました。


■このプロジェクトで実現したいこと
企画に賛同する参加団体を募集し、締切日の2021 年1 月15 日に参加予定の8団体が決定しました。 各団体に出演決定のお知らせをしたところ、活動自体や発表の場が【不要不急】であると判断されてしまったことの行き場のない悲しみや 発表の場が次々と失われてしまったことへの無念な想いを抱えているということ、また、出演への熱い想いを語ってくださいました。
想像していた以上の出演への熱い想いを受け、私たちプロジェクトメンバーは、更に心を奮い立たせプロジェクト名のサブタイトルのように「完全燃焼」してもらうこと、そして「一生の思い出に残るような一日」となるようしっかりとサポートさせていただく所存です。
そこで、各団体がステージ上で思い思いのパフォーマンスができるような舞台設備やスタッフの配置、プロカメラマンによるスチール写真撮影などを計画しています。
すべてを諦めてしまうのではなく、「コロナ禍」でもできることはある。そんな思いを若い世代に経験してほしい。最高の思い出をプレゼントできるよう、みなさまの資金協力をお願いします。


■資金の使い道・実施スケジュール
頂戴した支援金につきましては、
・会場費
・カメラマンによるスチール写真撮影
・新型コロナウイルス感染症対策の為の消毒用品購入費
・その他、備品代
に使用をさせていただきます。

すでに会場は抑え、また出演団体についても決まっております。
現在各団体は本イベントに向け練習に励んでいただいております。


■リターンのご紹介
①「感謝のお手紙プランA」3000円
お礼の手紙
②「感謝のお手紙プランB」5000円
お礼の手紙・パンフレットに名前の記載・当日オンライン配信URLの連絡
③「出演者応援プランA」1万円
感謝のお手紙プランB に加え 出演者へメッセージをパンフレットに記載(10文字まで)
④「出演者応援プランB」5万円
感謝のお手紙プランB に加え 出演者へメッセージをパンフレットに記載(40文字まで)
※メッセージ内容については弊社で確認をさせていただきます。場合によっては掲載を見送らせていただくことがございます。

【企業様向けプラン】
①「出演者応援プランA」3万円
お礼の手紙・パンフレットに企業様名掲載
②「出演者応援プランS」5万円
お礼の手紙・パンフレットに企業様名掲載・当日オンライン配信URLの連絡
③「サポータープランA」10万円
お礼の手紙・パンフレットに企業様ロゴの掲載・当日オンライン配信URLの連絡
④「サポータープランS」30万円
お礼の手紙・パンフレットに企業様ロゴの掲載・当日オンライン配信URLの連絡
※サポータープランA、サポータープランSでは掲載させていただくロゴのサイズを変更させていただきます。
サポータープランA サイズ小
サポータープランS サイズ大

♢オンライン配信接続先URLは事前に頂戴するメールアドレスにて、パンフレットは別途4月上旬に郵送にてお送りさせていただきます。

♦︎オンライン配信イベント日時
 2021年3月29日 11:00〜21:30(Youtubeにて配信予定)宇都宮市文化会館にて実施

※観覧は感染症対策として、出演者、関係者、出演者の招待客までとさせていただいております。来場はご遠慮いただくますよう、宜しくお願い申し上げます。
 


現状、ニュース等で感染者人数などといった暗いニュースが多いですが、そのようなニュースで子供たちを不安にさせるのではなく、 前向きな気持ちとなってもらい、未来に希望を持ってもらいたいという企画です。 そのような学生を支えることができるのは私たち大人たちです。 この企画に賛同していただき、ご支援をいただけますと幸いです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください